一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

2011-01-01から1年間の記事一覧

濃き思い出

どうも。もう大晦日か。早いようでとても長い一年だった。何から始まっただろう。生徒会役員選挙からか。演説のグダりさえなければ絶対行けたよな、あれ。やっぱ原稿なしはいかんわ。ものすごく緊張する。まぁ、いい経験にはなったんじゃないかな。文化部長…

久々にやると神ゲー

どうも。本日は昨日書いた通り、従兄弟が祖父母宅に来ていたため、一日中そいつと弟とで遊ぶことに。まず、11時に起床。最近全然眠れない。おかげで睡眠時刻が遅くなる。それに伴い起床時刻が遅くなる。たとえ眠いからといって、睡眠時間を短くできるほど…

デブの素

どうも。冬休みは本当にまったりとしていていいね。俺は元来「冬」という景色そのものが好きだから余計にそう思う。1、2年も部活がなくていいね。だからといってだらけるのはやめようね。運動はしておこうね。冬休み明けの練習でバテるのは恥ずかしいよ。…

クソ採点

どうも。本日は朝からカラオケに行ってきた。メンバーは俺、KTD、takezou、そしてしゃしん。しゃしんは弟の送り迎えのため、到着が3時間ほど遅れるとのこと。我々は営業時間から行くことにした。採点の機械は、採点基準が無茶苦茶なことに定評のあるUG…

テレビゲーム

どうも。本日は家から一歩も出ず、一日を家の中で過ごした。起床後、弟に誘われテレビゲームをすることに。ゲームなんていつ以来でしょう。数ヶ月か前にやつとカービィをしたのは覚えている。ものすごく楽しかった。あれこそが「いつまでも好まれるゲーム」…

目指せ90

どうも。昨日で年賀状が正月に届く最後の日になったね。みんなは出せた?俺はまだ書いてすらいない。住所のメールとか何件か来ているし、去年出したやつにも出さなきゃいけないとは思うけど、どうもやる気になれない。平たく言うと、めんどい。やらなきゃや…

安全うんたん

どうも。本日はクリスマス!性の6時間が過ぎたのでもう何とも思っていない。すっきりしたわ。こんな俺と同じように、賢者タイムのカップルが町をうろついているのですね、わかります。あ、2人なら賢者タイムとは言わないのかな。 まぁいいや。話すだけむな…

カップルへの呪い

どうも。本日はクリスマスイブ。町でカップル共がうろついてる日。所謂「性の6時間」(午後9時〜午前3時)にはカップルが一年で一番(自主規制)をする。全く…イエスの降誕記念日と(自主規制)のどこに接点があるんだろうね。俺には全くもって理解できない。…

一日早いですね

どうも。本日も安定のまったり。何もしてないです、はい。ランニングのとき以外一切外出せず。PCのフォルダの整理をしていた。ずっと放置していたためごちゃごちゃになっていた画像をフォルダわけしたり。半分遊びながらやっていたため、かなりの時間が経っ…

今年のクリプレ

どうも。本日は家にいながらも色々と大変だった。朝の4時頃に風呂に入り始めたのだが…巡礼でたくさん歩いたからだろう、よっぽど疲れていたらしい。寝落ち。気がついたのは6時頃。親父が朝風呂に入ってきたときである。まさに「これがエロゲなら…」という…

failure

どうも。今日からいよいよ冬休みである。さて、何をしようか…はっきり言おう。することがあまりない。というか、思い浮かばない。 ん?アニメ鑑賞、宿題、巡礼、遊び、ハルヒの原作、アニメ一気見…意外とあった。これだけあれば2週間ちょっとの冬休みは余裕…

4日早い終業式

どうも。本日は、タイトルの通り終業式が行われた。いよいよ冬休みである。冬休みの目標は…まず、宿題を終わらせる。点数第一。もう遅れて提出して散々な目に合うのはこりごり。計画的にやっていきたい…というところだが。既に崩れつつある。俺は夕食が出来…

終業式前日のクリスマス礼拝

どうも。昨日は、巡礼によるあまりの疲れによって寝落ちしてしまった。ちょっと仮眠を…と思って寝て、起きたら既に7時半。ブログの更新が遅れたのもそのため。すまんね。 本日は、クリスマス礼拝のために皆が召集された。我々聖歌隊は、リハーサルのため早…

やはり俺は生涯信者

地球をアイスピックでつついたら、ちょうどいい感じにカチ割れるんじゃないかというくらいに冷え切った朝だった。 どうも。いよいよ消失週間がやってきた。まぁ、一応ネタバレ注意ってことで。 本日未明に「ある人物」による改変が行われ、そしてこの後2日…

改変日に備え

どうも。本日は、防災訓練なる本当に謎すぎるもののために、学校への出席を強要された。わざわざ4日間も連続で半ドンにする必要はあるのか。一日授業を2日続けて、残りを休みにすればいいのではなかろうか。俺だって体を休めたいし。特に今日なんかは、巡…

