一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

大会はやってくる

どうも。

最後の更新から2週間、か。

実は、さっき書き残しを書いて投稿したところだけどね。

最後の最後で寝落ちして、それから二週間が経過したようだ。

あの記事では「まだ三週間」なんて書いたけど、もう一週間くらいしか残ってないぜ・・

「まだ三週間」って今書いたところだから、何だかすごい違和感。

あの頃に戻りたい。

楽しかったなぁ・・

 

まあ、この二週間も大分楽しんだけどね。

とりあえず、16日のNコンまでの調声。

そして16日にNコン。

俺は普段と同じ要領で出してたつもりだけど、どうやらテナー系がチキりまくってた模様。

ベースは本番に強いのだ。

そう、本番になると強くなるのがベース。

知らんけど。

「相変わらずピッチが悪い」とか言ってみたいけど、自分の立っていた場所的に、他人の声は全然きけない。

きこえないねえ、本当に。

一人でも割と歌える俺にとっちゃ大分楽だけど、周りをきけないっていうのは痛いか。

まあとりあえず、俺の横の横にいる、何も意識しなくても聴こえてくる声はきいてるわ。

後は発声か。

パーリーに言われたことをそれなりに意識して、今はやってるつもり。

とりあえず、声が飛び出したり浮いたりしないよう、音色をあの先輩方に合わせていく方向のつもり。

 

で、Nコンが終わり。

翌日は安定の一日バイト。

これで一日つぶすのって、何だかもったいないようななんというか。

金入るのはいいけど、夏を楽しみたいよね・・

まあ、そこらへんは切り替えか。

学生は金いるし。

今後あるライブとかを考えても、やっぱりバイトはもっとしなきゃ。

 

んで、今は28日の朝日連盟コンクールに備えての練習。

少なくとも、Nコン課題曲ほど不利な曲ではないから、割といい線は行くと思う。

とりあえず県は抜けたいよなぁ・・

でも今年関西に進める枠が減るらしいし、心配っちゃ心配。

本当に、叶えようと思えば叶えられるものが叶わないことほどのつらさはないからね。

最低限県は抜けよう。

というわけでただいま頑張り中。

あ、もう調声に入りました。

そろそろメンバー発表かな?

んー、出席率が決していい方ではなかったから・・

ちょっと心配、かな。

でも、心優しい先輩方なら入れてくださると信じてる。

 

でまあ、ほかにも色々あって。

役職決めとか、その他色々。

さて、どうなることやら。

いい感じに競るのは確かであろう。

今年も荒れるねぇ。

 

んで、明日からもまだまだ練習はあると。

本番は28日。

練習できるのは残り三日。

さあ、俺らには何ができるだろう。

しっかり考えて過ごそう。

そして、早く宿題終わってください。

 

以上、長門ネ申!!