一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

公認の誰得

どうも。昨日以上に誰得だった本日の授業。昨日までのテストの解説が行われた。試験が終わってから授業とか…やる気なんて起きるわけがない。勉強が本当に出来る奴は、こういう日にも真剣に勉強するんだろうね。とりあえず英語は本気で採点。点数に絶望した。…

残すは卒業のみ

どうも。本日も、昨日に続いて高校入試()を受けさせられた。正直、今日は図書リストの提出のために行った、と言っても過言ではない。試験を受ける気など皆無。この期間は気が楽だね。図書リストも、何とか無事終わったし。昨日、3時間近くかけて全部終わら…

謎登校

どうも。試験が終わってからの登校日。正直、朝まで何のために学校行くのかわからなかった。登校路でやっと何故行くのかを知った。どうやら「生徒会賞」なるものの候補を決めたり、今年の高校入試(科目:英語)を受けたりするそうな。試験形式で行うらしいた…

まるでとろろのようだ

どうも。本日は俺の休日にしては珍しい、外出の多い一日となった。久々に起きることが出来たので教会へ。いつもなら10時に起きているところを、今日は何とか8時半に起きることができた。俺にしちゃ凄すぎる。というわけで、東京マラソンを見ながら、途中…

懐古厨です、はい

どうも。試験後の休日。もう残されたことは卒業以外に何もない。本当に気の抜けた一日を過ごさせていただいた。11時半に起床。野球に行っているはずの弟が家にいた。どうやら、野球は中止になってしまった模様。というわけで、弟とずっとゲームしてました…

真の勝ち組

どうも。本日は試験の最終日である。まだ出席して2日目だけど。改めて、インフルは素晴らしいね。点数は100%引き継がれるし。今インフルにかかってる奴。そいつは全て俺のおかげでかかった物だ。よかったな。感謝しろよ。 うん、完全に菌を撒き散らした…

欠点はない

どうも。本日より俺の試験は始まった。皆は4日くらい前から始まっていたようだが、インフルエンザにかかっていた俺。今日、ようやく復活した。どうせなら全部休んでやろうとも思ったりしたのだが、なんせ数学がヤバいもんでな。このままの成績で行くと、進…

引きこもり卒業

どうも。本日は久々に日の目を浴びた一日だった。試験に参加したわけではない。今日は出席停止の最後の一日を行使させていただいた。きちんと学校からも公認の出席停止である。まさかサボりだなどと言われることはないだろう。 問題はただ一つ。明日の勉強で…

新たな次元へ

どうも。インフルを発症して早4日か。しんどかっただけに、かなり長かった。というわけで、今日も学校を休み。まだ出席停止期間が残っているのでな。決してサボりではない。 今日は本当に何もしなかった。これほどもったいない一日を今後過ごすことはないだ…

熱のない風邪

どうも。インフル3日目。相変わらず収まる気配がない。熱は確かに引いている時間帯もあった。おそらく薬のおかげであろう。だが、薬の効果が消えるなり体温は一気に7度強に逆戻り。寒気は相変わらず。頭も相変わらず痛い。頭痛は以前よりひどくなった気が…

熱が出ていなければ完全に(ry

どうも。インフルエンザ発症後2日目となった今日この頃。しんどすぎて辛い。学校サボれるとか言ってられないくらいに辛い。まずしんどいのが起床。昨日の22時半に就寝し、6時頃に目が覚めたのだが…暑い。汗ダラダラ。しんどすぎて動けない。体が重い。頭…

出席停止ウマー

どうも。本日もいつも通り充実した一日を送った。送った…っていうのかな。実を言うと、今日の晩(2月18日0時頃)頃、かなりの寒気を感じたのである。これはおかしいと思い、体温を計ってみると…体温計は7度7分を示してくれていた。そう、熱である。俺は…

授業終了のお知らせ

どうも。本日は中学部での最後の授業の日ってことになるのかな。あんまり実感が沸かないなぁ。色々あったけど、それも今日で全部終わり。残すは期末試験のみ。 授業について。国1にて。先生が俺のけいおん!のイラストの描かれた筆箱を見るなり、こう言った…

徐々に近づく「終わり」

どうも。最近はテストが非常に多い。最後だからだろうか、教師陣も必死だ。俺らもそれに答えなきゃいかんのだけど…残念ながら数学だけはだめだ。今まで散々寝てきた分のツケが一気に来た。はっきり言って、できる気がしない。ちゃんと聞いておけばよかったと…

ラフ・スピーチ

どうも。本日は本当に宿題が多い一日だ。今思い浮かべてみただけでも、読書、英語の宿題、英語のスピーチ…というか読書が多いんだ。俺は怠けて授業中にまとめたりをほとんどしないため、尚更大変。あの短い時間じゃまとめられない。あれでまとめられている友…

