一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

金はじめ

どうも。

皆さん、あけましておめでとうございます!

きました、2013年。

うん、ものすごく微妙な数字だ。

誰かさんも言っていたが、2013は3で割り切れる。

なんかスッキリするでしょ。

 

というわけで、今年の抱負をば。

まずは・・

何と言っても貯金だろう。

200円貯金、かれこれずっと続いてまする。

もう8000円はたまったかな。

これだけあれば何でも買えるね。

いつ開封しよう?

迷うねぇ。

まあ、近いうちに開封しちゃいます。

 

って、これじゃ抱負にならんね。

とりあえずは貯金。

お年玉を三が日で全額使うような真似はしない。

昨年が使う年ならば、今年は溜める年だ。

そして、今後も溜める年だ。

堅実に生きる方が賢い。

最近そう気づいたのである。

 

後はねえ・・

あえて言えば、男女交際かな。

恋人を作りたい。

自分が本気で愛せるような、そんな相手。

やっぱり、するからには本気での方がいいだろう。

さあ、見つかるかな?

人生薔薇色にしてみせたい。

返り咲きたい!

今年は本気を出そう。

 

あー、勉強ねえ。

以前は本気とか言ってたねえ。

やらなきゃいかんよなあ。

はあ、めんどくさい。

思春期の今、勉強なんかに構ってられる時間なんかないぜ。

まあ適度に、バランスよく頑張ろう。

最低限、自分の思う学部に行けるくらいまで。

 

あ、一応今日の出来事も言った方がいいかな?

でも、祖父母&家族での初詣以外何もしていないしなぁ。

お年玉もまだもらっていない。

5日の、親戚も含めて全体が集合するときにもらう。

 

あ、そうだ。

お寺からいただきいたよ、お年玉。

5000円札も、本当に感謝。

こうして皆に渡しているのかな。

優しいお方だ。

流石は寺の住職。

 

今日の収穫はこれだけ。

明日は母方の実家に帰省する。

さあこっちではかなりもらえそうだ。

ガッポリ稼いでいくとしよう。

 

以上、長門ネ申!!