一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

中学厨なう

どうも。

やっと休日がやってきた。

これでゆっくり休め…



試験一週間前…

勉強しろ?

まだ一週間前ではありません。

冗談は置いておいて、今回はマジで勉強するぜ。

今後の予定としては、帰宅してから部活のある日の帰宅時間(だから大体2〜3時間)勉強する予定。

科目はその日やった科目。

科目発表なんかがあるなら嬉しいのだがね。

俺の本気、見せてやるぜ。

塾でコース二位を取ることだってできたんだし、中一の頃は割と成績よかったし。

あの頃の栄光を思い浮かべながら勉強すれば問題ない。



というわけで、本日は休日の練習がありましたと。

午前中は中学部グラウンドへ。

中学は本日体育大会である。

HPを見てみたところ、ご丁寧に公開行事と書かれていたので。

喜んで行かせてもらいますた。

流石にこれまで非公開にされちゃ楽しくないだろう。

小学校の圧力にもめげずに公開を貫いてくださいね。



何度も言うが、別に中一女子を見に行ったわけじゃないからね。

そんなもん期待すらしてないし。

してないし…

うん、してない。

目的は、後輩と話すためと、クラブ紹介を見るため。

最近中学と高校の境目がどんどんきつくなっててなぁ。

後輩と話すことすらままならない有り様。

小学校ェ…

あの体育館でバスケしたい。

アポなしで図書館にも入りたい。

バスケの卒業試合のときのミーティングで、コーチはこう言っていたのよね。

「いつでもこっちへ遊びに来てください」と。

実際、俺らが中学生だった頃も先輩は来てたし。

その言葉の通りに行こうとしたらこれだぜ。

図書部の方も、図書館に入ることはできるものの…

以前のように部員として入ることはできない。

図書部に引退などない!

懐かしい響きだ。

今までのセキュリティが甘すぎたっていうのもあるかもしれないけどさぁ…

高等部の先生は「池附の事件があったから〜」とか何とか言ってたけどさ。

なら今までのはなんだって話よね。

これから、こうしてどんどん閉鎖的になっていくのかなぁ。

某中学部教諭も言ってたのよね。

「柵の中で生徒に生活させるのは可哀想」って。

俺もそう思う。

自由がどんどん削がれていってる。



腹に溜まってるもんはこの他にも大量にあるが、話しているときりがないので終了。

はぁ。



長くなって申し訳ない。

本題に戻ろう。



クラブ紹介こそ見られなかったものの、久々に後輩とも話せたし、なんだかんだで楽しめたし、満足。

今年の図書部は去年とは全然雰囲気が違うね。

ぶっ飛び度数がまだマシな気がする。

とても誉められたもんじゃないが、去年の図書部は部長を筆頭にストレンジな奴しかいなかった。

あれは俺らがいた三年間の中でも一番ぶっ飛んでたと思う。

それにしても、楽しそうだ。

後もう20年くらい中学部にいたかったな。

出会い頭にロリコンと言われたり、なぜか笑われたり、色々あったけど楽しかったよ。

後思ったこととしては、中学がいかに先生に守られたものだったこととか。

改めて、思い知らされた。

先生も含め、皆温かい。

これ以外の表現が思い浮かばない。

とりあえず、いい体育大会だったよ。



その後、部活へ。

クラブ紹介が見られなかったのはそのせい。

クラブ紹介が始まるのは13時。

定例通りならば図書部はかなり後半。

んでもって、グリークラブの部活は13時から。

もろに被ってしまっているのである。

残念。

午後からのプログラムを見られるとしたら3年後だろうね。

この調子だと毎年欠かさず参加していそうだ。



本日の部活は、今週行った「海よ」「Cantate Domino」「はらにたまってゆくかなしみ」の補完。

そして詳しい指導を、我がパートリーダーより頂きますた。

パーリーさんの素晴らしいご指導のおかげで、要領が大分わかってきた。

ものすごく楽しいです。

これからもどんどん声を出して、腕を磨いていきたいなぁ。

技術面の指導も受けたい。

とりあえず、楽しみ。



明日は、教会に行って午前中の時間をつぶし、午後はgdgdと過ごす予定。

教会のおかげで生活リズムが狂わない。

9時以内に起床できるので、一日を満喫できる。

今行っている教会は昼飯ももらえるし(たったの150円)。

色々と捗る。

信者じゃない人にもオヌヌメ。

以上、長門ネ申!!