読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

見えないもの

どうも。

本日でいよいよ一週間の授業が終わりを告げる。

案外と早いもんだ。

密度はかなり濃いのだろうけど、時間はほとんど感じないかも。

試験勉強ェ…

一番注意すべきなのは現社。

密度で言えば科目史上最大級。

その代わり、この科目の試験問題は過去問に似ることが多いそうだ。

過去問を見て、ヤマを張るのが一番よさげ。

グリーの先輩方とも仲良くなれてるし、もらっておくとしよう。



授業について。

本日一番しんどいのは、おそらく習熟度別特訓の数学であろう。

我が組の担当講師は、休憩時間というものを知らない。

2時間ぶっ通しで授業をする教師である。

今日は休憩時間を、他クラスの休憩時間の10分程後に設けてくれたが、普段はそれすらない。

正直、普通に休憩させた方が絶対効率的だと思うね。

ながらで勉強できる奴なんていても少数派だし。

問題数もかなり多く、精神的にもしんどい。

解説はそれなりにわかりやすかったりするんだけどね。

休憩時間をしっかりと設けてほしいと思うね。



部活について。

本日もまた、別の曲の音取りを行った。

前の曲と違い、全部で4ページと分量も少なく、音も取りやすい。

一週間でやってきた曲の中では一番好きかな。

トップの音を聞いていて思ったが、あのメロディ最高だろ…

歌えることに対し羨ましく思わないこともないが、まぁ自分にはあの人達にはできない「低音」という武器があるわけで。

しっかり歌って、メロディを上手く引き立てられるような歌い手になりたいな。

そのためにも、回りは他のパートの声もしっかりと聞く必要がある。

合唱ってのは声を合わせるもんだからね。

カラオケでは決してない。

そのことを考え、明日の練習にも参加したいね。

と、まるでミーティング時のパーリーのように物を言う俺ですた。



明日は、午前中の部活までの間に体育大会へ行く予定。

9時より開始のようなので、8時に現地到着する勢いで。

図書部のクラブ紹介は見られるかわからないけど、応援はします。

ってか、いつもの特等席に行きます。

ストレンジな中学四年生の駄弁り相手になってやってください。

楽しみにしてるぜ、後輩。

以上、長門ネ申!!