一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

荷造り

どうも。いよいよ明日は2011年ですね。2012年には世界が滅亡すると言われてますが、悔いのない生活を送れていますか。いずれ地震が発生するとも言われますが、地震対策ちゃんとしてますか。私は世界滅亡よりも地震の方が怖いです。 まあ、そんな話は…

引越し

どうも。昨日まとめブログにある記事がありました。以下コピペ先に発表され皆様ご存知の、東京都青少年健全育成条例改正に反対する、社団法人 日本漫画家協会、21世紀のコミック作家の会、マンガジャパン、コミック10社会ならびに 日本動画協会の声明につい…

勉強…

…どうも。昨日は、ハルヒのBDをずっと見ていた。ミステリックサイン辺りまでです。 本日。朝起きて、まずハルヒのBDを見た。エンドレスエイトを6回目辺りまで見た。正直あれは悪いとは思えなかった。というか普通に面白かった。回毎に変わっていく服装や台…

あの日の記憶を追いかけて

どうも。昨日、警察の番組がやっていたので見ていた。そして親が警察とお世話になったとか言っていた。簡単に話の内容をまとめると、「駐禁のところに車停めていたらお巡りさんに怒鳴られるように怒られた。逆切れして、今も反省はしていない。」とのこと。 …

ハルヒデー

どうも。本日は、8時頃に起床し、新居へ向かった。10時頃到着し、消失の本編をずっと見ていた。 やっぱり最高だわ。今まで一番と言えるな。 その後、昼飯を食べに旧居へ。道中の書店にザ・スニがあるかどうか確かめたが、なかった。24日にはうpされて…

食事という名の戦争

どうも。本日は、なぜか4時半頃に起きた。最近早起きだなあ。まあいいんだけど。 けPCやるためね。正確に言うとBlu-rayを見るため。とてつもなく中途半端な時間で本編全部見れないと思ったのでロケハン映像を見た。 杉田さんって面白い人だね。あとみのりん…

By VAIO

どうも。リア充死ねリア充死ねリア充死ねリア充死ねリア充死ねリア充死ねリア充死ねリア充死ねリア充死ねリア充死ねリア充死ねリア充死ねリア充死ねリア充死ねリア充死ねリア充死ねリア充死ねリア充死ねリア充死ねリア充死ねリア充死ねリア充死ねリア充死ね…

パワー補給

どうも。本日は、消失に合わせて聖地巡礼に行きますた。11時半甲陽園集合だったが、遅刻した。そのとき色々持っていく予定だったが、急いでいたので吹っ飛んでますた。tinnkuetyennto氏>例の本は始業式に渡します。toshonbuin1氏>こちらも同様始業式。SO…

天皇誕生日〜長門からの贈り物〜

どうも。今日は試合のため7時に起床。某中学校に9時頃到着。二試合あった。アップは入念に行った。 おかげで温まった状態で試合に臨めた。 試合。いよっしゃああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!公式試合で5点決めれた…

空白の時間

どうも。 本日も部活。明日の試合に備えてのものである。これを乗り越えればパラダイスである。 最近散髪に行く暇すらないのである。まあ部活の後遊んでいるからっていうのもあるけど。 部活について。5対5でレイアップが1本も入らなかった。利き腕で入らな…

修正後

どうも。ラブプラスやめた。面倒くさい。 だが登校時でちょっとやりたくなる。 今日は部活。9時スタート。ぎりぎり間に合った。ちなみにあのときは西北発8時45分発の電車に乗った。 今日は割と真剣にやった。真剣にやるとスリーメンの後のランは気持ちいい。…

改変後3日目〜フィッシングは犯罪です〜

どうも。最近ラブプラスをやる気がしない。というわけでやめようかなと思っている。 8時に起床し、さっさと用意を済ませる。今日は甲陽園駅周辺へ巡礼に行ったのである。というわけで『涼宮ハルヒの消失』やそのマンガ版や巡礼マップが載っている公式ガイド…

改変2日目

どうも。昨日は世界が改変されましたね。私は今もウキウキしぱなしです。 本日。7時起床。なんとこの時期に甲陽でバスケの試合があったんです。甲陽といえば、あそこですよ。香櫨園ですよ。あの西宮市立中央図書館に、しかもこの時期にまた行けるんですよ。…

Masa24の消失

地球をアイスピックでつついたらとしたら、ちょうど良い感じにカチ割れるんじゃないかというくらいに冷え切った朝だった。俺はいつものように妹の必殺布団はぎによって、傍らで毛布にくるまっていた三毛猫とともに目覚めさせられた。 どうも。本日の4時23分…

背伸びしたい年頃

どうも。昨日は、ブログパーツを加えたり、アクセスカウンターを探したりしていた。おかげで気がついたら1時になっていた。 本日。クリt…じゃなくてクリスマス礼拝のため学校は午後から。バスケは元々オフデイであるためオフ。ずっとニコで「凛として咲く花…

