一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

心配である

どうも。文化祭期間二日目である。まず、朝に礼拝をし、諸注意を聞く。今日は、明日が合唱コンクール本番であるため、合唱コンクールに関する注意が中心となった。正直、合唱コンクールの場合はグリーと違ってやる気のある奴が少ないからやる気が出ない。ま…

仕事をしすぎた睡魔

どうも。本日は、休日のため9時に起床。つっても13時からの部活はある。文化祭前だからね。というわけで、11時頃に家を出た。昼食は大学生協にて。売店はいつも使わせていただいているけど、食堂を使うのは初めてだな。カツカレー、おいしくいただきま…

静かだったのは…陰謀か?

どうも。本日も、登校はいつもとあまり変わらず。土曜日だったから、時間が若干ずれたことくらいかな。土曜日は朝家を出る時間が約5分遅くなる。5分は普段なら僅かな時間でしかないが、朝はかなり重要。朝5分寝坊すれば場合によっては遅刻になることもあ…

日本の「意思」

どうも。本日も、相変わらずの6時起床。特にいつもと変わることのない、日常。 授業について。国1では、日本の特攻隊について習った。おそらく、修学旅行の事前学習のためのものであろう。特攻隊に出陣した様々な学生達の遺言を、先生が読み上げてくださっ…

溜まりきった課題

どうも。本日はきっちりと学校に行った。体調も休んだことによって万全に…というわけでもなく。若干喉が痛いです、はい。まぁ、多少ならどうということはないのだろうけどね。音楽の先生も「少し風邪気味なくらいの方が声はよく出る」って言ってたし。合掌コ…

伸びるページビューと衰退する自分

どうも。まず、報告から。この度、我が一般中学生の日記は20万ビューを突破いたしました。最近伸びが半端ないです。3月に11万ビューを突破していたから…8ヶ月、つまり240日で9万の伸びだな。つまり、平均で一日375ビューってところか。Twitter…

迫る嵐

どうも。本日もいつも通りの6時起床。学校へは行かず、また就寝。 8時20分。起き上がり、再び準備を始める。8時半から診察が始まる病院に行くためである。少し風邪を引いていてな。そして病院での診察を受け、学校へ。学校に着いたのは二時間目終了時、…

熱のない風邪

どうも。本日より、再び一週間が始まった。昨日微熱(7度1分)が出ており、明日にはもっと上がっているだろうなと思っていた体温は、見事なまでに平熱に戻っていた。だが頭は未だに痛い。これが熱のない風邪ってやつか。いつか休みたいな。文化祭週間に入ら…

恋愛…orz

どうも。本日は何もなかったため、まったりとした一日を送った。この間友人と話していたのだけど、週末は遊んでいる奴が多いね。俺の場合、面倒なのでよっぽどのことがない限り家を出ない。あと、遊びは友人から誘いが来次第行くようにしてる。ぶっちゃける…

指名で要請します

どうも。本日は土曜講座があった。いつも思うが、今年の土曜講座は異様に楽しい。逆に言えば、去年は異様につまらなかった。あれは選択ミスだ。今年の選択は最高。これほど楽な講座などないであろう。 授業について。一時間目、ライフ&ピース。本日はマザー…

迫りくる文化祭

どうも。本日が一週間で最後の授業の日。正確に言えば土曜講座があるが、あれは最早遊びも同然なので加える必要はないだろう。 授業について。本日印象的だったのは何といっても体育である。 そう、バスケである。俺が一年後半からずっとしていた部活である…

バスケバスケバスケ

どうも。本日も相変わらずの時間に起床し、学校へ。最近は最寄り駅への歩道橋から見える朝日がものすごく綺麗だ。そのあまりの綺麗さに、気がつくと歩道橋の上から朝日に向かって人差し指を向けていた。ついやってしまいました。ものすごく綺麗でした。 授業…

無理やり伸ばしてみる

どうも。本日は、何とか睡眠時間を元の時間に戻すことができた。はずなのだが…学校に着いたときの気だるさは普段以上。熱が出ているのかと思うくらいにだるかった。 授業について。うーむ、話すネタが全くと言っていいほどないな…悪いけど、この期間はひたす…

台風の目

どうも。本日も学校のため、6時頃に起床。最近寝不足のせいか、ものすごく寝起きが辛い。寝起きが辛いと、一日中ずっとだるい。この悪循環、どうにかならないものか。寝るしかないよな。できるだけ寝られるようにしよう。 授業について。本日も駆け足のみ。…

救援要請

どうも。今日より再び普通の授業が始まった。試験直後のこの時期って何もしないから楽でいいよね。俺の場合、課題があるんだけどね…やばいです。今回は割とマジでやばいです。でもやる気が起こらないです。卒業できないかもです。あーあ。 授業について、特…

