一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

図書部革命

どうも。

誕生日まで残り3日となりつつある今日この頃。

交渉をした結果、JAMProjectのコンプリートBOXを買ってもらえそうである。

親父の親バカっぷりが活きたな。

自分も少しばかり金を払わなければならなくなったけど。

2万円以上するものが一部払うだけで買えるならそれでいいよね。

他にもシューズとか色々買いたいものはあるけど、どれも大抵1万円以下で買える。

小遣いでどうにかなるのである。

他にも、祖父母からの誕生日プレゼントという必殺技を使うことも可能。

折角の誕生日だしね。

盛大に祝ってよね。

楽しみである。



他にも、最近はいい出来事が。

生徒会だ。

まさかの会長・副会長以外がほぼ全員図書部っていうね。

まさに図書部内閣だ。

去年もお前らと同じことをしようとして、色んな役員に図書部員が立候補してたんだけどね…

なんせアンチが多いもんで。

そして、toshobuinとの票割れ。

あれは、言ってしまえば俺の演説のゴミっぷりが生み出したものなんだけどね。

あのとき、演説をもっといいものにして、票数をぶっちぎりでいただけば、票割れなどということにはならなかったんだろうね。

ずーっと後悔してる。

先輩がいるとか思って萎縮していた俺が馬鹿だった。

そうして、生徒会図書部化計画は見事に失敗した。

もしかすれば、今年は図書部に運気が回っているのかもしれない。

とりあえず、当選おめでとう。

今後の活躍に大いに期待しているよ。





授業について。

今日特に重要なのは弁論くらいか。

そう、英語弁論が行われたのである。

行われるのはいいが、弁論は基本的に全て英語。

まさに「日本語でおk」な状況である。

至福の時間を過ごさせていただいた。

いやー、一日に一度の昼寝は重要なもんだな。

それがあるのとないのとでは一日がかなり違う。

是非我が校にも昼寝制度を導入するべき。

いずれ導入してくれるといいなぁ。



その後、部活へ。

今日も相変わらずシュートを打ちまくったり、2年の練習にちょこっとだけ参加したり。

若干シュートのコツがわかってきた希ガス

リズムよく打てば入る。

だがそれが本番で通用するかどうか。

それは実践してみなければわからない。

とりあえず、練習あるのみ。

体にシュートを覚えさせるつもり。



明日はサッカーか…

皆、靴を忘れないようにね。

以上、長門ネ申!!