条例が頭から離れない

どうも。石原ェ…他何も思い浮かばないです。ハイ。まあこれだけじゃ素っ気無いのでタイムテーブル。 いつもどおりである。今日は防災訓練とかいう昨日できただろって突っ込めるぐらいどうでもいいもののために学校に行かされた。ガスで髪がパサパサになった…

やってやんよ

どうも。球技大会3日目。卓球部現部長対元部長で勝負してた。俺らの卓球とは次元が違うな。私は卓球といえば温泉の後にやるのほほんとしたものを連想するのだが、今日の試合は、ビュン!!ビュン!!って音が鳴ってた。別に部員でもないから反省はする必要は…

二次元がなくなる日

どうも。あの「青少年に関する健全な育成のための条例(?)」が明日より施行されるようです。要するに、二次元が消えるんです。初めは18禁の販売規制、性犯罪を助長すると思われるアニメ・マンガが販売規制となるようです。友人の話によると16禁になるだとか…

サボりの代名詞

どうも。日常が再び戻ってきた。ちょっと風邪気味なこの頃。いつもどおりの時間で学校へ。今日は球技大会とかいうクソだるいものがあったのである。私はバスケ部にも関わらず漏れて卓球に。自分のメインじゃないスポーツをやらされるなんて最悪。 ジャンケン…

仕事が多すぎる

どうも。本日の昨日と同じ時間帯に部活。 Y井に抜かされた。めっちゃ悔しい。悔しい気持ちを5対5にぶつけてみたら、結構パスカットができてうれしかった。カットしてからのボール保持ができるようになりたい。そしてもっと早く動けるように、そしてもっと体…

題名のネタ、ね…ねえよww

どうも。昨日は、11時半までモンハンやって12時半には寝た。 本日。6時半に起きた。久々の部活のためである。そして9時の部活へ。梅田辺りで腹が痛くなり、やむなく1本遅らせてトイレに行った。 部活。久々の練習のせいか、手が全然動かなかった。あとコーチ…

開放された世界

どうも。昨日書いた通り、数2の作図が意味不明だったので7時半に学校着くよう5時半に起きた。そして学校にてバスケ部部長を捕まえて教えてもらった。あいつ結構勉強できるね。さすがr(ry 試験。美術は、見事に死んだ。最後の問題に期待して7行書いた。 数…

意☆味☆不☆明

どうも。本日もいつもどおり。科目は理科2と音楽。理科2は思ったよりかはできたかなって感じ。目標は60〜70点。 音楽は…5分で書いて五分で見直し。勝テストかと思った。待ち時間がものすごく暇であった。 終礼。聖書が帰ってきた。90点台を予想していたが、…

手がかじかむ季節

どうも。昨日は、また12時半くらいまで公民の勉強をした。めっちゃしんどかった。 本日。試験何日目か。えーと、確か公民と英1だったっけ。まず、英1。まあまあ手ごたえはあった。110点満点だから、90点はほしいな。理科1・地理の分の点数を確保しなければ。…

相殺

まず、報告から。友人から「認証書くの面倒だから変えろ」と言われるので変えることにした。答えはEメールかツイッターのダイレクトメッセージから、教えても構わないだろうという人には教えます。「認証の答え教えて」と言ってみてください。 どうも。昨日…

orz

どうも。昨日は、ある程度勉強して寝ますた。 本日。試験2日目。まず、礼拝我が担任O島の感話。普通に面白かったな。中学生の僕でもわかりやすくて。 テスト。聖書は、まあ簡単だった。地理 …タイトルの通りだ。これ以上聞かないでくりゃれ。帰りは、だるか…

試験前にも関わらず

どうも。珍しく部活も試合も何もない休日という休日。でも昨日は1時には寝た。そして本日。9時起床。朝飯食ってモンハンの続きやった。私は双剣を使用することにした。鬼人化した後の攻撃がかっこいい。それと全体的に早い。あれ最高やわ。そして12時頃昼飯…

不意打ち

どうも。本日は、土曜日なのに学校があって、しかも土曜講でもなければ授業でもない期末試験初日があった。勉強する科目間違えてた。具体的にいうと、英2(正)と聖書(誤)を間違えた。そういえばポン先生地理と一緒の日で楽そうだとかなんとか言ってたなとか思…

明日から………

どうも。最近更新が遅くてすみません。勉強とかその他諸々色々しているのでありまして。 さて、本日。6時15分に起きた。本日は4時間授業。私はそんなもの関係なかったが。というかむしろ遅くなった。特筆するべき(?)小ネタ技術のシェードの課題だが、シェー…

ポケ厨に戻ってみるか

どうも。昨日は、神曲を聴いた。「小さきもの」。劇場版ポケモンのジラーチのやつの主題歌。母がこれ聴いてウルウルしていたので改めて聴いてみたら神曲だったということにようやく気がついた。今まで気づかなかった自分が馬鹿みたいだ。動画うpるか。色々…