一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

高2デビュー

どうも。

久しぶりである。

こうやって「久しぶり」と書くのも何回ぶりであろうか。

回数を重ねる毎に頻度が減少している気がするのは俺だけではないだろう。

事実減少しております。

簡潔に理由を述べ伝えると、忙しい。

数日振りにも関わらずタイピング速度だけはあまり変わらない。

まあ、ブログは更新せずに自主規制のために起動することもあったからな。

まあ、スマホでも事足りるんだけど。

便利すぎて辛いね、あれ。

Twitter中毒になりそうで怖い。

 

もうなってたか。

 

さて、今日を含めて今までにあったことを書きしるすとしよう。

遡ること始業式か。

まず俺に待ち受けるもの、クラス替え。

一年ではとんでもないメンツに当たり終わった。

色々終わりすぎて死んでた。

それが今年はどうなるのか。

いいクラスにめぐり合えるのか、あるいは再びぼっちイヤーを2年にわたって続けるのか。

ここが運命の分かれ道。

 

結果。

E組。

なかなかの良メンツ揃い。

少なくとも、周りの席にいて困るような奴は一人もいない。

クラスでも、面倒臭そうな奴は一人もいない。

昔は少し嫌に思っていた奴もいるが、そいつは去年も同じクラスでいい奴であることを知っている。

こういうのがあるからうるさい運動部は辛いよね。

中学時代はかなり誤解、というか偏見を持ってたわ。

どこぞの誰かのせいで、ね。

担任もよし。

なかなか面白い考え方の先生だ。

率直に言うと、かなりの変人。

 

で、その後は何があったっけ。

教科担当の先生が変わったり?

化学生物がないのは本当にすばらしい。

人生のバラ色要素がまた一つ増えた。

楽しいね、高校生活。

 

部活については、とりあえず大変の一言に尽きる。

部活一つ取っても、今後に対する不安、人間関係・・などなど、不安要素たくさん。

運営陣共がどんどん不安要素をぶっ込んでくるもんでな。

正直かなり腹が立つ。

二年の時点でなぜこんなに負担をもたねばならぬのだ・・

大変すぎるわ、本当に。

 

それに加えての生徒会。

「両立する」と宣言してしまった以上、やるしかない。

どれだけ忙しかろうと、自分が蒔いた種。

自分がやりたくて入った場所。

どちらも全力で臨めるよう、努力したい。

 

まあ、その後も、本番でソロを歌ってみたりと色々。

自分の初ソロ、どうだっただろう。

後で自分できいた後の率直な感想は「パッとしない声」。

合唱においてはそちらの方がいいのかな?わからないけど、ソロならもっとしっかり出したいよね。

自分のクセなんかも編み出して、「これはMasa24のソロだ!」ってわかる、みたいな。

もちろん、合唱をする時とはしっかり区別をつける。

皆と声を協調させ、いい合唱をする。

自分も最近出がちになっているみたいなので(これは上手くなる前兆って顧問が言ってた)、そこはしっかり修正しなければ。

 

で、明日は部活があるわけだ。

どうやら話し合いをするとか何とか。

事前準備がたくさん要りそうだね。

全員が身構えている戦場に、一人で潜り込むわけだ。

どうなるのだろう。

唯一つ言えるのは、俺の精神が確実に疲弊するということくらいかな。

 

以上、長門ネ申!!