一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

N橋遠征期間

どうも。昨日は、ニコニコにてこれゾンを見た。新キャラ登場。これがまたものすごくブヒれる。典型的なツンデレキャラがここまで可愛いとは…まあツンデレの神・古手川には敵わんがな。 なんか最近、ストーリーというよりキャラがかわいくてブヒれるかどうか…

試験勉強

どうも。本日は、まずヴァンガード第7話をニコニコが更新されてしまう前に急いで見た。 あれはコメントを楽しむアニメだな。「イメージしろ」これは後世にも伝わっていく言葉になるだろう、多分。なのでストーリーとかカードゲームのルールとかは全く把握し…

一週間で一番濃い日

どうも。本日も、普段の睡眠時間が睡眠時間(平均約5時間半〜6時間)のせいか、なぜか0時に寝たにも関わらず6時半に起きてしまった。もっと寝たかった。 これ先週も同じようなこと書いてた気がするなあ。週末だけたくさん寝られる!って人が羨ましい。俺も…

信仰の大切さ

どうも。本日は、オフデーのため朝練はなし。 授業。礼拝は、とにかく暑かった。セーター暑すぎ。脱ぐこともできずずっと発汗してましたよ。体温調節の汗は脂肪云々に関係ないらしいし、それ以前に俺痩せる必要ないしで余計に誰得な暑さとなった。むしろ半袖…

荒ぶる正義と抗う悪

どうも。本日も、朝練。やった内容は以前と同じ。 授業。 5時間目の聖書では、映画を見た。かなり疲れていたので20分程度寝てしまっていた。そしてラストの海が切り開かれる部分だけ見た。50年ほど前であのクオリティはやばすぎるわ。金かかってるんだ…

豊富な知識

どうも。本日は…言うまでもないだろう。朝練は…これも言うまでもないだろう。 授業。 2時間目の数一は、とにかく反抗期なのか何か知らないがとにかくうるさい。本当にうるさい。しゃべってるのが自分達だけってことまだ気づかないのかなあ?すごろくがとて…

修造の再来

どうも。本日も、5時半に起きられ(以下略) 朝練では、主にレイアップを中心に。まあ昨日散々書いたし詳しく書いても仕方ないか。 授業。まず、礼拝があった。ソニ彦だったのでネタが来るのかとずっと考えていた。おかげで「装備」なんて言葉にも反応してし…

籠球語

どうも。本日も、無事5時半に起きることができた。もう心配ないな。長門様本当にありがとうございます。感謝しております。 朝練では、主にレイアップを中心にやっていた。俺は未だに左レイアップが上からになっちゃっているので、早く直さなければな。ちな…

案外早いと思ったのは俺だけだろうか

どうも。本日は、前日2時頃寝たにも関わらず、起床時間は8時半。もっと寝たいのだが、全く眠れない。そろそろ俺の体も終わるのだろうか。 まず、買い物に行った。服とパンツと運動靴と…色々買ってもらった。なんせ誕生日なんでな。他にも、シャルルが着て…

キモヲタ計画

どうも。昨日は、まずまどっちの7話を見た。このジェットコースターのような急展開がたまらんわ。というか、純粋に面白い。ここまで次の週が楽しみになるのは今期ではこれだけだわ。 その後、2階の自分の部屋でPCをやってもいいという許可が下りた。めちゃ…

未来の自分

どうも。本日は、朝練はなかったので6時に起きた。起きるなり亀からメールが。「火災発生のため電車のダイヤが乱れている。」慌てて親に聞いてみた。すると「別の電車を使え」と言った。そのため別の電車を使用した。 後で聞いたことによると、俺が乗り換え…

ジーン・ワルツの影響か

どうも。本日も言うまでもなく起きられた。長門様来週も再来週も、というか引退するまでずっとお願いします。これからも嫁として接していきますから。よろしくお願いします。 朝練では、半強制的に2対2をやらされた。正直言うと、個人で練習がしたい。チー…

筋肉革命

どうも。本日も5時半に起きられた。明日も頼むぜ、長門。 朝練では、久々に一年のO川と1対1。あいつはとにかく当たりがめちゃくちゃ強かった。流石Hが教えているだけある。 授業。数学は、電車の中で事前にテスト勉強をしていたのだが、範囲が違ったよう…

遅れての渡し、多いな

どうも。昨日は、1時近くまで起きて理科1の提出日が1週間と3日くらい前のレポートを完成させますた。俺よく頑張った!! 本日。なんと、週初めではないにも関わらず朝練に行く時間に起きることができた。ほんとうれしかった。あの時間帯の電車は空いてい…

