一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

常に全力

どうも。

久方ぶりである。

今の今まで合宿やら色々ありまして。

合宿と言うと、今俺が日々通いつめている合唱部の、である。

ただ歌う部活だが、そんな部にも合宿はある。

今回は「部員同士の親睦」が主な目的である・・

 

 

らしい。

とてもそれが主な目的とは思えなかった。

 

とりあえず、練習量の多さ。

夏合宿までとは言わないけど、近いものはある。

結構詰め込み練習も多かったし。

先輩曰く、去年の3倍はしてるんだと。

まあ、思いつく理由はいくつかある。

 

2日目の昼には我が顧問がやってきて、我々の声を見てくださった。

どうやら俺の声は悪くはないらしい。

まあ害もなければ益もないってところか。

今からは益のある存在にならなければならない。

それができなければ、ベースに未来はない。

と、言ってしまっても過言ではないくらいにやばい。

というわけで、先生からのありがたきお言葉。

「腹からの圧力を増やせば更に大きな声になるだろう」

ありがたや。

さあ、これを遂行するためには何をするべきか。

腹筋だな。

一時期やろうとして断念したけど、今からはしっかりやらないとね。

今から頑張ろう。

まだ間に合う、はず。

 

うーん、楽しむことが主な目的のはずの合宿だけど。

そこまでは楽しくなかったかなぁ。

もう少し親睦の場があってもよかったんじゃない?

いつも絡んでる先輩方とはさらに絡めた気もするけど。

よかった、のかな?

まあいいか。

 

その後、某高校の演奏会へ。
とりあえず、ミュージカルが素晴らしかった。

自分達(しかも最上級生は引退済み)だけで脚本・衣装・キャスト等全てを考えたそうな。

設定も割としっかりしてたはず(あまり覚えていない)だし、歌唱力もそれなりにあった(特に部長)し。

部長のソロの上手さ、異常。

声でかすぎ。

いろんな意味で、あれは強敵になるわ。

頑張らないと・・はぁ。

 

その他にも、色々楽しめてよかった。

 

それから飯を食いに行って、電車に乗ったら終電だったってオチね。

あんな体験、生まれて初めて。

今後もすることになるんだろうな・・

ああいうことは色々と迷惑かけるし、控えないとね。

 

その後2日はバスケデー。

昨日なんか、起きたの昼前ですし。

いつもの明石バスケをするためだけに外出。

やっぱり、やらないと鈍るしストレスもたまるし面白くないからね。

そのときの自分がどれだけ嫌でも、できるだけ参加するようにしないとね。

 

で、本日も部活があったわけだけど。

午前練のみなので正直余裕も余裕。

というわけで、午後は再びバスケ。

今度はストリート。

準備万端、後は現地へ赴くだけ・・

 

と、思ったのだが。

どうやら、そこの近くで祭りが行われていたらしい。

3つのコートのうち2つが駐輪場になっていた。

残り一つは、中国人による実効支配。

嘘です。

というわけで、我々は何をすることもなく2時間提程度ボールを触っていた。

そして4時頃、自分達も中国人の中に入ることに。

見るからにプレーのきつい、というか荒い人たち。

 

とりあえず、ボロボロだった。

オウンゴールしかけるし。

おかげで皆パス回してくれないし。

試合にあんまり混ぜてくれないし。

結局一試合しか出られず。

悲しいな。

まあオウンゴールなんて馬鹿な真似しちゃったくらいだし仕方ないか・・

次はちゃんとルールを把握しておこう。

 

明日も相変わらずの部活。

音取りさえ終わってしまえばもうこっちのもんだい。

ずっとこっちのターンにしてやる。

 

以上、長門ネ申!!