一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

最重要特訓

どうも。

一日しか更新が停滞していない。

これはすばらしいことだ。

昔は毎日・・やってたんだけどなあ。

昨日なんかも、練習が終わって帰ってきてからならできたはずなのに。

何があったっけな。

まず初めの9時集合。

個人的に9時集合はすばらしい。

朝の準急電車に乗れるからねえ。

あの電車に乗れば、正直8時半頃には学校に到着できる。

普段使わないのはギリギリだからっていう、ただそれだけ。

普通だと駅でしばらく止まっちゃうからねえ。

その乗り換え時間でものすごく時間をロスしてる。

バスという手も無きにしもあらずだけど・・

そこはナイバーの意地ってやつ?(笑)

徒歩登校こそ学生の本分。

たるまないし。

朝のいい運動になる。

 

いや、本分ではないよ?

 

というわけで、講演会と映画鑑賞。

まあ、お決まりの障害者云々のやつだわ。

講演会はともかく(寝てしまったけど)、映画は・・

すごく家庭的でよかったのではないでしょうか。

溢れるホームビデオ感。

どれだけ内容がよくても、第一印象がねえ。

やっぱりそれで全体の評価が決まってしまうこともある。

 

見ていてしんどかった。

講演で寝てしまっただけに、余計に辛かった。

 

しかも、見ていた場所は礼拝堂。

当然、何もできない。

ケータイもできなければDSも触れない。

最早地獄に等しかった。

俺の当初の登校の目的であった「ポケモン」は・・

いたちもインフルで欠席だし、最早来る意味なんて9割なかった。

 

まあ、言ってしまうとだけど。

生徒である人間が、学校の内容の意義なんて考えてたらきりがないよねっていう。

「登校することに意味がある」ってやつ?

言ってしまえば、学生が職業なわけだ。

それをサボる・・

まあ、そういう俺はやってしまっているのだけど。

来年は頑張ってみようかなぁ。

頑張れる環境だといいなあ。

 

その後、練習。

本日は顧問による発声。

なんというか、もう少し詳しくやってほしかったねえ。

いつでもできるような愛唱曲のアンサンブルとかは・・

一日しかないんだし、もう少し一人一人を見ていってほしかった。

俺はあの練習が今後のカギになると思っているからね。

でもあれじゃあ・・

俺を含め、皆さんに変化は訪れるのだろうか。

訪れなきゃ困るんだけど。

心配だわ。

 

明日は遠足!

何をするんだろうねえ(笑)

せっかくだし、楽しもう!

行くことに意味がある!

 

以上、長門ネ申!!