一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメがなかったらどうなっているのだろう

どうも。本日も昨日に引き続きほとんど何もしない一日だった。最近、というか夏休み初日からあずっと睡眠時間がものすごく短いんだよな…寝れて5時間って感じ。んで昼寝をたくさんすると。しかし今日は昼寝をする気すら起こらなかった。ちなみに就寝3時で起…

無気力転換

どうも。本日は家を一切出ない一日だった。壊れた携帯を直しに行こうかと思ったがやる気が出なかった。休日の無気力。無気力を極めた無気力。 まあ、アニメは見ていたので報告を。シュタゲ17話、ロウきゅーぶ4話、うさぎドロップ3話、、ダンタリアンの書…

オトコン

どうも。本日も引き続き図書館探訪で伊丹へ行くこととなった。あの図書館の中では自分としては書庫に詰め込まれた本が印象的かな。床にも何冊も積み上げられていたり、様々なところに突貫でつけたような本棚があったり。貴重図書らしきものもそのような扱い…

秘境の地

どうも。本日は9時頃に起きた。なんだろ、俺って6時間までの睡眠と2、3時間の昼寝しかできない体質なのかな。全然寝られん。半日寝てるとかいうやつが羨ましくて仕方ない。夏休みくらい俺だってちゃんと寝たいよ。 本日は図書館探訪に行った。今回は奈良…

過去と現在

どうも。本日は一日中暇な一日だった。そのため、たまっていたマンガを読んだ。まずは今週のジャンプ。NARUTO久々に読んでみたけど、あれまさかサスケとナルトまだ仲間になってないよね?表紙が大人になった第七班のメンバーが涼んでいるところだったからさ…

いい買い物

どうも。本日は8時頃に起きた。本日は何もせず一日を過ごすつもりでいた。いてしまった、の方が相応しいのかもしれない。 JとのN橋探訪の約束をすっかり忘れていたのである。そのことの存在すら忘却してしまっていた私に届いたメール。「Where are you now?…

YUTORI達の日常

どうも。本日は久々に遊んだ一日だった。まず、アニメを見た。セイクリッドセブン4話とカオスヘッド一話。ここからネタバレ セイクリは面白かったね。今回は文化祭中に発生したアシを退治する回であった。主人公の変身後の姿がイシ部の娘にバレたときはどう…

わが専門分野

どうも。本日は昨日と同様ほぼ一日中誰もいない一日となった。そのため昨日に引き続きアニメを消化した。セイクリ1,2,3話、ロウきゅーぶ3話、ゆるゆり2,3、異国迷路2,3話、を見た。4時間分かぁ…まぁ、アニメの合間合間のツイートでかなり時間食…

ドボン一匹

どうも。本日も夏休みのおかげで何もなし。しかも両親、弟がいないという幸福な状態。というわけで、本日は一日中アニメ消化をしていた。 神様ドォルズ うさぎドロップ No.6 輪るピングドラム夏目友人帳 ダンタリアンの書架 ロウきゅーぶ 1,2 BLO…

祭を前に

どうも。本日も引き続き何もない一日だった。朝起きてまずは散髪へ。何度も言うが俺は夏休みは髪を伸ばす。そのため散髪というよりかは調髪が正しい。次切るのは合宿前くらいかな。そのときはちゃんと校則に従って切るとしよう。 そして引き続きアニメ消化。…

3個目の記事

どうも。本日は淡路島の方へ図書部の図書館見学に行ってきた。10時宝塚集合であったため、7時半頃に起床。いつもよりかは少し早めとなった。 詳しいことは(あんまり詳しく書いてないけど)図書部のブログの方をどうぞ。まぁ、書き手が一緒だし、こういうこ…

あれ、俺結構充実してね?

どうも。本日は本来ならN橋に行くはずだったのだが…親が俺の懇談で一日中家にいないとの情報を聞きまして。「こんなチャンスはない!」と思って。(実際夏休み中だからいくらでもあるけど)一日アニメ消化をすることにした。昨日一日だけでは全然足りない。な…

光と影

どうも。本日はひたすらアニメ消化な一日だった。電波最終話と、いろはを14、15話、WORKING!!1話、そして新アニメは快盗天使ツインエンジェル1話、夏目友人帳1話、バカテス1話、BLOOD-C一話、神様ドォルズ一話、輪るピングドラム一話、異国迷路のク…

新時代の幕開け

どうも。本日は部活のため学校に行った。時間は10時集合とゆるゆるの図書部クオリティ。午前中の集中力のなさは尋常じゃなかった。だが午後になると急にみんなが覚醒し始めた。そして顧問に「この調子だと終了は18時半になる」と言われていた引越し大会…

事前監査

どうも。本日はひたすら暇な一日だった。なぜか5時頃に起床し、そこからブログやらまとめの更新作業。そして気がつくと7時を過ぎており起きてきた弟と両親を見送る。そしてしばらくして自分も教会へ。最近の教会は同じ学校の生徒はもちろんのこと(というか…

