一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

有難い御言葉

どうも。

なんだ、週一くらいで安定してしまうか?

休日の暇なときに、前よりか濃い目(気分次第)の日記を綴る。

一週間の振り返り、的な?

でもなあ。

昔みたく、毎日を淡々と綴りたいと思っている自分もいるんだよな。

一生懸命一日あった出来事を振り返り、それを捻くり出す。

日記なので、読者に面白いと思えるように表現を捻る。

スベってるときが大半だったと思うけど。

中学のときは、見事それを毎日出来ていたんだがなぁ。

今は、何だかできん。

時間がないから?

なくても書こうと思えば書けるだろう。

なんでだろう。

 

あれかな。

「現実から逃避したい」かな?

今の俺は、現実逃避のために日記を書いていないと。

一日の出来事を思い出したくない、そんな時期であるからこそ、更新したくないのだろうか。

 

これは毎日書いてた時期から思っていたことだけどさ。

バスケ部の頃は割と部活ネタで埋められたのよ。

「自分は~で~なプレーができるようになりたい」とか、そんな感じの。

でも、今って合唱じゃない?

別に楽しくないとは言わないけどさ。

昔と同じようにして書くと、「~の~の部分が~なっているから~したい」みたいになってしまうのよね。

音楽用語連続で、読者置いてけぼり。

あーでもそれはバスケも同じか・・

なんだろうね。

まあ、何か引っかかる部分があるのだろう。

 

また毎日更新してみようかなぁ。

三日間は連続で出来るんだけど、それ以降が全くない。

まさに三日坊主である。

 

何だか、俺にとってブログは必要不可欠な気がしてならないんだわ。

これの更新のためにも、いい一日を送ろうって感じでモチベーションになったりして。

昔みたく、アホみたいに弾けたいね。

って、老人みたいなことを言っているけどまだ高校生。

 

とりあえず。

我が母校の中学が卒業式を迎えたみたいね。

一昨日のことだっけか。

アドバイスでも言ってやるべきなのかな。

まあ一つ、言っておいてやろう。

 

高校では、何事においても「選択する際は慎重に」。

部活、サークル、外での活動、生徒会・・

まあ学外活動かな。

本当に初めってのは大事なもの。

三年間、それで楽しめる、充実できる、そんな場所を見つけるべし。

友人に流されるとか、そういう理由で入るくらいなら入らない方が断然マシ。

この三年間を無駄にしてはいけない。

初めてから迷ってももう遅い。

まさに俺がそんな状態だったから。

 

後、「授業はしっかり受けよう」。

受けなきゃ本当に成績ヤバくなる。

周りの奴らがなんだかんだで出来ているのは、何らかの形で「集中して」勉強しているから。

それができない人間は、常にある程度受ける姿勢を持つべし。

まあ、言っている俺ができてないんだけど(笑)

 

そうすれば、三年間は本当に充実したものになる。はず。

あ、ついでに言っておくけど。

 

「高校に入ったら絶対この部活に入る!」って言って勢いで部活を決めるのはやめておいた方がいい。

仮入部で色んな部活に行って決めた方がいいよ絶対。

一本だけしかない狭い人間になってしまうからね。

 

こんなもんだろうか。

質問とか相談があったらいつでもきいてあげるわ。

楽しい三年間にしようね。

 

この4日間、何があっただろうか。

ポケモンやって部活やって。

甲子園の録音があって。

それくらいかな?

まあ毎日更新ならだらだらと書くんだろうけど、そういうわけでもないし。

今日は割と長めに書いたつもりだし、書かなくてもいいだろう。

 

終業式は明後日。

明日は・・進級判定会議。

今年はまあ切り抜けられるだろう。

三学期の成績は相当アレだったけど、1、2学期があるから問題ない。

問題は2年からだ。

 

んで、明日は午前練。

くじけず頑張ろう。

それについてはまた後日。

 

以上、長門ネ申!!