一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

とりとめのない文章

昔の自分のことを考えれば考えるほど、気持ち悪すぎて吐き気がしてくる。

常になんだか自分ができることをアピールしているみたいな、そんな感じ。

歌にしてもそう。俺どこまで天狗になってんねんて。

今も昔も変わらずしょうもない人間。

今は多少はマシにはなってるかな。

かなり丸くなってはいると思う。

尖っているからって別に歌が上手くなるわけではないし、だからといって尖らなければ下手になるわけでもない。

第一歌の上手さの基準なんて人それぞれだ。

確かに、俺には俺の思う「上手い歌」は存在するし、同時に「世間一般では上手いとされているが、自分は全く共感できない歌」も存在する。

まあ、一定の基準を超えていさえすれば感性は人それぞれって話。

 

それ以前に、とりあえず歌詞を覚えなければならない。

前ほど歌詞を覚えることに対する切羽詰まったというか、窮屈な感覚になることは減った。

だがしかし、やはり大変なものは大変。

コピーするってなると、使命感でやらなきゃいけなくなるから、かなりしんどい。

でもさ、他の先輩らとか見てたら、自分がやりたいものしかやってない人もいるよね。

俺もできればその姿勢の方が楽だ。

ただ、知っているバンドの母数が少なすぎる。

がしかし海外のバンドとかを開拓して、1から歌詞を覚えるとかは大変。

ジレンマでしかないぜ。

今こうして日記を書いている間も、本来ならば宿題をやって、それからコピーにかからなければならないのだが。

ついつい現実逃避に走ってしまう。

というわけでそろそろ筆を置こうと思う。

皆様(って言えるほど見てる人がいるとも思えないが)、

 

 

おやすみなさい。