実力不足

どうも。本日で球技大会は3日目を迎える。相手は昨日言った通り、Hのチーム。H以外は皆素人だけど、運動神経がいい。しかも、Hから少し指導を受けていたりするため、要注意。 そうして行われた試合。また結論から言わせてもらうと、負けた。今回は俺のHから…

采配ェ

どうも。本日は球技大会2日目!相手はキャプテンとO橋、そして二年のスタメンに近い連中が3人ほど。ちなみに一回戦。 結論から言うと、負けた。前半は俺が出場していたんだけど、キャプテンに何度も抜かれて打たれてでかなりやられ気味に。オフェンスは、…

SATAN

どうも。本日は、本来ならば試験も終わったし、採点のために休校期間にすればいいはずの日なのだが。流石にそれでは他の方々にどう思われるのかわからないのだろう。球技大会、なるものがあるのである。しかも3日連続。半ドンで。半ドンで球技大会って、ほ…

消失の季節

どうも。本日は、試験予備日のため休校。教師陣は今頃採点のため大忙しだろう。ご苦労なこった。それに対して俺は… 10時半頃起床。ちなみに昨夜は23時半に寝た。親に起こされなければこんなに遅くなるのか…一人暮らしを始めてからがものすごく心配だ。大…

三年を破滅へと導く男 〜SONY〜

どうも。本日で試験は最後となった。科目は数2、理科1。数2こそが真のラスボスと呼べる存在であろう。どんな問題を出してくるのか、とても心配である。演習プリントをやれば90点は取れるって言ってたし…大丈夫だよね?そう思い、今日は風邪を引きながら…

最後に突き落とし

どうも。本は日曜日。よって学校は休み。まったりとした(ryまったりとはしていたけど、そこまで楽しめなかった。風邪を引きますた。起きた直後は鼻が詰まっているだけで不快になっただけでだったのだが、午後になると熱が出始めた。つっても、微熱だけどね…

生涯の苦手科目

どうも。本日の期末試験は5日目!いよいよ最後の一日前となった。科目は英1、公民。英1は、とりあえず90点は保障されているので何も心配していない。英検受けただけで英1、2共に12点も貰えるなんて…まるで魔法みたいだな。あえて言えば「一度だけ使…

ゆとり科目と思いきや

どうも。本日で試験は4日目。やっと折り返しである。科目は国1、音楽。3時〜6時にかけて就寝。勉強を始めたのは11時頃。簡単だと思ったのでかなり緩めに勉強し、1時頃には就寝した。 これが後に後悔することになることも知らずに。 一時間目、国1。…

ゆとり科目

どうも。本日で試験は3日目を迎えた。科目は聖書、美術。ゆとり。というわけで、昨日は17時〜22時半頃まで昼寝()を行い、そこからネットをし、その後勉強。勉強を始めたのは2時頃。今はきちんと昼寝をしているため、それでも眠気が全くない。4時半頃…

これで懲りてくれ

どうも。本日も、昨日に引き続き期末試験2日目があった。科目は英2、理科2。英2はともかく、理科2は全然覚えていなかったため、本気で勉強した。1時から本気を出し始めて、終わったのが4時半ってところかな。あ、深夜のね。4時間半も昼寝をすると、…

果たして間に合うのか

どうも。本日より期末試験が始まった。一日目の科目は歴史、国2、数1。いつもそうだが、期末試験の一日目は三科目とものすごくきつい。しかも、今回は歴史以外全て自分の嫌いな科目。歴史は楽しいが、それ以外の科目は苦痛でしかない。勉強も、歴史をまと…

やってから後悔

どうも。本日は、試験一日前の半ドンの授業があった。半ドンなのは、おそらく1、2年の英2の試験が理由だと思われ。英2といえば、俺にとっては点取り科目だけど、あいつらはどうなんだろう。レベルは全然高くないと思うんだけどなぁ。なんだかんだで授業…

準備は大切

どうも。本日は、いつもとあまり変わらぬ、まったりとした週末を送っていた。まず、10時半に起床。続いて2日分のブログの更新。ここでかなりの時間を取り、最終的には3時過ぎに。まぁ、いいでしょ。卒業レポート終わったし。教会にも行ってないし。いい…

戦の事後処理

どうも。2日間も更新が停滞してすみません。「Masaがブログの更新をやめるときは、Masaが死ぬときだ」とはよく言われましたが。まぁ、それに近い状況にいたと言っておきましょう。卒業できるかできないか。ある意味生死の境目だね。これらについては、昨日…

大☆勝☆利

どうも。本日は、夜更かしによる体調不良のため、再び病院へ。昨日に引き続き、その待ち時間の間に、昨日できなかった理科2のレポートをやった。今日が受取最終期限だっけ。あの先生の性格なら、明日以降の提出は99%無理。体調不良になってよかった。 学…