食べるな危険

どうも。昨日バレンタインデ(リ)ー(ト)前夜祭がありましたね。今日はいよいよ本番です。しっかりリア充を爆発させていきましょう。まあ俺は二次元に嫁がいるのとオタ充である時点で非リアではないんだけどね。祭は参加したほうが面白いでしょ? さて、本日。…

90000ビュー記念&バレンタイン前夜祭

どうも。最近同級生だけでなく、外部からのアクセスも増えてきて、あくる日は一日300人の方が来るなんて日もありました。そのおかげか、本日、90000ビューを迎えることが出来ました。ありがとうございます!!これも見てくださっている皆様の支えに…

萎え度が2倍

どうも。本日は学校のため6時に起きた。4時間授業。学校というのは連休を嫌うらしい。面倒なもんだな。それとも「武庫マラ表彰のため」とか言うのか?そんなのいつでもできるだろ。それとも他に何かあったか?自分の中で意味のないと判断した日の学校とか…

一面の銀世界

どうも。昨日は、まどか見ようと思ったけど、ニコ動でこれゾンを見た後寝落ちして見れなかった。いきなりシリアス突入しますた。ユーが出てきたときは長門には劣るけど同じような感じがした。長門には神のオーラがあった。あれは出てきた瞬間鳥肌立ったわ。 …

少し語ってみる

どうも。本日も、朝は起きれず。もう無理だ…何度時計を5時半にセットしても、気が付いたら5時50分。これでも朝練行けないとか泣きそうだよ…毎日が休日並にゆっくりだったらいいのになあ… 授業。 理科1にて、説教があった。某タッチ部の人間の席が態度が…

長門教信者として

どうも。本日も再び寝坊。最近かなり疲れてるんだよな…筋トレメニューの増加と、駆け足たくさん走っているのと、宿題による睡眠時間の減少の影響で。全身筋肉痛で死にそうだわ。日曜にしっかり休めないとな。アニメ消化も欠かさずにw 授業。英1では、不覚…

俺の嫁のフラゲ

どうも。本日は、再び寝坊して朝練に参加できなかった。携帯のアラームじゃ聴こえないんだよな…目覚まし時計は壊れちゃったし、どうしよう。今度痛いの買ってもらうか。それなら絶対壊さないだろうし。 授業。地理では。久々に寝た。昨日そんなに寝れてなか…

復活

どうも。学校が再び開始。ここで言います。祝!俺☆復活!!!まあ軽く流しておいてください。 まず、朝練。シュートがなかなか入らなかった。 授業。美術のあの指の絵だが、m9しか思い浮かばなかった。というわけでm9書きます。 国1は、確か明日までに…

これが最後の休みか…

どうも。本日は、8時頃起きて9時半頃に家を出た。今日は北口へ映画「ジーン・ワルツ」を後輩のやまさんと観に。知っているやつで海堂ファンらしいのが一人もいなかったので。書店でかなり時間潰して、いざ劇場へ。 かなり面白かった。でも山咲みどりが理恵…

周囲は拷問、俺は快楽

どうも。本日は、10時半に起きて初恋限定。の残りとストパンIIの5話辺りを見ますた。初恋限定の方は、続きがとても気になる終わり方だった。まあ原作読んでるから大体わかるんだけどね。ちなみに10話まで見た。 ストパンは、有名なEMTが出てこず残…

この世に降臨した日

どうも。お前らよく聞け!今日は俺様の誕生日改め降臨日だ!!!盛大に祝いやがれ!!!はい。そういうことなんです。インフルで学校いは行けてないんんで誕プレは後日(おそらく月曜には復帰)でいいですよ。出し惜しみはしなくて結構ですよ。まあとりあえず…

充実した暇

どうも。本日も引き続きインフルエンザのため休みますた。 まず、起床後溜まったアニメ見ますた。フラクタルと放浪息子とフリージングとみつどもえとおちんこと…それだけなのか。もっと見た感覚はあったんだけどなあ。 フラクタルは、ジブリ作品の声優を豪華…

公認休暇

どうも。今日は、学校を休みました。別にサボったわけではないです。というか、具体的に言うと、インフルエンザにかかりました。昨日帰宅後すぐに体温計を計ったら8度0分、そして今日の朝計ると9度2分、そしてさきほど病院で計ったら9度9分となってい…

どうも。本日は記事を書く気がしない。なので書かない。だが一つだけ伝えておく。 明日は学校を休む。以上、長門ネ申!!