一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

大豊作

どうも。

本日は休暇の最終日!

明日になれば練習が再び2日間、始まってしまうわけ。

んで、また2日休みと。

憎きコンサート・・

もう少し日程を考えてくれればいいのになあと、切実に思う。

まあ、せっかくの最終日だ。

忌々しい部活のことなんか忘れて、はじけてしまおうではないか。

 

というわけで。

朝は割と早めの起床。

早いところで家を出て実家に向かう必要があった。

つっても8時くらいだけど。

冬休みなら早い方か。

ということは、俺は全体的に早起きな方だな。

ちなみに前日ねたのは4時。

遅寝早起き。

皆さん、決して自分のような真似だけはやめましょう。

 

親は祖母に「9時には到着する」と伝えていたようだが、そんなはずもなく。

家をでた時間が集合時間だったからね。

母は「ばあちゃんは時間にルーズだからいいんだよ」とか言ってたし、まあ大丈夫だろう。

実際、何も言われませんですた。

 

まあ年始に来たからには、してもらうことはひとつしかないわな。

まずは今日、というか年始の目玉であるお年玉。

むしろこれのために行っていると言っても過言ではない。

気になる金額は・・

 

祖母          10000円

叔父          10000円

今日の買い物代     10000円

 

の計3万円である。

今ここを見ている方々は、さぞ3つ目の項目について疑問を持ったことだろう。

実はというと、祖母はあまり足が良くなくてだね。

最近は「お金はわたすから、自分らで好きなもの買ってき~」と言い、行く度にお金をくれるのである。

で、今日はそれをお年玉とはまた別にくれたと。

言ってしまえば、一人からお年玉2万円もらったようなもん。

いいよね、学生時代。

お年玉の嬉しさっていうのは、大人になってしまったら味わうことができなくなる。

むしろ自分が苦しむことになるしね。

今のうちにしっかり楽しんでおこう。

 

で、買い物へ行ったわけ。

結局買ったのは、服屋でTシャツ(セール1700円)、布ベルト(1300円)を買ったくらい。

この程度、痛くも痒くもないわ。

昔と違って今の自分は「貯金」という技を学んだからね。

今年は倹約の年だ。

 

その後、親戚の家へ。

ここは、家系的に言うと叔母の家かな。

で、ここでもお年玉をば。

夫婦で1万円。

一日でノルマ金額の4/5を突破しますた。

下手したら5万越えちゃうかもね。

今年は豊作。

 

で、ご飯を食べて帰宅。

色々お土産もいただいたし、満足満足。

 

さあ、明日から部活だ。

また朝早くからは辛いね。

頑張って起きよう。

 

以上、長門ネ申!!