一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

真・中学生最終日

どうも。本日は中学生としての最後の一日を、とても有意義に送った。5時半頃に就寝。夜寝してたら寝られなくなりますた。昨日の7時半〜11時までの間かな。飯の直前に寝てしまったっていう。久々に走ったおかげだろうか、疲れていたようだ。 それから、ブ…

儚き願い

どうも。気がつけばかなり更新停滞してたね。最近色々と忙しいもので。主に遊びが。おかげでどんどん帰宅が遅くなる。あ、別に高校デビューの一環とかじゃないよ。こういう遊びの楽しさを知ったのは事実だけど。うん、本当に楽しいわ。 まぁ、今までにあった…

男子会

どうも。本日は、朝から亀としんふぉとカラオケに行きますた。8時頃に起床し、9時半頃に集合。ラウンド1の中学生平日フリータイム500円がそろそろ最終日に近いので。せっかくだし金曜日にしようなどと言っていたのだが、どうやら部活があるらしく。な…

安いが一番

どうも。本日は、昨日言った通り皆で買い物に行ってきますた。メンバーは前の5人-TiAmo+HALEXE。三田のアウトレットである。まさかこんな日が来るとは夢にも思わなかった。しんふぉとか亀とか、昔は自分で服を買おうと思うような奴ではなかったしね。HALも…

PCさえなければ…

どうも。本日は家でぐーたらしてますた。昨日の帰宅はなんだかんだで10時。マクドで延々と亀、しんふぉとしゃべってますた。やっぱり、バスケ部のこのメンツが一番落ち着くのよね。特に亀とは縁が深い。奴と帰り道にした愚痴の数を思えばそれもそうか。あ…

終わりよければ全てよし

どうも。本日は友人達5人でカラオケに行ってきますた。メンバーはI、亀、しんふぉ、TiAmo、俺。午前中はカラオケ。亀:Jpopとか、上手い I:ブルーハーツ、ラルクなどのロック系、ネタ要員 TiAmo:同じく、クソ上手い しんふぉ:よくわからん、よくわからん…

宝石探し

どうも。本日は久々に家族で遊びに行った。某遊園地へ。正式名称は遊園地じゃないけど、それに近い。 思えば、あそこに行ったのは2,3年前が最後だったのよね。いや、俺行ったっけ?そんな感じで、とても記憶が曖昧。色んなコーナーで遊ぶのは本当に楽しか…

愛しの制服

どうも。本日は何もせずにぐだぐだしてますた。3時就寝、11時半起床。俺以外の家族の皆は買い物へ出かけていたとか。俺も行きたかった…8時頃から行くつもりでいたとか。とても起きられるような状態ではなかった。少しでも多く、家族で過ごす時間を増やし…

淡白な一日

どうも。なんだかんだでこのブログも700記事を突破。昨日の記事が700記事目だったのかな?疲れてて書くのをすっかり忘れていたけど。ってことは、699記事目の記事の後に合宿に行ったことになるのか…一度更新してから行けばよかったね。せっかくの記…

いい最終回だった

どうも。2日間の更新停滞、すみませんね。いつもの合宿ですた。一日目の模様は某ブログにも綴っていたりする。そちらにて確認を。リンク張ってないけど。 とりあえず、二日間で印象に残ったことを。一番はやっぱりキャンプファイヤーかな。各々が後輩達へ送…

無駄な考察

どうも。本日はとてもゆっくりした一日だった。9時に起床。弟の卒業式があったため、そちらへ。もうあいつも卒業か…まだ150cm弱しかない奴の身長。さぁ、どれくらい伸びるのか。俺、越えられちゃうのか?なんせあいつ、晩熟の特徴である小顔を持ってい…

最後まで放浪

どうも。本日は、久々に家族で外出した。こうやって外出するのも久しぶりだな。中学入学直前の引越し以降、ずーっと弟の試合やら部活で、朝全員が揃うことなんて滅多になかった。外出などもってのほか。小学校の頃は本当に色んな場所へ行ってたなぁ…週末は映…

ひらパーじいさん

どうも。卒業後後初の週末。もう春休みなのね。そろそろ宿題に取りかからなければならんね。高等部はなんか色々厳しそう。今回ばかりは、中学部のように甘くはいかないだろう。ちゃんとやらなければ。 …と、いうわけで。「というわけで」という言葉はここで…

圧倒的な気迫

どうも。卒業してから早一日が経った。というわけで、高校のバスケ部に体験入部。そう、俺達の生活は既に始まっているのである。卒業の感慨にふけっている暇などない。俺達の生活は既に始まっているのである。 11時20分に起床。その後、皆に部活に行くか…

