一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スローガン決定

どうも。本日は久々に5時半起きをした。試験中と挟む休日と警報が被ってなんだかんだで5時半起きをするのは約1週間ぶり。予想通り目覚めは最悪だった。あそこまでだるいと思ったことはないかもしれん。 授業。国1。本日は教育実習生による授業。初回で忘…

スローガン

どうも。本日の朝は大雨警報が発令されていた。我が校の近くの地域は6時50分頃解除された。 兵庫県民ざまあああああああああああああああああああああああああああとか思ってたわけだが。はい。俺の居住地域は警報がまだ発令されていたんです。学校休める…

なんばクエスト〜沈黙の森〜

どうも。本日は雨がえげつなかったですねぇ。俺らは室内だから休みとかにはなりませんが。というわけで本日も部活があったんです。9時スタートで。そして警報が発令されたのは11時。こんな雨の中部活なんか起こる気がするはずがない。体育館は滑るし、蒸…

休み明けの練習

どうも。本日は試験明けの休み!と言いたいところだが…部活がありましたとさ。始めはかなり調子がよかったな。けど段々落ちていったね。自分は、フェイスガードとしてまだまだ未熟。フェイスをかけているにも関わらず、ボールが渡るのはおかしい。自分のフェ…

本末転倒

どうも。本日は中間試験の最終日。科目は国1と理科2。勉強は昨日と同様なしで臨んだ。せめて理科1はちゃんとやるんだったなぁ…ちょっと後悔。 そして、魔のテスト返却。科目は理科1と英2。理科1は75点と自分としてはよかったかなと思っていたのだが…

大地震による副産物

どうも。本日は試験3日目。科目は英1と歴史。どちらも俺の大の得意科目。ノー勉(実質行きの電車の約一時間と休憩の20分程度)で臨んだ。 こうして見ると前日の夜ノー勉でも結構勉強してるんだな。1時間20分。一科目は約40分。 まあそれはともかく。…

2体神降臨 ※ネタバレ注意

どうも。まっ、俺のブログを読んでくださっている方ならどんな人間だろうが(俺が宣伝しまくっている)知っているでしょうが。本日は『涼宮ハルヒの驚愕』の発売日!いよいよ来ましたよ。ついに来ましたよ。待ちに待ったこの日が。もうテンションがやばい。最…

前夜〜聖戦を明日に控え〜

どうも。本日は、数学の勉強のため3時くらいまで勉強していた。前日に頑張るのが俺です。これでも結構変わったんだぜ?前なんか試験前でも「明日から本気出す」で結局やったの電車の中の約1時間だけだったとかよくあったし。もちろんそんな中で集中して勉…

前々夜

どうも。本日は試験一日前。そして1、2年が英2の試験を行うため4時間授業。喜んでいいはずなんだけど、試験前の憂鬱さが交じっているのであんまり喜んでない。 聖書では、原発についての議論のビデオを見た。原発ねぇ…知識のある志願者を連れていって、…

絵って重要

どうも。昨日は、何を思ったのか10時に寝た。そして起きてみると4時前。風呂に入って軽く遊んで、日も昇ってきたしこのまま起きておこうかと思ったら眠気が俺を襲ってきた。俺は抗うこともなく素直に寝た。身長伸ばしたいし。俺2年から一年間で3cmと…

愛されるべきコンテンツ

どうも。本日は土曜講座のため、試験3日前にも関わらず学校に駆り出された。去年の講座内容よかは圧倒的にマシなのでまだそこまで腹は立たないけれども。コンピュータの面倒臭さは異常。やっぱオンラインじゃないとなんもできんわ。オフラインで何かができ…

総受けするもの

どうも。本日は朝練はオフ。金曜日のゆったりした時間。満員電車なのがちょっと残念ではあるけれども。そういう点では朝練の時間帯の方がいいなぁ…冬だと暗い上に寒くてなんかロマンチック。 授業。英2では、様々な国(日本に大使館がある国)について研究し…

すたでぃー・もーど

どうも。朝練は普段と同じだったので省略。強いて言うなれば10分間ジョギングのペースを早くしてみたことかな。自分では早くしたつもりだけれど、実際はどうなっていたのだろう。俺走る時間は長くてもスピードがあんまりないからな。亀とか見てると自分っ…

コロンビアはどちらにつくのか

どうも。本日も朝練があった。いつもどおり10分ジョギング+10分シュート練習。ジョギングはいいとして、シュートの方はずっと疎かにしていたせいか全然入らず。ゴール下が3回連続で入らなかったりしてびっくりしたよ…ポジション的にシュートは絶対に決…

素晴らしき舞台

どうも。本日も朝練があった。昨日靴擦れをしてしまったので上は走らず。ずっとシュート打ってた。今までずっと走っていたせいか、あんまり調子がよくなかった。バランスよくいかないとな。 授業。今日から春季宗教運動が始まるらしくて。40分授業なのであ…

