一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

信者のようでそうでない

どうも。

やっとやってきた休日。

部活もなく、全てから解放された感じ。

グリーは、日曜日の練習は大会前や大会以外基本ない。

そう…だよね?

休みが保障されているクラブはいいね。

運動部ほど物理的に辛くないし。

だからといって緩すぎるわけでもないし。

バランスが素晴らしいクラブ。

何もすることがなくてヒマーしてるやつには最適なクラブだと思うね。

先輩方も皆言っていたけど、高校はすることがなかったらものすごく退屈な学校。

何らかのするべきことを見つけるべきだと、俺は思う。



8時40分頃に起床。

先週と同じだね。

同じ、遅刻。

教会学校は9時開始。

10分で用意ができるほど自分は要領のいい人間ではない。

朝風呂なんかも浴びてたら9時半になってますた。

行ったけどね。

今週は中高合同の礼拝。

ぶっちゃけ退屈だった。

旧約聖書って、何かあんまり親近感沸かないんだよなぁ…

礼拝でいつも新約聖書ばかり開いてるからだろうけど。

旧約の方が長いし。

聖書の箇所は、旧約のクリスマスに読む辺りの箇所が一番好きかな。

クリスマス賛美歌も同じく。

一番印象に残ってるわ。



10時半からの礼拝にも同様に参加。

礼拝形式が違うのが最近ひっかかるようになってきた。

例えば主の祈りにしても、文体が慣れ親しんだものと全然違うのよね。

元の教会が恋しくなってきた。

来週は元の教会に行こうと思う。

だがしかし、元の教会には昼飯がない。

あったとしても、うどん250円。

金取りすぎっす。

迷うところだなぁ。

願わくば、こども礼拝を復活してもらいたいところ。

まぁ、確かに俺を含めて殆どの子が参加してなかったしね。

中一の頃はずっといた女の子なんかも、今は全然来てないし。

たまには俺も行ってやらなきゃいかんな。

牧師さんが寂しがっちゃうし。



午後。

ハイパー就寝タイム。

4時間突破しますた。

19時に起床。

母の日なので、家に祖父母が来て一緒に祝いますた。

ごめん、存在忘れてた。



明日から再び授業が始まる。

楽しい時間ってのは過ぎるのも速いもんだ。

いよいよ一週間前か…

塾の頃みたく鉢巻きでもつけてやるか。

嘘です。

まぁ、宣言したからには勉強してやりますよ。

以上、長門ネ申!!