義務教育終了

どうも。ついに、ついにやってきた卒業式当日。正直、実感なんてあるわけない。むしろ、つい先日までずっと通っていた中学校を突然卒業するなんて、どうやって実感しようというのだろう。正直、ブログを書いている今も、まだ実感は沸いてこない。中高一貫で…

変わりゆく

どうも。卒業式を明日に控えた本日。そろそろ色々と考えなければならなくなってきた。 まずはこのブログのタイトル、「一般中学生の日記」。そう、一般「中学生」の日記。高校進学に伴い、タイトルも変更するべきなのか否か。どうしようかね。これについては…

練習最終日

どうも。本日から再び一週間が…違うな。昨日が休みだったわけか。卒業試合があったけど。んで、今日が学校と。大方「表彰式前日なのでその練習」とかそんなとこだろうね。口実を作って何度でも生徒を学校に行かせようとする。惰性の登校みたいなもんか。 歌…

一番の宝物〜何て痛々しいタイトルだ〜

どうも。本日は、学校は休み。だが、卒業試合がある。11時集合とのことであったため、それに合わせて家を出た。 試合は13時頃より始まった。毎年、3年にはハンデが課される。例えば、バイオレーションをしたら2分間退場とか。それは毎年、毎試合違う。…

練習終わり

どうも。昨日は、明石からの帰宅後、ブログの更新を済ませ、今日の1時46分に寝た。翌朝。6時15分の起床。就寝時間、4時間29分。もう半分死にそうになりながら、母からの必殺布団剥ぎを食らい何とか起床。これがなかったら俺は絶対に起きられない。…

1/4バスケ

どうも。本日も、昨日と同様卒業式練習のための登校。昨日の少し発展版。表彰者なんかが決まったりしてね。俺らのグループの中ではIが、同窓会賞と生徒会賞を受賞。生徒会賞に関しては俺も彼に書いた。成績は落ちたけど、昔からめちゃくちゃいい奴だし。我ら…

これからの友

どうも。もう登校日も残り少なくなってきた。もう一週間を切ったのかな。アニメとかなら「もう卒業か…」とか言って窓際席から外の景色を眺めたりしているのだろうが、まぁそんなことをするはずもなく。というかそこと全くの反対の位置にいるし。確かに、感慨…

自主的強制登校

どうも。本日は、本来ならば風邪で休むはずだった。腹の風邪である。一昨日、微熱が出たため、翌日の夜に病院に行ったところ、完全に風邪だったとか。で、休むはずだったのだが。友人に誘われたので行った。まるで遊びか何かのようだが、事実なので仕方ない…

我が小さき夢

どうも。本日は、制服等の物品販売のために学校に行った。もうなんか、一日が淡白すぎてね。中学部での生活がどれだけ濃かったのかを思い知らされる。残りの詰襟で過ごせる生活、大事にしたいね。 10時20分頃集合。正門をくぐった時点で20分を過ぎてい…

工房>>>>越えられない壁>>>>>>厨房

どうも。本日は、昨日の面接の合格発表があった。まぁ結果は言うまでもなく、全員合格。あまりにも面接がひどかったら呼び出しだとか何とか言ってたけど、まさかそんなことがあるわけもなく。当たり前っちゃ当たり前だね。これでもう、高校への推薦は100…

ゆとり階段

どうも。本日は高校の面接入試があった。結論から言おう。外部生ざまぁ。あれだけ簡単な中学入試(まぁ勉強はかなりしたが)を受けただけで入学できて、しかもそこから普通の成績を取るだけで進級・卒業ができ、推薦権も得られるっていうね。面接も、よっぽど…

僅かなる外出

どうも。昨日と同じくらいに何もしなかった本日。9時半頃に起床。最近は早起きだ。無駄に寝てしまうことがあまりないね。朝が早いと、一日がとても長く感じる。清々しい。早起きは大切だね。でも、一方で寝なきゃ時間がもったいないと思う自分もいるんだよ…

傷跡

どうも。最近の週末は、部活引退直後の週末のようなまったり感に溢れていて楽しい。遊んでいったり、バタバタすることがない。カラオケなんかに行って騒ぐのももちろん楽しいけど、こういう週末も個人的にはかなり好き。 流石に一切家に出ないのはいかんと思…

あるようでない暇

どうも。本日は学校があった。卒業まで、後どれくらいあるんだろうね。正直、この期間が楽しかったりする。学校がない日もあるし。そして何より、授業がない。これが大きいよね。 だからといって、暇ってわけでもないんだよね。これがいい。カラオケに行った…

フルマラソン+

どうも。学校では今日卒業判定会議が行われているのか。それに対して俺達と言ったら… 走りますた。メンバーは6、AL、I。んでもって途中からN。7時に十三駅に集合。正雀駅に行き、コインロッカーに荷物を入れ…レッツラン!淀川沿いからずっと走って、コン…