一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

夏真っ盛り

どうも。

そろそろ、不定期更新も安定してきたね。

夏休みであろうと、それが揺らぐことはない。

「パソコンをつけたらブログを更新する」

こういうことをブログに書いている人を中学時代よくみたもの。

あの頃は意味がわからなかった。

「いやいや、PC起動するなんて一瞬じゃん」って。

今ではその気持ちがよくわかる。

最早俺の「一般中学生のまとめ」は風化し切り、最後の更新から4ヶ月が経過している。

 

・・って、意外と時間たってなかった。

結構マメだったもんなあ、あの頃は。

高校入ってから腐ってしまったか。

「マメにブログを更新する」という習慣すら風化してしまったか。

俺も落ちたものだ。

なんというか、俺のアイデンティティがどんどん削れていってる気がしてならない。

でも、やる気は出ない。

この矛盾、自分でも本当につらい。

以前にも、何度かPCを起動して、更新しようと思ったこともあtったのだが・・

指がなかなか動かない。

 

でも、案外タイプスピードは落ちないもん。

ちょっと打っておけば、体が思い出していくね。

運動も、こういう感じであればいいんだが・・

タイピングによってハンドリングが上がったりとか、ないのかな。

 

というわけで夏休みにございまする。

ひたすらに部活、部活、部活。

20日のオフを乗り越え、三泊四日の合宿。

またひたすら合唱か・・と思いきや、思わぬところにぼたもち。

ん、ぼたもち?まあいい。

率直に言うと、体育館があったわけ。

しかも、ツルツルすべるあんな体育館ではなく。

なんか、マットみたいな生地だった。

新体操とかで使いはるのかな?

まあ体育館となると、当然リングもあるわけで。

存分に楽しませていただいた。

後輩にボールを持たせておいて本当によかったよ。

7号球で体育館でバスケできるというすばらしさ。

欲を言えば、バッシュがほしかったかな。

はいてきたスニーカーがまだ下ろしたてだったので、洗って使ったけど。

元バスメンと一対一やら2対2やらしてみたり・・

他の部員も交えてやってみたり。

 

ほかにも、ドッジボールをやってみたり。

俺は意外と人に当てられるってことがわかった。

小学校時代、俺はいつも最初に外野にいて、ボールを内野の主力に渡す担当だったが。

意外な発見。

一方で、当たりやすいんだけど。

3回連続で同じ奴、しかも後輩に当てられた。

でも、楽しかった。

 

つかの間の休憩時間は全て体育館に費やした。

おかげで、練習時に筋肉痛という本末転倒な状況に陥ったり。

まあ、多少筋肉痛になったところで歌唱に影響が及ぶことはほぼ皆無。

むしろ、声は起きるし気分転換になるし、最高だよ。

次からは貸切にすべし。

 

というわけで、何部かよくわからない合宿ですた。

 

それ以降も練習、練習、練習。

一日オフがあったけど、残念ながら使えず。

予定がドタキャンされ、意気消沈。

一日やる気を失くした。

ドタキャンってこれくらいショックなのよ。

特に、今回は異性とのだし。

バイトに行く気も起こらない。

今はすっごく後悔している。

行っておけば、16000円・・

今月は、交通費含めて10000円ちょいしか入らない。

かなしけり。

 

そして練習に入り、からの連休。

2日から2泊2日の間、信州にいた。

午前練終了後、夜に家を出て深夜に到着。

どうやら、早く行きたくてしょうがなかったんだと。

初めは結構ごねた。

なんせ大事なコンクールの二部練が入るし、それが終わると連休に入ってしまうし。

それに、みなと神戸海上花火大会いけないし。

色々とある中で選んだ家族旅行。

結論いうと、それ相応のものはあった。

山荘はよかったし(コオロギ大量発生は辛かったが)、散策も超楽しかったし。

ただ、下駄が買えなかったのが残念。

でも、色々土産が買えたので満足。

 

何より、家族との時間が持てたってのがいいよね。

我が家は本当に仲がいい。

俺の反抗期が少ししかなかったからかな。

弟は只今若干迷走気味。

いずれ元に戻るだろう。

そして、過去の自分を思い出して赤面するはずだ。

 

明日から本格的に連休。

明日は遠方の祖母と会って買い物。

明後日からは教会のキャンプ。

一学期で俺は学んだんだ。

「ゴマはすれるところですっておくべし」と。

ノートは毎日、しっかり書く所存。

というわけで、皆もしっかりゴマをすろう。

 

以上、長門ネ申!!