読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

最後はしょった

どうも。

まあ、俺にしては早くなった方だろう・・

何度かパソコンを開こうと思ったことはあったのだが。

手が動くことはなく。

いや、開けるタイミングは何度かあったのよ。

通販で商品を購入するときとか。

でも、最近のスマホはやっぱりすげえわ。

通販もスマホで捗るし。

 

あとね。

PCのスペックが落ちてきた・・

二年前、クリスマスプレゼントに買ってもらったこのPC。

鮮やかなサーモンピンクに包まれたこのPCは、俺の執筆活動に全力を尽くしてくれた。

今やもう、そのピンクも薄汚れ、パソコンにも不要な要素がたくさん入り・・と散々である。

変換が不自由になってきたと思いきや、ブラウザを開く度に現れる広告とか。

なんかねえ・・

俺のVAIOちゃんが何者かに侵されているような気がしてならない。

 

というわけで近況報告。

まあ、最後に更新したのがコンクール前ということで。

コンクールの結果から。

結論を言うと関西には進出できず。

所謂、県のダメ金。

金賞は7校いて、その内の6校が関西へ進出した。

そう、ダメ金は我々のみである。

この悔しさを味わったのは我々のみ。

その他、いつも競い合っている強豪校は皆関西へ。

なんというか、他校と張り合っている気になっていた自分がバカらしく思えてきたわ。

実力の差を思い知らされたというか。

やっぱり、自分達が今いるレベルは非常に低いのだなぁと。

改めて思い知った。

そして、去年との戦力差も思い知らされた。

あの先輩方はやっぱり偉大だったんだ。

これで我が校が「実力が年によってムラがある」とか言われてたら・・つらいなぁ(言われてるだろうけど)。

 

まあ、これで我々が今どれだけやばいのかはわかっただろう。

部員全員が危機感と責任を抱いてくれると嬉しいのだが・・

ここからどうにかしてレベルアップしないと、来年も今年の二の舞になるだろう。

 

そうして、コンクール期間がものの一ヶ月で終わり。

次はグリフェスの練習である。

明確な目標がなくなったということで、一番だれやすい季節ではある。

でも、ここでだれるような奴はその程度の奴でしかないということだ。

そもそも、合唱というものが曖昧な概念であるため、追求しているとまるで底なし沼に手を入れているよな気分になる。

その上、明確な目標もないのだから、ある程度の精神力は必要不可欠であろう。

自分の力が試されると思い、今からの練習も真面目にやっていく所存である。

 

あ、そういえば。

三役と技系が全て決まった。

なんか、うん。

何とも言えないわ。

ノーコメントってことで。

 

学校も始まるし。

ちなみに今日は実力試験。

宿題はしていないが、テスト勉強はした。

前日先輩方のライブに行き、帰ってから頑張った。

まあ、ギリギリは取れたのではなかろうか。

取れていてほしい。

そして午後は警報で部活休みと。

遊びました!

宿題はまったくです。

いつかやる、いつか・・!

 

明日から通常授業。

きっちり出席して、きっちり授業を受ける!

生徒会役員だし、役員であるからには自覚を持って行動しよう。

 

以上、長門ネ申!!