一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一体化する

どうも。本日はいつも通り6時に起床した。最近は部活がないおかげで前夜に家で勉強、なんてことができるのがとても嬉しい。例えば、数学の小テスト勉強だと、部活の帰りの電車では疲れてできないわ、朝は早くて眠いのでできないわで一学期は死んでいた。総…

いよいよ残り一ヶ月

どうも。本日は普通に学校があった。いつも思うんだけど、記事の書き始めってこんな感じでいいのかな…?学校なんていつもあるもんだし。まぁ、気にせず書いていけばいいか。というわけでいつも通り6時に起床。いつも通りに用意を済ませ電車に乗ろうと思った…

金は金なり

どうも。本日は普通の平日だが、我々は創立記念日のため休み。図書部の図書館探訪へ行ってきた。集合はなんと8時半西北。早すぎるけど、遅刻したときの学校に行く時間だと思えばどうってことはない。学校と違い行きたくて行くものなんだし。 本日は電車で明…

お茶ゲロ会

どうも。本日もいつも通り学校へ。今日は寝坊せず普通に起きることができた。まさか息をしていない原因が充電切れだとは思わなかった。家出たときは残量50%くらいあったはずなのになぁ。携帯屋へ持っていて恥をかく羽目にあわずに済んでよかった。 授業に…

無秩序

どうも。本日より三連休明けの学校が始まったわけで。いつも通りの時間に起床…のはずが。寝坊した。前日のカラオケの最中、なぜか俺の携帯が死亡していたのである。仕方ないので明日は母に起こしてもらおうと考えていた昨日。 そして、母が寝坊。30分遅く…

ビブラートが全て

どうも。本日は昨日と違い、遅寝早起きという不規則そのものな睡眠をとった。3時に寝てアラームを8時半に設定していたはずが気がついたのが6時半っていうね。俺は老化しているのか。それとも「早く起きなければ」という寝る前の考えが早く起きるように無…

アシックス最強説

どうも。本日は6時頃に起床。そしてしばらく過ごしていると眠くなってきて。二度寝。気がつけば時計は12時半を指していたり。朝飯兼昼飯を食って、アニメ鑑賞。バカテス、夏目友人帳、ロウきゅーぶ!、セイクリ、ゆるゆり、うさドロ、No.6、まよチキ…

恩師の御言葉

どうも。昨日はブログの更新をせずに10時半頃に寝た。あまりにも眠かったので明日の朝に更新しようと。朝はなぜか4時半に起きてしまった。ものすごく健康である。そして、ブログを更新したりしているうちにいつのまにやら7時となっていた。 本日は、昨日…

規模縮小

どうも。本日は警報が鳴ることもなく、普通に授業があった。ちなみに某しゃしんは学校を見事に休みやがり、奴は9連休を獲得しやがった。熱のない風邪だってよ…そんなんじゃ親は休ませてくれんわ。咳が出ていたところで、別に学校生活に支障が出るわけじゃな…

煽りは自重

どうも。本日もいつも通りの時間に起床。制服に着替え、学校に行こうと思ったらまた警報が。警報は8時まで鳴り続き、学校は二日目の休校となった。今回の台風は、今までのとはワケがちがうよな。まとめにも上げたけど、こんな感じで(これは東京だけど)かな…

マジビッチ

どうも。本日は学校のために、いつも通り6時に起床した。そしていざ学校へ…のはずだったのだが。大雨洪水警報のおかげで学校は休みに。避難勧告とか出てて今回のはかなり大変なそうな。まぁ、勧告が出ていない地域に住んでいる自分としては嬉しいだけでしか…

明日からマジモード

どうも。本日は、家でゆっくりとした一日を過ごした。7時頃に起床。朝飯を食べ、アニメを見た。本日見たのはうさぎドロップ、まよチキ、ダンタリアンの書架を見た。夏目も見ていたのだが、途中で寝落ちしてしまっていた。感想ねぇ…ぶっちゃけどれも書くほど…

世代交代

どうも。本日は6時40分頃に起床した。本日は部活が8時からある。だが3年はユニフォームさえ渡せば何時でもよいとのことであった。そのため、自由に起き、気分次第で家を出ることにした。結局、家を出るのは7時40分頃となった。そして、学校に到着し…

本末転倒

どうも。昨日は、KK戦の疲れのおかげでまとめを更新するなりすぐに寝てしまった。就寝時間は実に10時半。よっぽど疲れていたのだろう。少し仮眠を取ろうと思い、いざ布団へ。 そして気がつくと、時計は5時半を指していた。俺は慌てて起き上がった。そして…

ガチホモプレー

どうも。本日はKK戦があった。時間はいつも通り8時20分にK中にて着替えた上での点呼。折角だし夙川から20分間歩いてやろうかとも考えたが、朝の俺にはそんな気力などなく。というか、足の痛みがあまりに激しくてな。そこまでたくさん歩く気力なんてなか…

