一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

説明の才能

どうも。本日も相変わらずの授業がありまして。木曜って、「後二日だ…」っていう安心感があるよね。特に、木・金は共に科目が非常に楽。オーラル、情報とかがあるからね。 授業について。今日は中休みが最高に楽しかった。45分間ずっと遊べる上に、昼休み…

予習復習

どうも。本日も相変わらず学校がありますた。ネタがない日々もここまで続くと「ネタがない」をネタにすることもできなくなってしまうね。これぞまさに俺の求めていた日常。日常で思い出したけど、キョンって身長170cmしかないのね。最近調べて思った。…

自由に平穏

どうも。本日もいつも通りの学校がありますた。色々あるけど、全部ひっくるめて楽しい。自由は素晴らしい。少し阻害されている部分もあるけどね。それについてはまた来るべきときに話したいと思う。 授業について。4時間目、体育。突然の豪雨のおかげでサッ…

試験4週間前

どうも。本日より試験明けの授業が再び始まった。つっても、後4週間もすれば期末なのよね。休む暇がない。夏休みまでは本気で聞かなきゃいかんね。とか言って、一年後に失速したらいかんけど。このままのスピードで卒業まで持ち込めたらいいけどなぁ。運動…

アニメは人を強くする

どうも。本日も安定の日曜日。いつものようにプリキュア鑑賞。プリキュアと教会の影響で、最近は週末も早起きできるようになった。きっかけがどうであれ、早起きするのはいいよね。一日が長く感じられるっていうのはなかなかいい。前の昼起床とかだと、一日…

私生活という「試験」

どうも。試験が終わって一日が経過!最近はほんと更新しそびれることが多いなぁ…ちなみに昨日は寝落ち。遊び疲れた。4時間半に及ぶ先輩とのカラオケによってつぶれたはずの喉。グリーに差し支えるかもとか思ってたけど、そんなこともなかった。 クラブは午…

超充実

どうも。試験5日目となった本日。やっと終わりだ…いくら試験中は昼に終わるから遊びまくれるとは言っても、その遊びは試験があるという緊張感があった上での遊びなのであって。つまり、本当に解放された気分で遊ぶことはできない。若干の後ろめたさを感じな…

トレード・オフ

どうも。試験4日目となった本日。そろそろ失速して参りますた。3日も本気出して疲れたよぉ…昼寝時間がちょっと短かったっていうのと、熱が出ていたっていうのがあって。ろくに勉強できずに1時頃に就寝。本当に後悔。 科目は現文、オーラル。現文が…ねぇ。…

諸々疲労

どうも。試験三日目となった本日。ついでに色々と…ありましたとさ。 科目は生物、英総。何というか、バランスのいい日ですね。難しいわけでもなく、簡単なわけでもない。生物は俺にはちょっと難しかったかな。無駄に勉強したところが殆ど出ず、勉強しなかっ…

見えるっ

どうも。試験2日目となった本日。科目は数学一科目!!何というか。わずか50分のために、一時間30分もの時間をかけて学校に行くのってねぇ。高校はチャイムが鳴ってから即試験開始だからいいよね。中学と違ってダラダラしてなくていい。そういうところ…

ゴリ押し回答

どうも。本日より我が校では魔の試験の始まり始まり。高校入学して初の試験ですか。何としてでも、中学時代失敗した分を取り戻す。そのような思いで勉強した。 科目は現社と化学。今回注意すべきなのが現社。どんな問題が来るかわからない。試験科目の中では…

様々な「味」

どうも。本日は試験前の大勉強会!一週間前は?なんだかんだでやってなかったね、うん。何かしら忙しかったです。なぜ二日分の更新ができていないのか?試験勉強?寝落ちです。高校真面目デビューを目指すはずが…とても残念に始まりますた。 7時40分に起…

クズ系真面目

どうも。本日は生徒の中ではおそらく1,2を争うレベルで勉強をしなかった。どうだろう。俺より勉強しなかった奴とかいるのかな。まぁ、下には下がいますよね。皆も俺みたいにならずに、しっかり勉強しましょうね。しっかり系反面教師。 10時に起床。ネッ…

次に見るのは5世代後

どうも。本日は一週間で最後の授業ですた。毎週毎週言ってるけど、金曜日って一番楽なんだよね。終わりよければ全てよしってね。最後オーラルははっきり言って最高ですわ。手を挙げて答えただけで毎回ボーナス?多分かなり微量だろうけど、有難いね。手を挙…

インテリ生活

どうも。はい、無事に生きてます。何もなかったね。あれだろ、皆記事読んでないんだろ。もっと面白いことを期待していたのになぁ。しばらく期待しているとしよう。ネットでイキってる(爆)なMasa24ですよ。 授業について。2時間目、英語。いつも思うが、英…

