読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

ウィンタードラマ大結集

どうも。

本当の本当に、久しぶりの更新である。

久々すぎて、こうして「更新」の二文字を書くことも一瞬できなかった。

最後の記事には何を書いていただろうか・・と見直してみる。

大きく、試験と部活でざっくりと、みたいな。

今後への抱負のような感じだね。

成績を上げたい、塾いきたい、発声変えたい、後輩の面倒見たい、etc・・

さて、1月27日現在、これらは達成できただろうか。

 

まず、成績。

塾については、期末2週間前辺りから行きはじめてみた。

科目は数学。

週1で、火曜日の部活後の時間を奪われる感じかな。

火曜日は授業の時間割といい部活といい、なかなかハードな日となっている。

まあこれも、ひとえに俺の成績が悪い(つまり怠惰)が故のことでしかないのだが。

ちなみに自分から親に言って入れてもらいました。ある意味エラい。

 

んで、肝心の数学の成績はというと・・

 

 

撃沈した。

泣きそうだった。

今回はレベルも低く、平均点も高く、欠点の者など指で数えられるくらい、と言われていた。

自分はというと、なんと本人もびっくり。

後ろから数えた方が早い。

ついでに言うと、指で数えられる人間に数えられた。

そう、再試である。

今回のテストはかなり自信があっただけに、なかなかショッキングであった。

まあ再試でどうにか取り戻しはしたものの、塾に行っていてこの結果は・・

自分としても恥ずかしい。

何より親の顔にドロを塗るような真似だな。

親不孝者です、ごめんなさい。

 

っていうか、この三ヶ月間の間に何があったっけ・・

文化祭、クリスマス行事、そして昨日の定期演奏会

まあ、主に部活が一番忙しかったね。

それはいつものことだとも言えるけど。

文化祭はなかなか楽しかったかも。

クラスが一体となって展示に取り組むみたいな、一体感を味わえたと思うし。

ただ、私が所属していた文化祭委員が滅茶苦茶にdisられていたのはいささか心残りである。

まあ、上に立つ者がdisられるのは理不尽なこの世の常、っていうのはわかってはいるけれども。

まあ、楽しくやりたい人間にとっちゃ、取り締まられるのはめんどくさいだろうなぁ。

ただ、仕事なんで仕方がないとしか言えない。

まあ、そういう意見は生徒会等も常々受け付けていることであろう。

是非とも直談判してくるとよいと思う、と投げておく。

 

もう自分も生徒会からははなれたからね。

あんまり言うと問題になりそうなんで控えるが、つまりそういうことである。

いやでも、いい経験にはなったと思う。ある意味。

っていうか俺が関わる全てのものについて言えることだけど、先輩方がすばらしすぎるね。

俺がバンドマンのライブを楽しんで見るようになったのも、生徒会で先輩が誘ってくれたからで。

まだ楽器を始めようとは思わないみたいだけど。

できたらかっこいいだろうなあとは思わないこともない。

 

んで、部活ね。

クリスマス期間、つまり12月はひたすらしんどかった。

毎週末に待ち受けるステージに立ち向かうべく、日々鍛錬を重ね。

合同で歌う曲とかは、OBの方々におんぶにだっこって感じで頼んだけど、単独もあったんでね。

色んな会場へ趣き、美声とも言えない声を披露。

お客さんに喜んでもらう、その一心で動く。

なんて献身的な部活なんだろうね(棒

 

あ、ちなみに。

期末試験前にライブにも行った。

毎年恒例、JAMProject。

もうこれは外せない。

まさに、最強忍者大結集!といったところである。

今年のJAMのテーマって忍者だっけ。

違う、侍だ。

「THUMB RISE AGAIN」と、「サムライズアゲン」と上手く洒落たものである。

いや、もういいですね。

あの人達は声が存在するだけで価値だからね。

常に思っているけど、ダニーさんは本当にバリトンなのか?

wikiにはそう書いてあったけど。

まあ確かに地声は低くてイケボだけど、よくもまあhiCかそれ以上の音が出せるもんだ。

しかもかっこよく。

ここ重要。

またいきたいなぁ。

ちなみにアルバム曲の聞き込みは一日しかしていない。

メインの曲は覚えて、後はフィーリングでひたすらジャンプ!

ライブってそれだけでも楽しめるっていうのも醍醐味よね。

学生ライブに行っていてもそう思う。

でもやっぱり、アマチュアライブとは比べ物にならんわ・・

まずキャパが違うもんね。

是非とも、今のバンド勢には将来羽ばたいてもらいたいもの。

俺も、何か趣味を突き詰めるなら、そういうレベルまでいきたいな。

 

そして新年。

もうとっくにすぎたけど、あけましておめでとうございます。

本年も、本ブログをよろしくお願いいたします。

皆さん、どのような新年を送っただろう。

お年玉、おとそ、お節、初詣・・

さぞかし楽しんだであろう。

一方俺はというと。

年末年始はひたすらバイト。

絶対入れてはいけないと言われた年始のバイトも、祖父との喧嘩によりバックれて入ることに。

いやー本当に、若気の至りであんなことを言って年長者と喧嘩なんて・・

いやでも、あれは怒った。

詳細は話さないが、双方に問題があったねあれは。

お互い血の通った者同士、キャラもよく似ているもので。

衝突も容易に起こる。

もうあんなことは、しないようにしよう・・

 

でも、バイトはまた入りたいな・・w

 

ちなみにバイト。

年末はいつもの工場(owata氏に感謝)、そして年始は日雇いで神社でのバイト。

神社がなかなか良かった。

巫女さんとちょこちょこしゃべれたのが収穫。

交流のあるバイトをしたのは、これが初めてだ。

ひたすらおみくじを8時間半引き続け。

いやー、色んな人がいたよ。

とりあえず一番多いのがカップル、家族連れ。

美女と野獣みたいなカップルも多々見受けられ、かなりビキッとくることもあった。てかそればかりであった。

地域が地域なだけに、まあまあガラが悪いのもいた。

んで、その相手が美人。

能年玲奈みたいな子が一緒だったときは軽く発狂しそうだった。

ついでに、亀田コウキも来ていたらしい。

どうでもいいか。

 

巫女さんも、負けず劣らずの可愛さ。

乃木坂にいそうな、清楚な感じの子もいたし。

顔小さすぎだし。

かわいかったなぁ^~~

幸せでした。

 

あ、収穫は0,1くらい。

 

あ、そろそろ切り上げてもいいですかね。

昔なら書ききったけど、いかんせん今は時間がない。

ここからは、色々かきたいこともあると思うし、少しもったいぶらせていただく。

できるなら明日か明後日には更新したいところ。

できるなら・・!!

気長にお待ちください。

 

以上、長門ネ申!!