一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

経験がものを言う

どうも。本日は休みのおかげで7時間半も睡眠することができた。これだから休みの日は大好きなんだ。俺の場合普段5時間半睡眠と寝不足だから、この休み期間中にちゃんと寝ておかなければならないんだよ。所謂寝溜めってやつか。ん?寝る時間を早くしろって…

巡礼と人生

どうも。本日は映画けいおん!の前売り券の発売日。というわけで図書部のみなさんと西宮北口の方へ行ってきた。朝8時に時計台集合。メンバーは俺、takezou、NGTKNG、しゃしん。 そこから戦場へ。そこには既に映画「阪急電車」待ちらしき人やDQNやら安心の黒…

夢のコラボ

どうも。本日も学校があった。明日からいよいよGW。そう思うとやる気も出てきたりはしなかった。やはり学校というのはやる気を持って行く所ではないね。ちょっとないくらいがちょうどいい。毎日やる気ありまくりでもしんどいだけだし。 まず理科1。ェ…授業…

オワコンだが大丈夫か?

どうも。明日が終わったら連休。所謂GWである。土曜日にも部活はあるみたいだけど、それ以降は多分ないだろう。何しようかな。残った宿題やって、巡礼行って、夏休みの課題もできればちょっと手をつけて…目標は夏休みの3日間で全部終わらせる。けどその前に…

ネ申の降臨

どうも。本日も引き続き授業があった。ます、家庭科。本日、再来週行われる調理実習の料理が発表された。 黄金炒飯。はい、ノーコメント。これを聞いてナニか別のものが重い浮かんだ人は終わりです。そういう俺も重い浮かんだというとそうでもないこともない…

努力による影響

どうも。本日からまた一週間がスタート。いつもどおりの朝練。部活でボールを触ったのは2日ぶり。たった2日でもかなり久しぶりに感じる。やはり毎日触っていないと落ち着かない。体育館が変わってから練習がより楽しくなり、朝練への意欲も上がった。それ…

薄い考察

どうも。本日は昨日に引き続き試合があった。相手はY口。場所は聖地・東中。団長のお膝元で行われた試合だが…結果はというと、10点以上の点差での負け。後半流れがかなりよくなって3点差辺りまで点数を縮めることができたものの、その後、点数が再び開い…

何気に聖地巡礼

どうも。本日は部活の試合があった。春の市民大会。我が校の対戦相手は…あのK木中であった。K木とは半年前も練習試合を行った。そのときの流れはとてつもなく悪く点差はものすごく狭まったものの最初の点数の差のおかげで乗り切ったという感じであった。点差…

軟体動物

どうも。まず、報告から。このブログもいよいよ130000ビューを迎えました。見てくださっている方々、本当にありがとうございます。このブログを書き始めたのが去年の4月5日。あれから一年半が経ち、このブログも栄えて参りました。これからも毎日更…

リアワル

どうも。朝練は省いて。こう書かないとなんか落ち着かん。いつも朝練の感想書くのが日常になっているから。 授業について。正味言うと何も感想がない。駆け足だって5周しか走ってないし、今は試合前を口実に走るのを自重してます。どうせメンバーでないんだ…

まさにどん判

どうも。本日も朝練。やっていることは普段と一緒なので省く。 英2。出席番号前半グループと後半グループに分かれてものの材質を英語で挙げていって点数を競い合うというゲームをした。見る限り点数と勝敗は関係無さそうだが点数を競い合うとなると結構やる…

闘魂注入

どうも。本日も朝練のためいつもの時間に家を出た。今日はやたらと調子がよく、シュートがたくさん入った。この調子で打ち続ければ絶対いつか報われる。その日を信じて頑張る。 授業。まず、音楽。ただ単に歌を歌うだけだが、俺の声がやたらと大きかったらし…

YESロリコンNOタッチ

どうも。本日より学校再開。いつもどおりの寝不足→朝練。朝はだるい。そしてシュートが全然入らん。練習しないうちに次第に落ちていっているレイアップのシュート成功率。ジャンシュとレイアップ、これは朝練でずっとやっておく。 授業。礼拝では、委員表彰…

勘の野獣

どうも。本日は日曜だが、我々は部活があるのでいつもどおり。今日は高等部との試合。 高等部はとにかく何もかもが早い。走りにしても、ドライブにしても、パスにしても…特にパスと走りはかなり大きいと思う。あのパスは本当にすごい。ジャンプしながらあの…

くじ運良

どうも。本日は土曜講座のため学校はあった。 まず、一校時目、ライフ&ピース。S藤+M野(タッチとは別)+M田という最悪の環境。授業中に歌を歌いだすというね。まあ土曜講座なのでまだ許せる。俺の後半のビデオ鑑賞ほとんど寝たし。まあtoshobuin1やらkeyや…

