一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

越えてみせる

どうも。

本日も、朝練に参加するために5時半に起床。

朝練では、昨日と同様レイアップを中心にシュートを打っていた。

右のレイアップなんだが、スピードはあってもボールが追いつけていないんだよなぁ…

根本的なハンドリングの問題。

左手と違い、手に吸い付く感覚がない。

これは仕方がないものなのかな。

そりゃ以前よかは断然よくなっているけどさ。



授業について。



理科1にて。

理科1の担当の先生は、左翼教師であることで有名な先生である。

今はおもりやばねなどといった「重さ」について習っており、本日の授業では天秤を使って実験を行った。

そして、先生がつりあわせようとしたとき、おもりは天秤から落ちた。

すると、生徒の方から様々なヤジが飛んできた。

あの先生はキャラ的にいじられやすい人なのである。

すると、彼はこう言った。



「日本の人はなんでこんなにうるさいのだろう」と。

少し違っているかもしれないがそのようなことを言っていた。



耳を疑った。

日本人が同じ日本人に対し「日本の人」と呼ぶことなどないだろう。

「日本人」でもなく、「日本の人」である。

どう考えてもz…おっと誰かが来たようだ。



そして、授業が全て終わり、部活の時間となった。

本日は試合前日であるため、5対5を行わず、主にマッチアップのメニューでディフェンスの動きを再確認した。

俺はオフェンスの方でずっとやらせてもらっていた。

まぁ、本日はそれなりによかったんじゃないかな。

ただ、足の痛みのおかげで動きが少し鈍っているようにも思える。

本番までに少しでも痛みを和らげるための努力をしよう。



あと、顧問に「もしかしたらフェイスガードとして参戦できるかもしれない」と言われた。

何をするかについては書かないが、出されたときは相手をしっかり食い止められるようにしたい。



明日の試合は絶対に勝つ。

以上、長門ネ申!!