一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

高低音、合体

どうも。

本日は休日返上で合同練習日!

練習は午後よりスタート。

どうせなので夜更かしを…

寝落ち。

起きた時点で7時。

早起き王に認定されてもいいと思う。

まさに健康そのもの。

趣味嗜好さえなければ俺は健全な人間である。



はぁ。



というわけで、昼頃に集合。

いざ学校へ。

門と校舎までの間の、所謂中庭?

大きすぎね。

合唱部が外で練習していたので我々も外でするのかと思ってしまった。

まぁ、200人近い人数で外なんて迷惑極まりないし。

良かったよ、通りすがりに変な目で見られずに済んで。



練習について。

最初は自分の、いや自分のパートの音を認識するのが大変だった。

ほとんどかき消されて聴こえてこないのである。

途中から段々と勝手はわかってきたけどね。

それにしても、女声の高いこと。

ソプラノの高さは異常。

逆に見てみれば、女性から見れば俺らの低さは異常なんだろうね。

面白いもんだ。



というわけで、本日はとても充実した練習をすることができた。

混声四部合唱で歌うのは初めて。

楽しかったね。

特にCantate Domino。

ノリが最高である。



明日も練習が別の高校である。

今日以上にいい合唱ができたらいいな。

以上、長門ネ申!!