一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

無気力転換

どうも。

本日は家を一切出ない一日だった。

壊れた携帯を直しに行こうかと思ったがやる気が出なかった。

休日の無気力。

無気力を極めた無気力。



まあ、アニメは見ていたので報告を。

シュタゲ17話、ロウきゅーぶ4話、うさぎドロップ3話、、ダンタリアンの書架3話、R-153話、を見た。

※ここからネタバレ














シュタゲは、フェイリス√の回だった。

彼女は親父が死なない世界線に行くためにDメールを送った。

そこはまゆりが死んでしまう世界線だった。

そしてオカリンは今まゆりが死なない世界線に行こうとしている。

「誰かが死ぬ」という事実を改変させるには、他の誰かが死ぬ必要がある。

それはおそらく、ラボメンの一人であろう。

俺の予想はクリスかな。



それにしても、あの一話の血まみれになったクリスはなんだったのだろう…

謎は深まるばかり。



ロウきゅーぶは、アクションのクオリティはともかく、まぁ面白いんじゃないかな。

ってか小学生がフリースロー連続50本とか無理だろ…jk。

あと智花ちゃんボール持ちすぎ…

あんなのでよく勝てたな。

まぁ、色んな意味で面白いので見続けるわ。



うさぎドロップもなかなか面白い。

あの6歳の女の子がかわいすぎる…

そこいらの萌えアニメの美少女とは違う愛おしさを持っちゃうな。

性的な意味抜きで純粋に可愛い。

おそらく今後は…りんの母親が出てくるのだろうな。

これは劇場版も見ていいかも。



ダンタリアンもいいよ。

ヤンデレの女を生成していく呪われた一族の女との戦闘。

小野Dの声がかっこよすぎるし、ダリアンもかわいいし。

今後がものすごく楽しみだ。



R-15は…さっきまで挙げていた作品とは比べ物にならないような低俗な作品だわ。

あの特徴的な古臭い作画は忘れられん。

正直言って微妙すぎて見ようか見まいか迷うレベル。

とりあえず見ていくとしよう。



しばらく見ない間にHDDはアニメで一杯になっていたわ。

油断していてはいかんな。

今後はリアルタイムでも見ていくようにしよう。



ああ、勉強、ね…

今ちょいやる気が出てきているところさ。

先日買ったハルヒのCDを作業用BGMに国語の漢字を何も考えずにやろうと思う。

こうやって書かんとやる気なんざ出ん。

頑張れ自分。

宿題をやっていないおまいらも頑張れ。

以上、長門ネ申!!