読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

技術者の責任

どうも。

本日も相変わらずの一日。

この頃は部活ばっかりだね。

午前練があって、皆で飯を食いに行くとかで時間が経ち、帰宅はなんだかんだで5時前。

食いに行かなければよかった・・

後悔しつつも後日また食ってしまう。

家にいっぱい飯あるのに・・

今日もそんな感じだったね。

 

まず、練習が9時よりスタート。

出席率が割と低め。

皆疲れているのだろうか。

ベースも一年2名が欠席。

後列三人がまだいたからマシだったと思うけど。

ちなみに俺もその後列の一人なんだけど、自分でこんなこと言っていていいのだろうか・・

ほか2名とは学年1つ違うわけだしね。

割と責任大きめ?

一個上からも二個上からも「お前は重要な人間だ」みたいなこと言われてかなりプレッシャー。

最近意識はものすごく高まってきているけど、同時に音の取れない部員に対する苛立ちを覚えてしまったりもする。

意識の高い人間の宿命なのかね。

段々、先輩方の気持ちがわかってきた気がするわ。

色々大変でござる。

 

今日は二曲のパー練、アンサンブル。

3月9日は、前からやっていたらしいけど、俺はその日を全部休んでいたみたいなので初めて。

まあほとんどメロディだし、仮入部でやったし楽勝。

 

もう一曲はほとんど煮詰まりきってるし、後はハモれるように調整するくらいだろうか。

ハーモニーに関する知識とかは全然ないけど、できることはしよう。

 

どうやら明日はオフの模様。

先輩と買い物でも行ってきますわ。

 

以上、長門ネ申!!