一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

恋愛…orz

どうも。

本日は何もなかったため、まったりとした一日を送った。

この間友人と話していたのだけど、週末は遊んでいる奴が多いね。

俺の場合、面倒なのでよっぽどのことがない限り家を出ない。

あと、遊びは友人から誘いが来次第行くようにしてる。

ぶっちゃけると、お誘いをかなり待っていたりもする。

お願いだ、俺をカラオケに誘ってくれっ!!



まずはアニメ鑑賞。

はい、まだ夏アニメが消化しきれていないです。

というわけで頑張って8割方見終わった。

まだ見終わっていないのはいろは(22話以降)、シュタゲ(22話以降)、神$(12話Bパート以降)、致死(12話)、ってところだな。

はい、大分見られております。

そして本日見たのが、夏目友人帳(12,13話)、神$(10〜12話Aパート)、まよチキ(11話〜13話)、バカテス(12話)、魔乳(12話)、ダンタリアンの書架(13、14話)、それとアニメじゃないけどウルトラ列伝(ティガの特集の回)、そしてとらドラ!(1〜3話)。

ウルトラ列伝、神$12話Aパート以外は全て二倍速。

単純に計算すれば約4時間45分分。

思ったより少ない。

こんなもんなのかな。



この中で一番印象的だったのはまよチキ!ととらドラ!

どちらも最後に!がつくね。

まよチキはなんだかんだで楽しませてもらっていた。

12話まではいいなぁと思ってた。

13話はちょっと、ね…

話の順番を間違えちゃだめでしょ。

12話で終わらせれば、それなりの評価がついたように思う。



そしてとらドラ!

これの脚本って、「あの花」と同じ人が書いているんだよね。

前から気づいてはいたけどね。

あの人は生々しいドロドロとした恋愛模様を描くのが得意なのかな。

そういう描写、あの花でもそれなりに多かったし。

まぁ、そういったことを関係なしに見てもとらドラ!は面白かったけどね。

面白いアニメは一話で引き付けられる。

あながち間違っていない。



明日からは再び学校があります。

はぁ…またあの面倒な日々が戻ってくるのか。

まぁ、死なない程度に頑張るわ。

以上、長門ネ申!!