一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

説明の才能

どうも。

本日も相変わらずの授業がありまして。

木曜って、「後二日だ…」っていう安心感があるよね。

特に、木・金は共に科目が非常に楽。

オーラル、情報とかがあるからね。



授業について。

今日は中休みが最高に楽しかった。

45分間ずっと遊べる上に、昼休みもがっつり。

全部で100分くらいあったんじゃないかな?

楽しませてもらいますた。

高等部は自由。

自由にも程がある。

もう一度言おう。

高等部は自由。



その後、部活へ。

本日はいきなりのアンサンブルからのスタート。

新歓以来のSwing Low。

今日は特にセカンドテナーが頻繁に指摘されてたね。

まぁ部長も言ってた通り、セカンドだけのあのパートはかなり重要なものだからね。

英語の再試に言った指揮者の代わりに教えてくださったパーリーさんの説明、なかなかわかりやすかったです。

英語の発音を教えてくれたバスのパーリーさんも安定のわかりやすさ。

準帰国生である俺でも、あんな風に純粋日本人にもわかりやすい説明はできる気しないわ。

上級生になれば説明もできるようになるのかな?

今は先輩を真似て真似て頑張ってます。



明日でいよいよ一週間の授業は終わり。

土日の合同練習に向けて、より一層上手く歌えるようにしっかり準備しよう。

以上、長門ネ申!!