試験ラッシュ終了のお知らせ

どうも。本日は、英検のために7時頃に起床した。俺が受けたのは準二級。勉強は…電車で数日間軽く参考書を(それもほんの少しだけ)読んでいた程度。つまり勉強していないも同然。「GTECで380点以上を取っている奴なら準二級は余裕」という話を聞いて、受験…

空回りな一日

どうも。昨日は試験4日分の疲れのせいか、ブログを更新するなりすぐに(11時半頃)寝てしまった。そして起きたのは6時半頃。暇をつぶしていると、親が外出したのでアニメを見ようと思った。そして見ている途中、急に眠気が襲ってきたので寝た。 目が覚める…

驚愕のラノベ依存

どうも。本日は四日目の中間試験があった。ちなみに最終日。科目は国1、歴史。歴史がものすごく面倒であった。まとめれば覚えられるが、ものすごく時間がかかる。1時に勉強を始めて終わったのは…4時半頃かな。とりあえず大変。国1はノー勉でおk。教科書…

面白いものは面白い

どうも。本日は寝落ちをすることもなく、11時から3時くらいまで勉強をしていた。試験3日目。科目は理科2、英1。今回の英1は今までとはワケが違う。前まではありえないほどに簡単だったのだが、2学期になって準帰国生のチートが効かなくなってきた。…

明日が修羅場

どうも。本日は中間試験の二日目があった。科目は公民、英2。英2は範囲少ないし大丈夫だろうと思ったのでノー勉。公民は流石に少し勉強しなきゃいかんというわけで、勉強しようとしたが、12時頃に寝落ち。寝落ちしたときの髪の乱れっぷりは異常。おそら…

ゆとりテスト

どうも。本日より中間試験。昨日…というか今日の12時頃から2時半まで勉強した。科目は数1、理科1。理科1は見るからに楽そうであったため、約2時間半は数1に費やした。 一時間目、理科1。あえて言うなれば、作成者がどういう人間なのかがよくわかる…

帰国後の仕事

どうも。本日は何も予定がなかったため、9時頃に起床した。正確に言えばあったんだけどね。祖父母とのお買い物。昨日祖父と従兄弟の家族全員と俺の家族全員で外食を食べに行ったときのことである。従兄弟が突然「かばんが欲しい」と言い出したのである。こ…

祖父母の帰宅

どうも。本日は7時頃に起床した。用意を済ませ、関空へ。2週間ほど外国へ旅行に行っていた祖父母を迎えに行った。8時半頃に着陸したが、最終的にこちらにやってきたのは9時頃。税関って相当厳しいんだなぁ。一つでも外国からやってきた異物が混入すると…

白熱する議論

どうも。本日は土曜講座があった。今月は多分毎週あるんだろうなぁ…先月一回っもなかった分がこっちに回ってきているのかな。まぁ、先月精一杯楽しんだ分のツケが回ってきたと思おう。 授業について。今回の授業は何も面白いことがなかったなぁ。いずれ何か…

埋まる予定、迫る試験

どうも。なんだかんだで本日は試験前最後の授業の日である。なんか、あっというまだなぁ…数学の夏休みの課題を提出したのが一昨日だったから、まだ夏休みの気分でいるんだよね。まだ出せていない課題もあるし。読書ェ…最近宿題をする気のなくなる時期に入っ…

夏の名残り

どうも。本日はポロシャツを長袖に変えてみた。まだ長袖にするには早いと思うけど、半袖の洗濯が未だにできていなかったもので。冬服夏ズボンである。傍から見れば特に違いなんて分からないと思うが。それと、俺の場合は腕よりも手が寒くなるので、手袋も用…

一ヶ月きりました

どうも。昨日より始まった試験一週間前。skypeの会議チャットが賑わう時期が再びやってきた。部活もないし、早いところ勉強しようかな…と言いつつせずにいる。家に帰ると突然やる気がなくなるんだよね。はぁ…って溜息をつきながらこうしてPCを起動しちゃう…

体育館が憂鬱

どうも。最近は朝が異様なくらいに寒いな。未だに半袖を着ているが、朝は寒すぎて学ランいるんじゃね?と思ってしまうレベルであった。それは流石に言いすぎでも、手が寒い。腕も寒いけど、日が昇ると暖かくなってくるのでまだ長袖はいらない。手袋、だな。…

威厳のない委員長

どうも。本日より再び一週間が始まった。本日の重要な科目といえば、何といっても国語1である。「奥の細道」のテストである。冒頭部分がテスト範囲。小節が番号でふられ、それを穴埋めで解く。全問正解で10点獲得、一問でもミスをすれば0点。このチャン…

歴然とした「力」の差

どうも。本日は日曜日で学校も休みだが、7時頃に起床した。グリークラブの発表会があるのである。俺も、入部証は出していないが一応部員であるため、参加しなければならない。元々昼休みの図書部の活動()がなくなって暇になったために始めたグリー。この発…