一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

ゴリ押し回答

どうも。

本日より我が校では魔の試験の始まり始まり。

高校入学して初の試験ですか。

何としてでも、中学時代失敗した分を取り戻す。

そのような思いで勉強した。



科目は現社と化学。

今回注意すべきなのが現社。

どんな問題が来るかわからない。

試験科目の中では一番ヤバいと踏んでいる科目である。



というわけで、映像の世紀を見たり、何度もノートを読み返したりなどして対策。

おかげで化学が疎かに…

なっちゃいました。

化学の勉強を始めたのは深夜の1時。

授業はちゃんと聞いていたので、ちょっと見返すだけで一応はわかったけど。

ちょっと後悔しているかな。

「化学くらい」と思っていた自分をちょっと呪う。

中学時分と同じ考えでいましたわ。

見返して確認するだけで二時間かかるって…

しかも、先生この量で「今回は簡単」とか言ってたよね。

確かに簡単だけどさ。

とにかく範囲が多いです。



一時間目、現社。

減点法の記号問題が大問4つ分、そして5,6が記述問題。

「ビデオの映像のあらすじを600字以上で書きなさい。」

マジキチ。

時間配分をミスったら二問書ききれないです。

見直しなんて…

全部やろうと思ったらかなりきついかも。

あらすじは…

一問目は前の方はぎっしり、後半スカスカで書きますた。

ヨーロッパの説明はぎっしり書いてるのに、アメリカの部分は黄金の土しか書かず、そのままサラエボ事件で無理やり終わらせたった。

反省はしていない。

6番に至っては、戦車まで書いて終わっちゃったしね。

オチなしですた。

600字にも届いてないだろうし。

後、減点法の部分もちょっと厳しいかな。

とても心配になってきたわ。



化学は…

勉強しそびれた箇所もいくつかあったので…

70くらいかなぁ。

あー、でも中学の点数より10点下がるんだっけ。

はぁ…

空白は3問。

欠点はないですわ、はい。



その後、亀と共に昼食がてら駄弁りにファーストフード店へ。

1時間くらい延々と駄弁ってますた。

JKみたいだけど、案外楽しいもんよね。

腹を割って話せる相手だと尚更。



明日の科目は数学のみ。

公式チェック等は既に終わっているので、テストの間違いなおしでもしていくとするかな。

以上、長門ネ申!!