一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

一転懐古

どうも。

本日より再び授業再開!

ずっと練習が続いていたおかげか、休み明けって感じがしないね。

ある意味いいのかもしれん。

果たして授業をまともに受けることはできるのだろうか。

そろそろだれてくるのも時間のm…げふんげふん。

そうでないことを信じてる。



授業について。

俺もやっと衣替えしますた。

俺は皆と一緒っていうのが嫌いなもんでね。

というか夏服のポロシャツがあまり好きでない。

1サイズ合ってないし。

というわけで、自前で半袖カッター買いますた。

一着千円。

これにネクタイをつければ…

あら不思議、何ちゃって制服の完成。

制服じゃないから月曜は着られない?

え?何?聞こえない。



三時間目、現文。

本日は宮沢賢治銀河鉄道の夜』のキリスト教との関係性について学びますた。

中学部でも言ってたよね、ポン先生。

文学少女』シリーズの影響で読んだ『銀河鉄道の夜』。

正直、『銀河鉄道〜』単体じゃいまいち理解できなかったと思う。

そういう意味で、『文学少女〜』は解説書的な役割を果たしてくれていたかな。

んで、今日再び聞いた『銀河鉄道〜』の解説。

再び読みたくなりますた。

あれは表紙もいいよね。

というか夜景とか星空とかが自分は大好き。

夜景と言えば、小学校の自然学校で皆で見た夜景…

やばい、泣きそう。

星座早見片手に見たなぁ。

田舎だけあって、綺麗すぎた。



発狂しそうです。



放課後。

情報課題をちゃっちゃと終わらせて、友人と駄弁りながら5時には学校を出ますた。

部活に支障をきたさないようにするためにも、こういったオフの日を活用するべきだね。

特に運動部の人に言いたい。

部活に入るならば勉強と両立させなさい。

少なくとも、授業は真面目に聞きなさい。

昔の俺もそうだったけど、「この時間は寝て体力温存」とかそういう発想はやめておいた方がいいよ。

寝るなら休み時間、昼休み。

そしてそれだけに抑えろ。

誰が学費を払っていると思っているんだ。

しゃべるなんてのは論外ね。

これは言うまでもないだろうけど。



明日は学友会総会があるのか。

個人的に通ってほしい議案がいくつかある。

是非とも通ってほしいものである。

以上、長門ネ申!!