正義を貫く
どうも。
本日も相変わらずの授業である。
最近少しだれてきているかな。
授業中にウトウトしていることが増えつつある。
今日にしてもそうだし。
現文の全部寝は…
仕方ない。
仕方ないんだよ、うん。
授業について。
今日は人権講座の日であった。
「ネット社会と人権」という、まぁいかにも俺が糾弾されそうな内容。
実際さr…おっと。
まさかあの問題をあの講座で取り上げるとは思わなかったぜ。
しかも、教師側がネタのようにして。
少なくとも、俺にはそう見えた。
教師の人間性を疑ったかな。
当事者(しかも生徒)の目の前で、教師が傷口を抉るようにして言うなんてね。
越えちゃいけないライン、考えてほしかったわ。
H先生のようなキャラを狙っているのはわかるけど、狙う前にそういうラインがわかる人間にならないといけないと思うね。
あんまり言うと誹謗中傷(笑)とか何とか言われそうなんで控えるけど。
6時間目、現社。
憲法九条ktkr。
こんなデリケートな部分を実習生に授業させて大丈夫か?と心の中でツッコミ。
まぁ、若干ん?と思った部分がなかったわけではなかったが、大体は事実を述べているだけって感じだったな。
ん?と思った部分は日誌でしっかりツッコませてもらいますた。
感想が楽しみである。
部活について。
本日も指揮者不在。
まぁ、あれだけ頑張っていれば体も壊すわ。
中学部のときのイメージと全然違うからね。
無理している部分もたくさんあったのだろう。
ゆっくり体を休めてください。
まぁ、明日には来てくれるでしょう。
というわけで練習。
ずっとアンサンブルではらへ&Swing Low。
喉の調子は昨日に引き続き悪い。
喉で鳴らしてしまっているせいか、くしゃみしたときとても喉が痛かった。
発声からきっちり学びたいなぁ。
夏休みにしてくれるのかな?とか個人的に思っているのだけど。
それにしても、やっぱり最後のしずかには出ない。
鳴らせば出ても、響かせながらだと全くである。
果たしてここからどうのびるのか。
Y先輩やO先輩のようになれるのか。
今は見よう見真似の段階。
習数の宿題…
やばいっす、はい。
早く寝たい。
以上、長門ネ申!!