一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

転んでもただじゃ起きない

どうも。本日は昨日書いた通り部活があると思い、9時開始に備えて準備を行った。6時40分におきなければ間に合わないのだが、目が覚めると時計は7時40分を指しており、完全に遅刻という事態が発生していた。もしかすると、無意識に「行く必要はない」…

色んな意味で終わってます

どうも。本日は合宿も明けて何もない一日だった。9時頃に起床し、アニメ鑑賞。本日はシュタゲ20、21話、セイクリ8話、いろは21話、日常22話、ロウきゅーぶ!7話、ゆるゆり8話を見た。※ここからネタバレ シュタゲは…本当に26話で終わらせること…

固まる決意

どうも。2回目の更新停滞すみませんね。またしても合宿である。この二年間ずっと夏休みは2回合宿が行われているなぁ。終いにはこれが恒例と化すのか。我らが図書部の勢力をを強くするためにも、2回合宿はとてもいいことだと思う。頑張れ後輩。 一日目で印…

OPは重要

どうも。遠征と合宿の間の空白の日である本日。適当に一日を過ごしていた。まず、10時に起床。なんだかんだで15時になり、母弟の二人がいなくなった隙にアニメ消化を行った。残念ながらセイクリ7話しか見れなかったけどね。※ここからネタバレ まず、一番…

漂う気配

どうも。本日の朝はホテルにて過ごした。本来ならば徹夜のはずだったのだが…日の出と共に寝落ちしてしまった。起きたときにはPCの充電も切れていた。ちなみに起きたのは8時前。朝食バイキングが始まるのは7時。あと2時間多くおきておけばなぁ…悔しかった…

買い物遠征

どうも。本日は昨日書いた通り図書部の遠征で東京にいる。幸運なことにwifiがつなげたため、こうして更新ができているわけである。まず、7時55分に起床。ちなみに集合時間は9時に新大阪。はい、普通に行けば完全に遅刻。起きた瞬間猛ダッシュで制服に着…

合宿週間

どうも。久しぶり。実に3日ぶりである。いや、別にサボっていたわけではなく。旅行に行っていた。詳しく説明すると、超大金持ちの友人がA市にある豪邸の他に、白浜にもう一つマンションだが家を持っていたのである。そこで、私学大会終了後にみんなで白浜…

勝利の先に待つもの

どうも。本日は私学大会の一日目があった。会場はH学園。 一試合目・R中学。ここは本当に楽な試学校であった。点差も50点以上で我々が勝利と大変楽な試合だった。序盤で点数が6点入ってしまったことの方がむしろ悲しい。この試合には俺もたくさん出ること…

灯台下暗し

どうも。本日も部活のため、朝から家を出た。部活内容は相変わらずのものであった。とりあえずフェイスガードについて書いておこう。 顧問に言われた通り、エンドスローの際はディナイの強化版のディフェンスをすることを心がけた。はずなのだが…やはり取ら…

油断大敵

どうも。本日は部活のある日であった。2日間をプールやら巡礼やらで過ごしてしまったわけだが。朝は少し不安だった。 本日のフェイスは先日言ったことを意識して行った。一回目は手長のHにかけていたのだが…あいつは石のように動かない。フロントコートに…

やる気ナッシング

どうも。昨日はプールに行った疲れで7時に寝てしまった。そして1時という中途半端な時間に起床。おかげでアニメも眠気の全くない状態で見ることができた。 ダンタリアンの書架と夏目友人帳だっけな。今回のダンタリアンはいまいちだったな…娼婦を巡って野…

夏の風物詩

どうも。本日は断水のため部活は休み。というわけでプールに行ってきた。8時頃に起床。家を出たのは11時頃。場所は近所の公園にあるプール。うきわ等を使って久々に家族揃って遊んだ。やっぱたまにはみんなで遊ぶっていうのも悪くないね。場所は違うけど…

失敗は成功の母

どうも。本日は昨日と同じく部活があった。時間も違うのは終わる時間だけでそれ以外はほとんど同じ。今日の練習は自分にとって大いに参考になるものであった。 それは5対5のときである。ちなみに俺は8分を3回、途中で負傷による交代で一回(残り時間あま…

何もかもが消失

どうも。本日は、昨日書いた通り約1ヶ月ぶりとなる部活があった。この日のために走ったり練習したり、色々と頑張ってきた。まぁバテることはないだろう、と油断していた自分はいた。 体育館に入って一言。暑い。ものすごい熱気を感じた。日なたとは違う、体…

