一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

特撮にハマりつつあるこの頃

どうも。

本日もまた暇な一日だった。

とりあえず定例のアニメ等の感想から。



本日は、ピンドラ5話、魔乳秘剣帖、アイマス4話、ゆるゆり4話、神様ドォルズ、猫神やおよろず、そして最近東映で配信の始まった仮面ライダーアギトの1話と2話を見た。

※ここからネタバレ



















ピンドラは…正直言ってよくわからないんだよな。

生存戦略のためにあの運命日記帳を取ろうとして、そのために必然的にあの茶髪と絡むようになって、そこで先生と女優との絡みが入ってくると。

あの電車の描写はなんだ?

あとあのラストは一体なんだったんだ…

なるほど、わからん。

頭の中のもやもやが消えないのでとりあえず見続けるとしよう。



魔乳は、とりあえずネタアニメなのは十分わかった。

旅の途中金を落として働くも金なんぞ入らず倒れて拾われると。

うーむ…とりあえず見るか…

最近はよくわからないアニメが多いな。



アイマスは…今回は雪歩が最高に可愛い回だった。

これはキャラ萌え枠でいいのかな?

次回から他のキャラもどんどん出っ張ってくるわけだな。

よし、見続けよう。



ゆるゆりは…確か水着回だったね。

Bパートから突然。

にしても、完全に女キャラオンリーだね。

これからは百合展開に期待するべきなんだな。



神様ドォルズは…今日見たアニメの中では一番面白かった。

あの女の子、主人公も存在を知らなかったみたいだけど、誰なんだろう。

にしても、日々乃さん胸でけぇな。

今後の展開もこの中で一番楽しみ。



猫神?

これならまぁ言わなくてもわかるだろうけど、切った。

マンガのバイトの話からなぜ主従関係を築いている謎の妖怪が現れたのか。

そして友情っぽいものが描かれていい話になっているのだと。

俺にはわけがわからなかったよ。

というわけで切り。



仮面ライダーは、前日の通り先日東映で無料配信が始まったから見た。

幼少時代何回か見たけどその頃の年齢が年齢で今覚えているはずもなく、面白そうだったので見てみた次第。

予想通り、クソ面白かった。

アギトがかっこよすぎる。

一目見て惚れた。

一方で、G3は雑兵だね…

アギトの足手まといとしか思えない。

まぁ、とりあえずアギトがかっこよかったのでなんでもいいよ。

あの緑色の野郎との絡みも楽しみ。

文句なしだ。



明日は、親戚がこの家にやってくる。

どうせならN橋にでも連れ出してガッツウィングでも買わせるか。

まぁ詳しくは明日次第だ。

以上、長門ネ申!!