一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

来る大休暇

どうも。

本日は終業式!

やっとこのクラスともお別れ。

気分は?

最高に決まっている。

やっとこのクラスから解放されるんだ・・

いや、悪いクラスとは言わないけどさ。

一部アレな人間が物を言っていた部分もあったなぁと。

他クラスの生徒にきいてみても、「B組はなかなかに微妙なクラス」と言われることが多かった。

まあ、生き方次第ではそんなクラスでも楽しめるのかもしれないけど。

楽しくないこともなかったけど・・

なんか、よくわからん感じ。

でも、面白かったらもっとまともに出席していたはずだしなぁ・・

小学校の頃はあんなにも「皆勤賞」に固執していたのに。

できるだけ休みたいと思う今とは大違い。

 

それにしても、三学期の俺は本当にクソだったわ。

まあ色々あって一番大変な時期っていうのもあったけど。

最初だけあって、学友会と部活の両立がやはり大変だった。

実際できていないこともあったし、それを自分自身の「甘え」にしている部分もあったし。

その上の急性引きこもり症候群。

無届欠席10は流石に驚いた。

三学期って一番授業数少ないはずなのに・・

学期を経る毎に増えている不思議。

 

一方成績はというとだね。

あまり言いたくないね。

結論から言うと、学期を経る毎に右肩下がり。

中学部の頃もこんな感じだったけど、高校だと落ちるととことん落ちる。

まあ、今学期は本当に大変だったしねえ・・

部活・学友会等の課外活動が俺の原理となっていたわ。

やっぱり何事もバランスが一番大事。

そこらへんを要領よく調整できる人間になりたいな。

 

その後、部活へ。

本日はパー練のみ!

果たしてする必要はあったのだろうか・・

本当に形だけでも練習しておこうって感じの練習だった。

もう大まかな音は取れているからね。

後は細かなピッチ、テンポ。

今年は先輩方に任せよう。

 

明日から春休み!

と、同時に我が部の合宿がある。

荷造りをたった今し終わったけど、カバン一つで余裕で足りた。

楽しみなような不安なような。

楽しい時間をすごせたらいいな。

 

以上、長門ネ申!!