準備運動

どうも。明日から再び部活が始まる。約一週間後に行われる私学大会のためだ。正直、公式試合を控えているにも関わらず始めるのが一週間前っていうのは不思議に思うなぁ。やっぱ後輩のことを考えてか。「3年は自由参加おk」とは言われているけど、だからと…

いつもの勢い

どうも。本日はコミケやらあーややら流星群やら、色んなことがあったね。 コミケは正直わりとどうでもいい。あーやについては…俺にとって一番重要な問題だ。仮に事務所を辞めてどこにも属さない人間となっていたら…ハルヒ三期の声優変更、なんてことも大いに…

ぐーたら生活

どうも。本日もアニメを一気に見た。もうかなり消化できている。今期の自分が見ようと思ったものはほぼ全て追いついているだろう。 本日は、夏目友人帳、ロウきゅーぶ!6話、異国迷路のクロワーゼ6話、うさぎドロップ、No.6、ダンタリアンの書架を見た。※…

代々継がれていくもの

どうも。本日は甲子園へ行くため6時に起床した。少し早すぎたかな。だが母からは「7時半に家を出る」と言われていたためこれくらいでもいいだろうとは思ったのだが… 最終的な出発時間は9時頃に。わけがわからないよ。 とりあえず、甲子園に行った。一試合…

外出頻度の増量

どうも。本日は10時20分頃に起床した。そして昼食を摂り、買い物へ。これらが買ったもの一部に昨日買った、届いたものも交じってはいるが。まず、左上にあるのがPCの増設用メモリ。まぁ、なんかよくわからんのだがPCに詳しい友人に「最近PCが重い…

糧封じ

どうも。本日は本当に何もしない一日だった。俺のいつもブログのネタにさせていただいているアニメも、母と弟がいるせいで見れない。というわけで溜まっていたジャンプを読むことにした。 ジャンプは…どのマンガも基本的には面白いんだよね。ナルトとか久々…

消化不良

どうも。本日はアニメ消化の一日であった。いろは18話、セイクリッドセブン5話、ピンドラ5話、バカテス5話、夏目友人帳、アイマス、異国迷路のクロワーゼ5話、ゆるゆり5話、血C5話、WORKING!!3話、カオスヘッド2話を見た。※ここからネタ…

淡いオタ充の一日

どうも。後輩共は只今岡山の無人島にて修行を受けております。日頃相当たるんだ生活を送っているあいつらならまぁ間違いなくしんどいキャンプになるでしょうね。人のことを言えたもんじゃないけど。帰ってきたときには心身共に成長していることを願う。一部…

つるとんたんぺろぺろ^q^

どうも。本日は昨日の疲れの影響か、1時に寝て7時頃に起床した。どうせなら夏休みは深夜まで起きていたいけど、この日を境にサイクルが戻ってくる気がする。現に深夜1時現在、これまでとは比べ物にならないほどの睡魔が襲い掛かっている。 さて、今日は昼…

手なじみ練習

どうも。本日は朝からバスケ部の連中とバスケをしにA市まで行った。8時20分集合とか早すぎ…6時代に起きるとかいつ以来やら。かなり起きるのがつらかった。 今日行った屋外のバスケットコートには、スリーポイントラインが近く、リングの高いハーフコー…

声優は大事

どうも。まず、本日はシュタゲ18話とNo,6、そしてR−15を見た。※ここからネタバレ まず、シュタゲについて。今回はルカ子がメインの回だった。フェイリスのDメールの取り消し後、ルカ子√攻略へと。今回はいつもと違いピリピリとした緊張感のない、…

特撮にハマりつつあるこの頃

どうも。本日もまた暇な一日だった。とりあえず定例のアニメ等の感想から。 本日は、ピンドラ5話、魔乳秘剣帖、アイマス4話、ゆるゆり4話、神様ドォルズ、猫神やおよろず、そして最近東映で配信の始まった仮面ライダーアギトの1話と2話を見た。※ここか…

動物園

どうも。本日は久々によく寝られた。7時間半。やはり早めに寝ることがたくさん寝るための一番の方法だろうか。その分宿題ができなくなるがね。最近は眠くなったときに寝るようにしている。以前はそれで3時とかになっていたのだが今日は1時半で済んだ。 本…