一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

My Generation

どうも。

今回は、まだスパンは短めだったんじゃないかな?

最終更新日は8月5日(厳密に言うと4日の夜中)、つまりキャンプに行く前日くらいか。

ちょうど、部活が連休に入った辺り。

8日まで。

徹底的に充実させましたね、はい。

充実要素しかなかった。

ただただ楽しかった。

まず花火、プール、バスケ・・

そう。

教会のキャンプである。

これまで、「どうせ教会のキャンプなんて・・」と避け続けていたもの。

去年の夏は部活、春は行く気を失くしたのでバイトを入れ、全然参加できていなかった。

仕方ないよな。

突然やってきたような俺(しかもコミュ力皆無)が、そんな知りもしない場に行けるわけがない。

まあ、今回ばかりは行ってやろうと、半分「バイトいきたいのに・・」って気持ちが混ざりながら行った。

面白くなかったら1泊して帰って、残りの休みをバイトしようと思っていたくらいだ。

 

結論から言うと、楽しすぎて辛かった。

毎回の会話が面白い。

俺とは到底思えないほどのコミュ力を発揮。

おかげで友達もいっぱいできた。

何より、異性との交流の場を持てたのが自分の中での一番の収穫。

めちゃくちゃ会話できたし。

もう、少なくとも三年分は消費したんじゃなかろうか。

久々に話せて、新鮮だったわ。

 

聖書のこととか、礼拝のこととか、色々と面倒なことはあったけど、すべて友達がいれば乗り越えられた。

大事だねえ、友達って。

っていうか、「キャンプなんて遊べたらいいし」って姿勢でいても、牧師が怒るとかはないし。

とりあえず、よかったですよ。

色々と壮絶な、所謂修羅場は見てしまったけど。

男ってのは皆所詮そんなもの。

共学の男子も、本質はあまり変わらない。

 

というわけで、男女を問わず今後も遊ぶ友達も作りますた。

明日のオフはそのメンツで遊ぶ予定。

充実しすぎてるわ~。つらいね。

 

実際、今週は予定がつまっていた。

4日は旅行、5日は祖母と買い物(服を約40000円分購入)、そして6,7,8にキャンプ。

9の朝に帰り、10日は花火大会。

夏だったわー。

そして、今日は部活がOFFということで。

午前はバイトに行き。

午後は教会メンで再び、遊びますた。

メンツのうちの一人の自宅と教会が隣接しているらしく(親が牧師さん)、その子の家へお邪魔して。

お隣の教会へおじゃまして卓球をしたり、家にあるリングを使って3on3を男女混合(これ重要)でしたり。

おまけに晩ご飯もいただいて。

さらにさらに、最後は花火もして。

最終的に家をでたのは10時前。

帰り道も、皆で騒ぎながら行って。

最寄り駅まで二駅、電車に揺られて帰宅と。

ひたすらに充実していた記憶しかない。

家の周辺で友達ができるって、本当にすばらしい。

わざわざ、友達と会うために三宮へ一時間半かけて行くこともない。

下手をすれば、チャリでも行ける距離。

なんですか、俺の時代がいよいよやってきましたか。

近所で、無料でバスケができる場所も見つけられたわけだし。

本当に、最高でしかない。

最近の俺の機嫌が良かったら、これのおかげと思っておいてください。

女友達かぁ・・

言葉の響きが素晴らしいね。

響きというと合唱しか思い浮かばないが、そんなもんよりも断然いいわ。

今回ばかりは、教会万歳である。

これからも、こういう楽しいことがどんどん増えていきますように。

 

これだけでも、充分夏休み満喫した感あるわ。

まだ三週間弱もあるのか・・

いいねえ夏休み。

最高!

 

でも明日は部活か・・

これだけ楽しいと、部活が憂鬱に思えて仕方がない。

いや、今の時期は顧問が見てくれるから楽しいんだけどさ。

遊びのfunな楽しさと、部活のinterestingの楽しさは違うじゃん?

 

英単語なんか使ったの久しぶりかも。

 

まあ、Nコン近いけど、緊張しない程度に頑張っていきませう。

 

以上、長門ネ申!!