一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

様々な「味」

どうも。

本日は試験前の大勉強会!

一週間前は?

なんだかんだでやってなかったね、うん。

何かしら忙しかったです。

なぜ二日分の更新ができていないのか?

試験勉強?

寝落ちです。

高校真面目デビューを目指すはずが…

とても残念に始まりますた。



7時40分に起床。

休日の朝はまったりプリキュア

体質上、起床が遅くなってしまうことが多いが、こうして早起きできたときの朝のプリキュアは最高である。

目の保養。

ピース筆頭に皆可愛すぎますしおすし。

今16話目だっけ。

始めてみたけど余裕でついていけた。

どのアニメにしても、黒髪ロングは大抵清楚で頭がいいんだね。

中学にしてはあれはちょっと問題レベルが低すぎ…

ってか、レベルが科目によってバラバラ。

歴史だけが問題的に浮いてたね。

まぁいいか。

ストレートの娘可愛かったし。



その後、教会へ。

本日は元々行ってた教会に行ってみますた。

じいちゃんばあちゃんばっかりだけど、これがなかなか楽しいわけだ。

80歳のおじいちゃんの会話は本当に面白かったね。

流石は年の功というか、まるで落語を聞いているみたい。

教会で昼にこういう話し合いに参加するのは初めてだったけど、まさかここまで楽しいとはね。

毎週どちらの教会に参加しようか迷うね。

もう一つ、近所にキリスト教団の教会があるんだが…

そこもいつか行ってみたいなぁと思う。

まぁ、教会に関しては色んな教会を週替わりで行けばいいかな。

実際、そうやってる人も同じ教会にいたし。



というわけで。

現在は映像の世紀を見終わって、そのまとめも完成したところ。

もうこれでいいかな…とか思ってたりするけど、もうちょっとまとめた方がいいかな。

国毎に出来事を時系列順にまとめていくのがいいと、某ST先輩も言ってたし。

化学は…

手をつけていない件。

正直、今かなりヤバい状況だと思う。

前々から勉強しておくんだったよ…

また徹夜勉強か…

できるだけ睡眠時間を確保できるよう努力したいと思う。

以上、長門ネ申!!