一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初コス

どうも。 本日は、本番明けのOFF! 何だか、本当に久々な気分。 後、コンクールが終わったことによる解放感。 気分爽快ですた。 胸のモヤモヤが取れた気分。 そんな日は親孝行! というわけで、母と買い物へ。 Costcoに行ってきますた。 母が「服が安くで売っ…

初めての金

どうも。 本日は連盟コンクール本番! 今までの多大なる努力の全てを発揮しなければならないとき。 努力を全て発揮するということは、口で言うのは簡単だけど、実際にするのはとても難しい。 実際は、緊張やその日の調子により、かなり左右される。 それも含…

来る本番

どうも。 本日は本番前日の練習ですた。 明日でもう本番。 後は本当に微調整のみ。 というわけで、今日は午前だけの、本当に調整のみの一日だった。 残った問題は時間と、体調のみ。 喉を潰さないように、帰ってからも丁重に扱わないと。 後、寝坊しないよう…

どっしり期間

どうも。 本日も相変わらずの練習。 本当に多いね。 皆言ってるけど、これを思うと、(時間だけなら)バスケ部、というか中学部のクラブは本当に緩かったんだなぁと思う。 夏休みの練習とか、練習日数は18日以内に収めなければならない、なんていう謎すぎ…

選抜練習

どうも。 本日もいつも通り部活があった。 いつも通り6時に起床。 ここ最近は毎日この時間。 そして、朝少しシュートを打つ。 これで部活を迎えるわけだ。 実際、朝練(?)をするだけでも、声の伸びが全然違う。 寝坊したときの声と、シュート練習した後の…

いつから発表すると錯覚していた?

どうも。 本日はOFF明けの練習ですた。 噂では、今日辺りにステージメンバーが発表されるとか何とか。 少しばかり緊張しての登校となった。 結果はというと。 今日ではなかった模様。 俺としては、もう早く知りたいかな。 早く白黒つけて、もやもやしたもの…

夏だなぁ

どうも。 本日は甲子園の閉会式ですた。 既に親戚、友人にこの件は連絡済み。 もしかすれば、全国ネットに俺の顔が映るかもしれない。 自分で映像を生で見てみたい気がしないでもないけど、まぁそんなことは不可能なんで。 周りの人間に確認してもらおうと。…

貞 操 観 念

どうも。 本日は久々の部活OFF。 グリーなのに・・ 「久々の」オフなんてことがあっていいのか。 どう見ても運動部です、本当にありがとうございました。 まぁ、オフが少ないと、オフにありがたみが出てくるのはわかった。 運動部はその分、オフを一日一日大…

そろそろ本気出す

どうも。 一日の休暇(俺にとっては)を乗り越えての部活。 流石に病み上がりで朝からバスケをするのははばかられる。 サボっていたとでも思われてしまったらどうしよう。 というわけで、朝のバスケはやめておいた。 まぁ寝坊したんですけどね。 寝坊と言っ…

リリリReal

どうも。 本日はミニライブ! 終わり次第部活へと駆け込む予定・・・ だった。 朝起きる。 熱い。 体がものすごく熱い。 体温を計ってみる。 7度5分。 熱が出ていることに気づくと、何だかものすごくしんどくなってくるよね。 測る前以上に。 微熱の場合は…

デスウィークという名の・・・

どうも。 本日はお盆明けの部活! 今日から始まる、グリークラブの「デスウィーク」。 28日までの間に、休みが一日しかない。 とても文化部とは思えない。 流石は「体育会系運動部」と呼ばれるだけある。 まぁ、連盟までの大事な期間だからね。 ここで本気…

私は高音厨

どうも。 本日はお盆休み最終日! 明日の練習に備え、今日は休もうかと思ったのだが・・ 昨日、突然友達(AL君)よりメールが。 「明日部活ある?」 もちろん休み。 どうやら、バスケ部も休みらしい。 奇跡の二連休。おめでとう。 そうと来れば、言うことは…

どうも。 本日はお盆休み最終日! 明日の練習に備え、今日は休もうかと思ったのだが・・ 昨日、突然友達(AL君)よりメールが。 「明日部活ある?」 もちろん休み。 どうやら、バスケ部も休みらしい。 奇跡の二連休。おめでとう。 そうと来れば、言うことは…