安心の空間

どうも。本日は朝練はなし。そのため起床時間が30分ほど遅くなった。遅くはなったが、その分寝る時間が増えたかというとそうでもなく。昨日は定期券に時間がかかりすぎて普段より1時間近く帰宅時間が遅れてしまった。次からは休み中にちゃんと登録してお…

Masaの攻撃力はゼロ

どうも。本日もいつもどおり朝練。今日が今週最後の朝練である。引き続きジャンシュとレイアップを少々。かなりシュート成功率は上がっている。だがレイアップの方は右側の成功率が曖昧。もっと練習を重ねる必要がある。 授業。本日はPTA集会なるもののお…

何もかもが日常

どうも。本日もいつもの如く朝練。引き続きジャンシュのフォームを直す。かなりよくなった。 授業。数学2。SONYさんだったのでネタをかましてくるかと思ったがなかった。授業と普段とで分けているのかな? そして一年ぶりとなるryuさんによる読書科。ネ…

苦しいときこそ

どうも。本日も朝練。今日は0度ジャンシュを練習してみた。余計に入らなくなった。 授業。国1。今日は春休みの宿題を提出する日なのだが、書き直しが間に合わず授業中に出せなかったでごる。どうでもいいね。また減点かぁ…新学期早々萎えるぜ。 公民。今回…

授業再開

どうも。本日より朝練が復活。平日にも関わらず睡眠時間5時間半という睡眠不足。昨日はまどか放送の喜びと条例の悔しさのおかげで記事を書く手が全く進まなかった。 朝練。3年がK玉と□しかいなかった件について。週初めだから寝坊っていうのはあるかもし…

こんなの絶対おかしいよ

どうも。今日はバスケの試合があったみたいだけど、そんなこといってらんない。 まあ俺の人種から何については分かるでしょう。 石原の都知事当確についてであります。政治とかあんまり知らないけど、話をさせてください。 石原が財政をよくしてくれたのは詳…

思い出(笑)

どうも。コメント欄にも書きましたが、念のために本文でも書かせていただきます。 ページビューの工作をしないでください。今日の夕方と比べて今のページビューは10000も伸びております。ですがアクセスカウンターの方はあまり伸びておりません。せいぜ…

今夜もハッスル

どうも。本日は部活はオフ。まず昨日キッズステーションでやってた花咲くいろはを見た。個人的にはかなり期待できそうだと思った。理由?勘☆ Aチャンネルは録画できてなかったorzどうだったんだろうな。ニコニコで後日眺めるとするか。 そして色々と消化して…

食わず嫌い

どうも。本日もいつもどおり部活のため6時20分頃に起床。最近俺はよく寝る。最低7時間は寝るようになってる。だがそれだと俺の体が寝すぎだと訴えている。なぜか20分前には目が覚めていたのである。まあどうせ学校始まってから睡眠時間5時間半とかが…

王者の貫禄

どうも。本日も部活のため6時20分頃に起床。明日が終われば次はオフだ。頑張ろう。 練習。初めはシュートミスが目立ったが、4対4辺りで真剣にやった結果、パスをしながらのラン→隙をついてドライブ→レイアップという一連の動きができてとてもうれしかっ…

動かざること山の如し

どうも。本日は部活のため6時半頃に起床。これだけ余裕があればツイッタもできるのでうれしい。だがギリギリまでツイッターやってて財布がないことに気づきわざわざ電車を一本遅らせて探していたら鞄の中に入っていたときは萎えた。まさしく不幸だああああ…

堕落した生活

どうも。本日はずっとPCいじってた。朝から始めようと思った数学の宿題はなんだかんだで開始が17時となった。そして始めるものの手が進まず…まあなんだかんだで第7講座までやった。今までの貯蓄もあったからね。証明は一個も解いてないけど。あれは答えを…

なんだかんだでアニメ三昧

どうも。本日は8時頃に起床し、昨日言っていた通り「仮面ライダーオーズ」を見ていた。 なんでネタ要素入っているわけよ…俺はガチな仮面ライダーが見たいわけよ。龍騎みたいな。最近のライダーはネタ要素多いのかな…電王にしても。 今度仮面ライダーの映画…

仮面ライダーまどか

どうも。本日も部活。いつもの如く9時スタート。 やはり欠点はシュートが全く入らんこと。これが所謂スランプってやつか。要するに、谷川流。この調子だと、春の大会のメンバー入りは期待できそうにないな… このスランプを打破するために必要なことを考えよ…

何もかもを新調

どうも。本日も部活。6時頃起きた。部活自体は8時半集合9時開始。 練習について。シュートまでのプロセスは大分マシになってきた希ガス。だが問題はシュート…全く入らん。絶好のシュートチャンスを何回も逃してしまった。コーチに後で聞いてみたところ、…