テスト漬け

どうも。本日は…どうやらチョコレートを渡す日だったようだね。皆のテンションもやけに高い。男子校なのになんでそんなにテンション高いんだろう。お前らホモか、と言いたくなるようなテンションの高さ。男子校だろうと異性からもらう奴は貰うんだろうねぇ……

実はまだ手付かず

どうも。本日より再び一週間開始。一週間は早いね。つい昨日も二行上の事を書いた気がするよ。 授業について。今日は一時間目からフルバーストだった。英語の試験である。高校に内部進学するのならば、と先生が用意した過去問。一昨年の問題だっけか。正直赤…

JAM集会

どうも。本日はまったりとした一日を送らず。忙しいような忙しくないような、そんな一日を送った。 朝はとても早かった。3時に就寝。本来ならば7時半に起床しなければ、約束に間に合わない。はい、そうです。安定の寝坊。8時起床、である。休日の朝は弱い…

倦怠期卒業

どうも。本日は、久々にまったりとした一日を送った。最近はカラオケとかカラオケとかでかなりバタバタしてたからねぇ。殆ど外出ばかりだったし。アニメを見る暇すらなかった。 というわけで、今日は一日中溜まっていたアニメを見ていた。こうやって書くのも…

周期的に発生するトラブル

どうも。武庫マラ明けの週末。なぜ学校があるのだろうと、憂鬱な顔で臨む学校。休みにしてやってもいいだろう。もう疲れたわ。皆もおそらくそう思っていたのだろう、足取りがいつもより重そうである。ね。もう、ゴールしてもいいよね。 冗談です。どうやら今…

能ある鷹は爪を隠す

どうも。本日、いよいよ武庫川マラソンが行われた。三学期、俺はこの日のため、毎日駆け足を欠かさず走ってきた。そう言っても過言ではない。初めはダイエットを目的に走り始めた駆け足。じょじょにペースも上がっていき、ランニングシューズにはまり、最早…

マラソンに向けて

どうも。明日がいよいよ武庫川マラソン本番である。寒さによるものもあるのかもしれないが、今全身がものすごく震えている。寒さだけかもしれないけど。そんなことはない。とりあえず、とても緊張している。果たして、目標の「50位以内獲得」は本当に達成…

神域

どうも。いよいよ武庫マラまで残り2日となった今日この頃。流石にもう誕生日がどうのとは言わないよ。と言いつつ言う。いや、言っていない。 授業について。音楽にて、歌唱試験が行われた。んで、歌ったのだが…先生の試験終了後の私の評価は次の通りだった。…

心配ばかり

どうも。俺の誕生日から早2日。今日プレゼントをくれた素晴らしい方々もちらほら。感謝感謝である。 というわけで、再び一週間が始まった。今週は武庫マラ、か…正直昨日のアレのおかげで自信が皆無に等しくなっていたり。本番大丈夫かな…はぁ。友人もどうせ…

20kmランニング

どうも。誕生日から一日が過ぎたね。更新できなくてごめんなさい。皆からあまりにもたくさんの「おめでとう」をもらったおかげで興奮して寝落ちしちゃったんです。学校でもいっぱい言われたし。中にはカードをくれた人もいたり。ランニングシューズも。ツイ…

一生分の誕生日

どうも。本日は俺の誕生日!!!!!盛大に祝ってやてください!!!!!! というわけで、よりにもよって誕生日に興奮しすぎて寝落ちしてしまった俺だが。何日遅れても構わんので祝ってやっておくれ。お願いします。 何と今日は土曜日。俺の誕生日が半ドン…

記念日前は調子が悪い

どうも。本日が何の日か分かるか?言うまでもない。先日から言い続けているが、俺の誕生日の前日である。こうして毎日言っている理由は言うまでもないな?よろしく頼むぞ。 授業について。今日も重要なのは体育だけっていう。最近運動、具体的に言えばランニ…

素晴らしき運気

どうも。いよいよ明後日に控えし俺の誕生日。最近は俺にやけに運気が巡っているようだ。欲しいものがどんどん手に入る。詳細は本文にて書いていくが。いやー今年はいい誕生日になりそうだ。 こうやって前置きのようなものを書いておかないと、なんか記事とし…

図書部革命

どうも。誕生日まで残り3日となりつつある今日この頃。交渉をした結果、JAMProjectのコンプリートBOXを買ってもらえそうである。親父の親バカっぷりが活きたな。自分も少しばかり金を払わなければならなくなったけど。2万円以上するものが一部払うだけ…