
一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

苦行の間を縫って

どうも。

更新が停滞し始めて早2週間が経過していることが判明したため、今こうして慌てて更新をしておりまする。

いやー、時が経つっていうのは本当に早いもんだね。

タイピングスピードも大分おちた。

最近はスマホというとっても便利な機械があってね。

以前にも書いたけど、今もこうしてテザリングで記事を書いているんだ。

だがしかし。

22日頃、そうして猿の如くネットの海に浸かる俺を粛清するかのようにやってきた。

 

 

通信速度制限。

約一週間、本当に困った。

速度が以前のスマホ並に遅い。

なのになんでLTEとか表示されてるんだ、腹ただしい。

図体だけはご立派に新型なスマホ。

慣れってのは怖いもんだね。

 

そのせいか、最近俺の大好きだった読書をする頻度が・・

激減している。

図書館に触れ合う機会が少ないのも大きいのかもしれない、と個人的に思ってる。

最近少しずつ、少しずつだが読み進めている『桐島、部活やめるってよ』。

我が愛しの橋本愛ちゃんが映画に出演していたため、読んでみたんだが。

はっきり言ってぜんっぜん面白くないんだ。

回りくどい言い回し、いちいちどうでもいい描写・・

その場面において、そういう表現は必要ですか?

ズボンから出たシャツがどうしたんですか。

制服のかっこいい着こなし方がどうしたんですか。

「青春の1ページ」的なもんを読者に感じさせたいのはわかるけど、そこまでしつこくやられると腹が立ってくる。

部活をやめたことそっちのけでそういうことをずっと言っている気がする。

まあ、まだ読了はしていないんだけど。

読み終えたら消えるのかな、このモヤモヤ。

消えることを願う。

 

で、この二週間について。

思い出していて思うけど、生活におけるバスケの割合が半端じゃなかった。

何だか、体が動かしたくてたまらなかったのよね。

自分の中でも色々問題があったし。

現在進行形で悩んでいることだってある。

やっぱり、そういうときは体を動かして発散するのが一番!

ランニングも無事4週間目を迎えますた。

まあ、ランシュを買ってもらってしまった以上やめるにやめられないってのもあるんだろうけどね。

それはそれでいいのかも。

 

というわけで、只今試験中でございます。

はっきり言って、今の俺の成績は中学なんか比にならないくらいヤバい。

現社とか特に、サボりすぎたな。

まあ、明日の科目は生物と化学なわけだけど。

後半の山がキツすぎる。

しかも、6時の時点で何もできていないし。

今から頑張ってみせますよ、はい。

 

以上、長門ネ申!!