一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

インテリ生活

どうも。

はい、無事に生きてます。

何もなかったね。

あれだろ、皆記事読んでないんだろ。

もっと面白いことを期待していたのになぁ。

しばらく期待しているとしよう。

ネットでイキってる(爆)なMasa24ですよ。



授業について。

2時間目、英語。

いつも思うが、英語は先生の授業中に言う勉強に関するアドバイスがなかなかいいよね。

先輩方から話を聞いているだけであって、かなり具体的だ。

そして、自分は完全に勉強法を間違えているなぁということを改めて実感する。

試験前の深夜の勉強とか。

3、4時間昼寝しているとはいえ、深夜の勉強は結構いかんみたい。

頭のいい人達は皆朝型だとか。

下手すれば、試験中は9時にはもう寝る態勢に入っていたりとか。

そんなの、体質的にも無理だよ。

でも、頭はいいに越したことはないよね。



まぁ、なんだかんだでこれまでとあまり変わらない勉強法をしていると思うね。

まぁ、最近は授業しっかり聞いてるし。

まず根本が違う。

目標は平均70点。

長門大明神様に拝むしかない。

どうか、俺にやる気をください。



3時間目、音楽。

どうやら我が組は学年の中でも上手いクラスらしくて。

他クラスでも言われているらしいよ。

特にバスが強いんだってよ。

ドヤッ…と言いたいところだが。

授業の合唱なんてのは所詮は声量。

声量が全てを決める、と言ってもおかしくない。

野球部強し。

流石応援で鍛えているだけあるね。

いい声出てるよ。

特にしょんしー君とか。

是非グリークラブに…と言いたいレベル。

まぁ、野球頑張ってくだせい。



明日は…

習熟度別の数学か。

宿題、今から本気出すお。

以上、長門ネ申!!