決して体育系ばかりの日ってわけではない

どうも。本日も週明けの授業がありましたとさ。まず、久々の朝練。いつもどおり10分間マラソン+シューティング。10分間だけでも一週間走り続けていると体力が維持できているのが実感できる。新たなポジション対策にも最適。かなり充実した朝練である。 …

Aの爆上げ

どうも。本日は久しぶりに休日らしい休日を迎えた。6時半頃に起きて8時半に家を出た。今日は三宮へ。予約していたシューズが入荷したので取りに行った。今思うとちょっと派手すぎたかなぁ…まあ気にしたら負けだ。うん。 そして、アニメイト梅田へ。本日は…

体育大会

どうも。今日は体育大会があった。俺が出たのはクラスリレー、戦車レース、クラブ紹介、騎馬戦、棒上旗取りである。 クラスリレーはクソ弱かった。あれは初めに遅い奴らを持ってきたことが原因だろうか。あまりの差の開き様にみんなの戦意が喪失したとしか思…

暴力試合

どうも。本日は3時間体育大会の練習があった。棒状旗取りが一番印象的だったね。B組がとりあえず強かった。俺らのディフェンスの中には仕事ほっぽりだしてオフェンスに行ってたやつもいたらしくて。俺はとりあえずフェイスガードの練習も兼ねて抜かれるのを…

俺の原点

どうも。本日はいよいよ涼宮ハルヒの追想の発売である。おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお…

前夜祭だぜえええええええええええええええええええええええええええ

どうも。本日も朝練に行った。今日は始めの約10分間走って、その後はAL君と1対1。左利きにも関わらず、なぜか右レイアップの方がやたらと入った。目標はHとかO橋くらいのドライブの速さについていくこと。そのためにも今のうちに足腰を鍛えておく。 授業…

なんだかんだで金つかってんな…

どうも。本日は朝練に参加した。普通にいつものシュート練習。やはり久々だとシュートはあまり入らない。走っているせいか足もガクガク。果たしてフェイスガードなんて大役は果たせるのだろうか。心配でならない。とにかく今は走っておくとしよう。話はそれ…

我らが文芸部室

どうも。本日は朝練参加できず。寝坊しちまった。一日における唯一のシュートの打てる時間を逃しちまった。明日こそはちゃんと参加するようにする。 上の階のランニングコースを走る予定だったんだけど、授業の方が早く終わるらしいので帰宅後に走ることにし…

ものすごいものを見た…

どうも。昨日。takezou氏と会話していたら彼はこんなことを言い出した。「明日三宮に来ないかい?」と。話によると、いつもおつかい(というか奴隷)をさせている○がカードをtakezouに渡すのを忘れてしまっていた模様。そこで、俺のカードを使ってBD等を予約さ…

色々なことが頭を張り巡らせていてタイトルが思い浮かばない

数日前。体育館でうろちょろしていたら、バスケ部の顧問の先生に呼び止められ、こう言われた。「Masa、君体力あるよね?」俺「はぁ…」「駆け足もちゃんと走ってるしね。」「あ、はい。」「それだけだよ。ありがとう。」「ありがとうございます。」このような…

12歳からの全校体育

どうも。本日よりGW明けの授業が再開。宿題?そんなものとっくに終わらせて…ねーよwwぶっちゃけ触ってすらない。やる気はあるっちゃあることもない、のかな…やろうとは思うものの、体が動かない。それが現実。だが遅れているとなると減点されるので早目に…

ジーク・図書部

どうも。本日も8時頃に見てアニメ鑑賞。まず、シュタゲ4話を見た。えーと、かなり話が難しくなってきたね。厨二な主人公がタイムマシンを見つけて…ああさっぱりだ。見直すのも面倒だしなぁ… 仕方ない、まとめサイトの考察を参考にして、それ以外はブヒイイ…

掘り出し物市

どうも。なんだかんだで明後日には学校が始まりますね。宿題はやりましたか?ん?俺?もちろん一つもやってませんよ。ていうか春休みの宿題すらまだだし。 本日も、いつもどおりの7時起床。朝は適度な時間に起きると気持ちいいね。早すぎず遅すぎず。普段で…

やはり根は京アニ信者

どうも。本日は7時半頃に起床。どう頑張っても、7時間以上寝られない。若干諦め気味。まあ疲れは取れているし、いいかな。 まず、アニメ鑑賞。日常2、3話を見た。めっちゃツボりました。かなり面白い。いい感じの日常と非日常ギャグがあってとても面白い…

休みになればいいのに

どうも。本日は連休にも関わらず健康診断のせいで学校に駆り出されましたとさ。まあ明日以降3日間自由な日々が続くと思うと学校に対する苦しみも和らぐってもんだが。 授業。まず、聖書。本日は障害者を前にした人間の醜さを描いた(ように俺は見えた)ビデオ…