越えてみせる

どうも。本日も、朝練に参加するために5時半に起床。朝練では、昨日と同様レイアップを中心にシュートを打っていた。右のレイアップなんだが、スピードはあってもボールが追いつけていないんだよなぁ…根本的なハンドリングの問題。左手と違い、手に吸い付く…

越えられない壁

どうも。本日は5時半に起床した。もちろん、朝練に参加するためである。久々の朝はやはり眠い…のかと思いきや、目は冴えまくりで。それもそのはず、ずっとクーラーをつけっぱなしにしていたおかげで快適に寝られたのである。眠くてタイマーをつけるのを忘れ…

越えられる壁

どうも。本日もいつもの時間に起床。そして学校に到着後、AL君に朝練があったのかどうか聞いてみた。どうやら、普通にあったそうだ。俺があるかどうかを決める基準にしているK君も来ていたとか。これはもう行くしかないな。再び5時半起きの日々が続くのか。…

授業操作

どうも。本日もいつも通りの時間に起床。朝練があるのかどうか、わからなかった。 その後の話によると、行った人間もいればいかなかった人間もいたそうな。K君はどうだったんだろう。どっちなんだろうな…わからないので明日にでも確かめるかな。朝練にはでき…

注意を振り切り走り出す

どうも。本日は9時に起床。そして朝昼兼用の食事を摂り、10時頃に家を出た。言うまでもなく、部活のためである。 本日は紅白戦だった。まずは学年同士での試合。3年のスタメン対2年のスタメンの試合は、少し点数を取られてしまったものの、16対4で3…

新時代の幕開け

どうも。本日は休日であるため学校はなく、あるのは部活のみであった。0時頃に就寝し、7時前に起床。そして10時頃に家を出発した。本日の部活は12時半スタートであった。 練習について。最近、毎日休憩や部活が始まる前のシュート練習で打ちまくってい…

正しい独走

どうも。本日は新図書館の開館日。そう、我らの新図書館である。というわけで、本日はいつもよりも少し早足で学校へ向かった。8時開館と思ったら既に開館しており、中にはバスケ部員も何名か。俺は読書の課題のための本を借りようと思っていたのである。そ…

新たな拠点

どうも。本日より平常授業が始まった。いつも通りの登校。朝練やってないのかな…やっているのならばできるだけ行きたいのだが。まぁ、教室に行っても汗をかいた部員はいないし、やっていないのだろう。KK戦前だし行きたいよなぁ…あと全然入らないレイアップ…

たかが髪、されど髪

どうも。本日は実力試験と読書感想文のクラス審査があった。いつもどおりに起床し、学校へ。 まずは礼拝。どうせ大したことしてないしブログに書く必要もないな…と思いきや。礼拝の最後に宗教主事が「礼拝へは聖書・賛美歌を持ってきませう」という、始業式…

天才と秀才

どうも。本日からいよいよ二学期の始まりである。苦き二学期、なんちゃって。苦い恋の体験を…俺に同性愛の趣味はない。とりあえず、本日は始業式があった。いつもと変わらぬ6時の起床。違っているとすれば校舎が新しくなっているところくらいか。あと俺の面…

なんだかんだでかなりやばい

どうも。本日は全国一斉宿題デー!…夏休み最終日である。というわけで俺は一日中勉強をしていた。…嘘です。9時頃に起床し、少し遊び11時より勉強を始める。少しだけ残っていた国語を終わらせてみる。そしてまた遊ぶ。気がつくと時計は1時を指指しており…

最後の足掻き

どうも。本日は、部活があったはずなのだが…ちょっとした問題があった。本来、本日は友人達と野球に行く予定があったのである。券も既に購入してあった。そして顧問からも許可はもらっていたのだが…いくら公認であってもそれは部活を「サボる」も同然である…

眼鏡系男子

どうも。本日はとても暇な一日だった。宿題もやろうと思ってはいたのだけど、ほとんど進まず。気がつくとアニメを見ていた。本日はピンドラ、バカテス、魔乳、アイマス、異国迷路、神ドル、うさドロ、No,6、血Cを見た。 ※ここからネタバレ 本日からはいいと…

光を越えて

どうも。本日は部活…のはずだったが。昨日の夕方から喉が痛くなっていて。ちょっとだけならまだ参加しようと思ったんだけど、想像以上にひどかった。咳じゃなくて、なんだか呼吸するたびに喉が痛む。しんどいんじゃなくて痛い。これはちょっと部活に支障が出…

嵐の前のなんとやら

どうも。本日は部活のために7時半頃起床。昨日と違って本日は10時からあることがきちんと確認できている。昨日のような経験は二度としたくないからな。やっぱ予定も含めて全部ちゃんと聞いておかなきゃなんないな。昨日の件を通してそのことがよくわかっ…