低クオリティな終了

どうも。本日は終業式があった。成績表が帰ってきたこと以外に明記することは特になし。成績も安定。 数2?ナニそれ美味しいの? これで夏休みを満喫できる。 帰りは明石と住吉の方にてバスケ。久々の練習は予想通りきつかった。明石の方では5対5を様々な…

飽和状態

どうも。本日は昨日言った通りowata氏とそらおとを見に難波へ行ってきますた。なんと上映劇場は大阪府で難波だけ。しかも9時40分開始の分のみ。というわけで、9時に集合。ここでとんでもないミスをしてしまう。 前売り券を家に置いてきたのである。家を…

淡々と過ぎる旧校舎での日々

どうも。試験は終わったが、昨日に引き続き、本日も学校はあった。修学旅行の班決めと、合唱コンクールの自由曲の選定と、謎の水球大会である。水球大会は昨日もあったのだが、やはり行う理由はわからない。まあ、朝終礼だけやって帰るってわけにも行かない…

女の本性

どうも。本日は、自分の中での整理の意味も含めて、昨日発生した親との喧嘩について話したいと思う。 昨日の夜のことだ。母は俺のために東京遠征の費用と、合宿の費用、そして課題図書の代金の合計48000円を俺にくれた。東京遠征と合宿の費用まではよか…

寝落ちは自重

どうも。本日は図書部の図書館探訪のため、7時頃に起床。今日の場所は大阪府立中央図書館と大阪府立中之島図書館。初めての府内での図書館探訪である。そして久々の私服での遠出である。6月は忙しくてそんな暇なかったからな。約2ヶ月ぶり。 いつもの通り…

期待、膨らむ

どうも。本日は試験の最終日であった。科目は国2と聖書。だが、前日の夜とんでもないミスに気づく。今回の試験では数2に引き続き二度目となる。ノートをロッカーに忘れてしまった。教科書があったためまだなんとかよかったものの、練習問題は練習したかっ…

なんだ、引きこもり()か?

どうも。今日はとりあえず暇な一日だった。一時半に寝て8時に起きた。そして教会に行った。今日は牧師2名と高校生一名しかいなかった。その代わり、少しだけお話を聞くことができた。その高校生一名は中学時代バスケ部所属だったらしい。その人には友人が…

うすっぺらくも中は固い

どうも。昨日は帰って少し過ごしてから17時頃に寝てしまったね…そして23時頃に再び寝て、起きたのは0時半。昼寝()を2回とか初めてだわ…よっぽど疲れていたんだね。まあ試験続きでずっと夜更かししてたから疲れるのも当然か。夜更かししてた割にはそこ…

寝尽くし

どうも。ちょっと昼寝の時間が長くなってしまったおかげで更新が日を回っちゃいました。すみませんね。 本日は最後から一日前の試験が行われた。科目は理科2と音楽。理科2は授業を聞いていなかった(正確には苦手な科目であるため聞く気がしなかった)ため、…

厳かな祭り

どうも。7月7日、七夕の日でございます。そうです。「笹の葉ラプソディ」の日です。ちなみに俺の中では長門有希の誕生記念祭ともなっております。正確な誕生日はわからないけど、情報爆発の日に長門が情報統合思念体によって生み出されたと考えれば、自然…

祭に備えて

どうも。いよいよ誕生記念祭は明日となった。もう予定もしっかり立ててある。果たして予定通り行くかどうかは疑問だけどな。 まず、珈琲屋ドリームにて昼食。夏だしメロンクリームソーダも旨くなるってもんだ。SOS団御用達の席は空いているかな?そして、…

神の力

どうも。なんだかんだで明後日、七夕だね。ネット上では長門の誕生日は11月18日になっているみたいだけど。俺は7月7日だと思うな。3年前の情報爆発が発生したのが7月7日、校庭に字を書いたときだと仮定するならば。そしてその直後、長門有希という…

始まった地獄

どうも。本日より試験が始まった。科目は美術、理科1、数2.総体直後に試験とか拷問かよ…というのが本音。しかも3科目。 まず、理科1。上の部分は楽勝だった。下の部分は…少し説明不足。あまり点数は期待できない。まあ欠点の心配はない、はず。 数2.…

素晴らしき我が青春

どうも。昨日書いた通り本日は総体の二日目であった。7時半に聖地集合。開場は8時以降とのことであったため、それまで門前で少し待機。そして、いざ会場へ。どこの会場も似ているね。体育館の床はこげ茶色で。うちの旧体育館との違いは滑らない点くらいじ…

信仰の力

どうも。本日はいよいよ総体一回戦。本日の起床は7時を遅め。0時に寝たため、就寝時間はちょうど7時間。バランスが大切。徹夜もよくないし、寝すぎも却ってしんどい。 まず、午前に総体前のシューティングやストレッチや基礎練習を行った。ここであの痛み…