垣間見える闇

どうも。本日も安定の授業。久々に雨が降ったね。雨が降った日のテンションの低さは異常。なんであんなにやる気なくなるんだろうね。雨が降った日は、必ずカバンの中がグチャグチャになっててイライラする。あれは本当に不思議。折りたたみ傘を入れたり出し…

運動は大切

どうも。はい、一週間前解禁。授業ではこれまで以上にピリピリした空気が流れ…ることなどなかった。あんまり変わってなかったね。先生が授業でやたらと「GWが終わってだれてきた」だのと言ってたけど。GW終わったの2週間前だぜ。それに、生徒に変化など…

信者のようでそうでない

どうも。やっとやってきた休日。部活もなく、全てから解放された感じ。グリーは、日曜日の練習は大会前や大会以外基本ない。そう…だよね?休みが保障されているクラブはいいね。運動部ほど物理的に辛くないし。だからといって緩すぎるわけでもないし。バラン…

中学厨なう

どうも。やっと休日がやってきた。これでゆっくり休め… 試験一週間前…勉強しろ?まだ一週間前ではありません。冗談は置いておいて、今回はマジで勉強するぜ。今後の予定としては、帰宅してから部活のある日の帰宅時間(だから大体2〜3時間)勉強する予定。…

見えないもの

どうも。本日でいよいよ一週間の授業が終わりを告げる。案外と早いもんだ。密度はかなり濃いのだろうけど、時間はほとんど感じないかも。試験勉強ェ…一番注意すべきなのは現社。密度で言えば科目史上最大級。その代わり、この科目の試験問題は過去問に似るこ…

修復中

どうも。本日も相変わらずの授業があった。週末まで後2日だと思えば気が楽だ。これは他の日でも使える。平日は一週間に5日しかないからね。「後何日」って感じで数えていくのと、授業を真面目に聞く。この2つさえ果たせば、時間は実際より随分と短く感じ…

長期面談

どうも。本日も相変わらずの授業。水曜日は、午前中の授業が楽なので嬉しい。昼休み前の情報の楽しさは異常。自分にとって一番親しみ深いものに触れ合ってから昼飯を食うって…天国ですわ。 授業について、話すことは全くないね。放課後。部活…の前に。 面談…

努力の差ってやつ?

どうも。本日も相変わらず授業があった。起床後すぐ、先日忘れていた検尿を摂り、学校へ。今日から脱・ブレザー。もしものときのために袖なしのセーターを持っていった。登校の初めの数分は使えたかな。それくらいだけど。 あ、そうだ。今日からけいおん!の…

基礎は総ての基盤

どうも。本日より再び学校が始まった。4日ぶりの学校。苦痛でしかない。いつも思うが、連休最終日ってなんだかんだで就寝時間遅くなるよね。やってなかった宿題やら、連休の名残りで遊んでしまったりだとか。皆も少なからず経験したことはあると思うんだ。…

1monthぶらぶら

どうも。GW最終日となった本日。のんびりした一日を…言うかと思った?残念。一日中外出してますた。9時頃に起床。この段階で皆は何か気づいたかな? そう、教会遅刻。こどもの教会学校は9時より開始である。前夜(というか今夜)の就寝が遅かったからか…

24時間旅行

どうも。本日、旅行より帰宅しますた。場所は三重県のココパリゾートクラブ。ゴルフでとても有名な場所だそうな。祖父がゴルフ好きであるところから派生し、小学校の頃からよく宿泊するホテルである。話によれば、我が校のゴルフ部も合宿の場所として使って…

原点回帰

どうも。ゴールデンウィーク一日目!俺はてっきり今日から旅行に行けるものだとばかり思っていたのだが…どうやら違った模様。旅行は明日からのようで。まぁいいよ。どうせ暇なのは変わらないし。 8時頃に起床。朝は連続テレビ小説「カーネーション」の総集…

原作準拠活動

どうも。本日は、半ドンで身体測定のみ!部活はあるけど、楽しいのでないも同然!ものすごく楽な一日だった。身長、体重、座高、股下…165cmの壁をやっと越えたね。夢のアララギさんぼでぃ。あの人、体重も56kgくらいなのよね。俺は58。2kgくら…

言うは易く、行うは難し

どうも。本日は、連休明けの最初で週最後の授業があった。明日は測定を行い、部活があってそのまま帰宅。翌日からは連休、というわけだ。今の時点で完全に予定詰まってるわ。旅行2日をGWに行くっていうのがかなり大きいよね。んで、その次の日はおそらく…