
一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

見えないもの

どうも。

本日でいよいよ一週間の授業が終わりを告げる。

案外と早いもんだ。

密度はかなり濃いのだろうけど、時間はほとんど感じないかも。

試験勉強ェ…

一番注意すべきなのは現社。

密度で言えば科目史上最大級。

その代わり、この科目の試験問題は過去問に似ることが多いそうだ。

過去問を見て、ヤマを張るのが一番よさげ。

グリーの先輩方とも仲良くなれてるし、もらっておくとしよう。



授業について。

本日一番しんどいのは、おそらく習熟度別特訓の数学であろう。

我が組の担当講師は、休憩時間というものを知らない。

2時間ぶっ通しで授業をする教師である。

今日は休憩時間を、他クラスの休憩時間の10分程後に設けてくれたが、普段はそれすらない。

正直、普通に休憩させた方が絶対効率的だと思うね。

ながらで勉強できる奴なんていても少数派だし。

問題数もかなり多く、精神的にもしんどい。

解説はそれなりにわかりやすかったりするんだけどね。

休憩時間をしっかりと設けてほしいと思うね。



部活について。

本日もまた、別の曲の音取りを行った。

前の曲と違い、全部で4ページと分量も少なく、音も取りやすい。

一週間でやってきた曲の中では一番好きかな。

トップの音を聞いていて思ったが、あのメロディ最高だろ…

歌えることに対し羨ましく思わないこともないが、まぁ自分にはあの人達にはできない「低音」という武器があるわけで。

しっかり歌って、メロディを上手く引き立てられるような歌い手になりたいな。

そのためにも、回りは他のパートの声もしっかりと聞く必要がある。

合唱ってのは声を合わせるもんだからね。

カラオケでは決してない。

そのことを考え、明日の練習にも参加したいね。

と、まるでミーティング時のパーリーのように物を言う俺ですた。



明日は、午前中の部活までの間に体育大会へ行く予定。

9時より開始のようなので、8時に現地到着する勢いで。

図書部のクラブ紹介は見られるかわからないけど、応援はします。

ってか、いつもの特等席に行きます。

ストレンジな中学四年生の駄弁り相手になってやってください。

楽しみにしてるぜ、後輩。

以上、長門ネ申!!