一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

入閣初め

どうも。

はい、本当にごめんなさい。

更新する暇がほとんどなかった。

お正月更新は何とかできたものの、3日辺りで書く気がなくなり、同時にお正月の行事、4日のコンサート、等々いそがしすぎた。

5日は親戚等全体での集会。

特に、今回はお年玉がすばらしかった。

全員からの額が増えている・・!

特に、「絶対大した額くれないんだろうな」と思っていた親まできっちりくれたのは嬉しかった。

流石に高校生とは思ってくれているらしい。

とりあえず、感謝の一言に尽きる。

たまにはいいところもあるね。

 

そうして、残りの日々を特に何もすることなく終え、始業式。

一言。

無駄な時間。

これに尽きる。

始業式が終わったのは10時前。

部活開始は12時。

 空 白 の 二 時 間 。 

三年と時間を合わせる必要があるんだと。

まあ、先輩だし仕方ないか・・

これからは、こうして時間を合わせる日々が延々と続くわけか。

まあ、今日以降面倒なのは先輩方だけど。

3学期にもなるのに部活に行かされて、可哀想に。

 

俺らも、2年後にはそれを味わうことになるわけだ。

ここははっきり言おう。

面倒臭い。

 

で、授業なんかも色々あったわけだけど。

昨日のことか。

いよいよ、自分も晴れて生徒会役員になりますた。

総務という職に就かせていただいて。

でまあ、その会議が今日あったんだけど。

 

とりあえず、皆さんの頭がよすぎる。

会話の内容が90%理解できない。

政治の話を中心に、延々とべらべらしゃべっていらっしゃる。

よくもまあ、あそこまで舌が回るもんだ。

ああいう知性的な会話ができる人が本当に羨ましい。

新3年は皆が皆そんな感じだから、すごく浮いている気分になるわ。

まあ、こんな中だけど頑張ろう。

とりあえず1年。

この期間を活用して、少しでも知識を搾取することができたらいいな。

 

以上、長門ネ申!!