一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

無敵の英雄

どうも。

昨日は、なんか暇なのと勉強でPC見ていたため2時くらいまで起きてた。

禁書は見ていない。

ちなみに読書はカードは全部できたよ。

あとはレポートだけ!と言ってもあと3日…まあ俺には図書リストがあるから大丈夫だ。

遅刻した分の減点がされなければ100点を取る自信はある。



本日。

6時半に起きるはずが、寝坊して6時45分に。

仕方なく電車を1本遅らせた。

亀とその一本前の電車に乗れば乗れるはずの電車で待ち合わせをしていたのだが、1本遅れたにも関わらず無事亀とは会えた。

本日は五私学大会。

去年は我々の学年は行かなかったが、今年は行った。

3年はこれで本当に引退となる。

3年にとっては中学部における最後の試合なのである。

私の学年は練習試合だった。

まず、おそらく日本一賢いN中学校との試合。

私も少しだけ出られたが、2回のシュートチャンスを両方外してしまった。

少ないチャンスを無駄にしてしまった。

私は試合のときに限って入らないのである。

おそらく、ディフェンスがいると入らないとかそんなところだろう。

じゃあやはり3対3で頑張ってシュートが入るようにしないとな。

結果は我が校の勝ち。

続いてK中学校 対 6中学校の試合。

私は後半の24秒オペレータをやった。

初めてなのである。

ナイスカットルールを忘れたりと色々と大変だったが、やっていくうちに次第に慣れてきた。

いい経験になったと思う。



続いて、K中学校との試合。

二年の5私学の中ではおそらく一番強い。

途中で3年の試合にスタメンで出ていた人がでてきて流れが一気に変わり、勝っていた点数は一瞬にして同点に追い込まれた。

そして抜かされた。

残り時間はおそらく1分以下。

そこで部長がスリーポイントシュート!

なんとそのシュートは入ったのである。

かっけえええええええええええええええええええええ

鳥肌が総立ちした。

試合には結果的には負けてしまったものの、とりあえず部長は最強だと思った。



対6。

確かO橋のディフェンスがすごかった試合だったと思う。

間違ってたらゴメンネ!



その後、時間が空いていてTOもする必要もなかったため3年の試合を応援した。

スーパーマンみたいにジャンパーを放り投げてガッツポーズをするこつと氏は見てて頼もしかった。

試合でもやはり活躍し、試合は約40点差というボロ勝ちだった。

多分50点以上対一桁で我が校が勝っていたと思う。



やっぱ3年はすげえわ。

4ピリオドないと取れないような点数を見事2ピリオドで獲得してしまう3年の存在は、尊敬に値する。

今までありがとうございました!!!



ちあみに、先生は「あいつら賞状とかトロフィーとかに弱いなあ」とか言ってたよ。



最後に、我々の試合があった。

対K中学校。

私が部長との交代でディフェンスしていた4番は、以前私学大会で私がディフェンスしていた人と同一人物だった。

私学大会では、余裕で追いついてカットしまくっていたのだが、

抜かれた。

全然追いつかなくなっていた。

やはり練習不足が原因だろう。

もっと練習に励まなければならないだろう。

真剣にな。

しかも、シュートをまた外し、td君のスクリーンも動きがわからず結果的に無視したことになってしまい、などなどミスが盛りだくさん。

俺から課題がなくなることは今後絶対にないのだろうな。



そろそろしんどくなってきたので終了。

かなり真面目な感じになったと思う。

以上、長門ネ申!!