シューズ数兄弟

どうも。 後2日で盆休みも終わり。 なかなか充実した休みだったね。 初日遊び、2日目買い物、3、4日目旅行、そして今日・・・ 奈良にある母方の祖母宅訪問。 ・・・という名の小遣いせびり。 こう言っちゃなんだけど、傍から見たらそうにしか見えなかっ…

一族旅行

どうも。 たった今、旅行より帰宅した。 我が家はもちろん、従兄弟一家、それに祖父母も加わっての一族旅行。 総勢11名に及ぶ、1泊2日の旅行。 短いけど、なかなか楽しいものであった。 10時に出発。 一軒隣の祖父母の「どーせチェックインは15時か…

一枚一奮闘

どうも。 本日はお盆休み2日目! 一人で買い物してきますた。 予算は1万円。 ん、なんでそんなに持ってるかって。 知りたいなら教えてやろう。 別に知りたくないとかはなしで。 まぁ、平たく言うと、かっぱらった。 俺が訴えた形になるのかな。 夏用のズボ…

女子力高め

どうも。 本日からお盆休み! この期間はしっかり休むぜ。 正確には、遊ぶぜ! 今の時点でもう予定はギッシリ。 楽しむ気満々。 だって、これ以降もう休みほとんどないし。 休んでる暇なんて作ってられるか! 学生だし、そんなこと気にせず遊ぶ。 皆もそうし…

男声合「唱」

どうも。 本日はNコン本選! 今までの200時間超に及ぶ練習の集大成というわけだ。 前日までずっと悩み続けた課題曲B「もう一度」。 もう一度とは裏腹に、軽快なリズムで歌う「泳ぐ」。 特にもう一度は、ねぇ・・ 一時期「宇宙の中を」の方が嫌いな時期も…

微調整厳禁

どうも。 本日は、コンクール前最後の調整があった。 調整なので午前練のみ。 というわけで、今日はバスケットボールも持っていかず。 30分だけの練習のために、わざわざウェア、ボール等一式を持ってくるのは何だか悔しい。 やるならガッツリやりたい。 …

青春の無駄遣い

どうも。 本日は甲子園の開会式! 今日こそは絶対に遅刻しまいと、かなり早めの起床。 5時半には起きていたんじゃないかな? ってか、それくらいじゃないと俺の家からは間に合わないもんで。 早くて電車で一時間ってところかな。 これで鞄を持つと怒られる…

逸らさせない

どうも。 本日は甲子園の開会式リハーサル! 朝から張り切って、新たなスニーカーを履いて。 若干幅が狭いと思いながら、新鮮な気持ちで家を出るわけ。 帽子を忘れた。 帰宅。 必然的に電車を逃す。 次の電車は13分後。 6時55分発。 ギリギリ間に合うか…

記事も煮詰まる

どうも。 本日もいつも通りの部活。 実質、詰め込める練習は今日で最後となる。 明日、明後日は甲子園、明々後日は調整日。 もう、残されたNコンまでの練習はこれで最後と言っても過言ではない。 本番も近い。 そろそろ緊張感を本気で張り詰めさせなきゃなら…

4年上の先輩

どうも。 またまた更新が停滞気味ですね。 最近睡魔がどんどん強くなってきてるんだわ。 これは成長のサインか? ・・・ないか。 まとめていつか更新すると言っているけど、果たして更新できるときがくるかどうか。 お盆の間にできる、かなぁ。 2日間は旅行…

魂魄蘇生

どうも。 本日も、いつも通り二部練がありますた。 今日を乗り越えれば明日は休み! 花火大会いってきしっかり休むぞ! というわけで、昨日言った通り、8時に学校へ。 芝生でバスケしますた。 バスケといっても、ドリブルはできないのでシュートがメイン。 …

高まるうううう

どうも。 本日も部活な一日ですた。 部活自体は9時開始。 だがしかし、俺+数人は30分前に集まるようにする。 以前にも書いたが、自主練のためである。 毎朝、俺達は一年だけで曲を合わせるようにしている。 やっぱり、部活やるからには上手くなりたいじ…

釣リング

どうも。 本日より再び練習が再開された。 つかの間の夢を我々に与え、そして再び現実に連れ戻す。 別にグリーの練習がしんどいわけではないけどさ。 やっぱり、大切な夏休みを削られるって痛いもんなのよ。 こうしている間にもリア充共は・・・ そこまでは…