一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

青春リプレイ

どうも。 後2日で試験だね。 若干焦りを感じながらも、手は動かない。 試験期間中あるあるだね。 なんだかんだで一週間前の間、勉強は何一つしていない。 できる自信があるかというと、そういうわけでもない。 できない自信があるのかというと、それしかな…

人生懐かしむもの

どうも。 本日は試験前最後の授業がありますた。 ポケモンが発売したおかげか、DSをしている人をかなりの頻度で見る。 映画の付属ポケモンの話なんかをしている人もいて、夏だなぁと実感するわけだ。 ポケモン、か・・・ 個人的に、ジラーチの作品は映画ポケ…

前夜祭の権利

どうも。 本日はおそらくでこの週の中で一番自習の多い一日だった。 自習にするくらいなら休みにした方が・・ 自習の科目の講義はなし、とかね。 今日なら昼からの参加でおkだし。 どこのD君のように、自分で休んだらよかったのかな(笑) そうすればよかっ…

自習週間

どうも。 そろそろ自習の授業が増えてくる頃合い。 勉強の環境がととのって参りました。 実際するかどうか? 試験勉強は・・多分しないと思うね。 今は数学の習数の課題中。 終わる気配がない。 数学は、授業を聞いているおかげかもしれんが、きっちり解いて…

プレイヤーの意地

どうも。 試験までいよいよ一週間すら切ってしまった。 後6日か。 今日はないものとすると、後5日か。 何もやってないです、はい。 成績をのいい奴を見ていると、それこそ昨日の記事の奴じゃないけど、こういうときからしっかりやっているんだよな… 昨日の…

鍋嵐、再来

どうも。 本日より再び一週間が始まったわけだが。 今回はいつもの一週間とは違う。 何が違うか。 部活がない。 期末試験一週間前である。 あれだわ、「俺全然勉強してねぇわー」と言っている奴が本気を出し始めるときだ。 個人的に、こう言って授業を妨害し…

歪みの相乗

どうも。 本日は、外出しながらもいい一日を送りますた。 朝は9時起床。 最近、プリキュアが見られていない。 俺のプリキュア分が不足しすぎている。 朝はピカリンジャンケンで目を覚まそうと思っているのに、最近どうも起きられない。 それがまた、プリキ…

今頃になって気づくこと

どうも。 本日からいよいよ土日休み! とはならず。 最近こういう口調で話すことが多いね。 そろそろマンネリ化してきたかな? でも、仮にこれがマンネリ化しているとして、他に日記を書き始める方法が思い浮かばないわけで。 「本日は~があった。」(中学…

警備員の誇り

どうも。 本日で一週間は終わり! 一週間最後の気楽な一日を送っ…ていない。 別に警報でも何でもなかったけど。 所謂自主的休校ってやつです。 別にサボってたわけじゃないよ。 喉が痛かった。 鼻もつまってた。 なかなか治らないなぁ、風邪。 もう一週間続…

音楽三昧

どうも。 本日も変わらずの授業が行われますた。 最近は朝から雨が降っていて本当に嫌。 気分曇るし、勉強する気なくなるし。 雨のおかげで寒いのかと思いきやそういうわけでもないし。 むしろ暑い。 後、髪が横に膨らむ… 癖っ毛だから余計に。 本当に嫌よ、…

風はまだまだ続く

どうも。 二日連続回復日、というわけにはいかないようだね。 残念。 ものすごく残念。 もう少し体調を直す期間を… 無限ループしそう。 まぁ、風邪なのは事実。 金曜日から発症しているが、治る気配がない。 やっぱりライブ行ったのが痛かったか… あそこで結…

どうも。 二日連続回復日、というわけにはいかないようだね。 残念。 ものすごく残念。 もう少し体調を直す期間を… 無限ループしそう。 まぁ、風邪なのは事実。 金曜日から発症しているが、治る気配がない。 やっぱりライブ行ったのが痛かったか… あそこで結…

回復日!

どうも。 本日も再び学校が… なかった。 一年に数回は活動してくれる台風先輩。 来ましたね、回復日。 できれば月一くらいで活動してほしいです。 あんまり活動してくれると、大雨関係なしに学校アリとかになりかねん。 勉強もしなくなだろうし、小学校の春…

回復日出勤

どうも。 本日より、一生徒の体調などを目にも留めないような勢いで再び一週間が始まった。 朝からしんどいんだよ畜生。 熱は出るわ鼻水垂れるわ咳はするわ耳鳴りはするわ。 ライブ行った自分が悪いっていうのもあるかもしれんが、理不尽だぜうん。 是非とも…

治癒休日

どうも。 本日は一日就寝デー。 一昨日風邪を引き、にも関わらずライブに行き、そして熱くなった後大雨で冷え… 症状、悪化。 熱は出るわ咳はひどいわ耳鳴りはするわ、踏んだり蹴ったりですた。 土日は病院開いてないし。 仕方ないので、疲れを癒すべく寝まく…

アニメタ融合

どうも。 昨日から喉が痛く、部活を見学させてもらったりした。 部活が終わった後には医者に行き、容態を見てもらったりもした。 夏風邪ですた。 夏風邪は、主に寝冷えが原因で発症するそうな。 一晩中クーラーをかけていたり… 思い当たる日がいっぱい。 校…

開耳

どうも。 本日で一週間の授業も終わり。 風邪引いたっぽいかな。 多分、校外HRのときにクーラーつけっぱで寝てたのが堪えたんだと思う。 あのとき掛け布団敷いてなかったからね。 ほぼ裸で寝ていたも同然。 昔ならそれでもしんどいなぁくらいで済んだけど…

強化練習スタート

どうも。 このブログに移行して二日目。 今更思ったが、リンク集のリンク全部リセットされちゃったね。 でもって、上にリンクを書いたりはまだできないみたいだね。 まだそこまで栄えてないからか、はてなブログ。 いずれまた機能を追加してほしいものだ。 …

田舎は故郷

どうも。 まずはブログについて。 大分前にはてなブログに変えることはないとか言ってたりしましたが。 引継ぎ機能ができたようなので素直に引き継ぐことにした。 思い出を残すことができて、尚且つ使いやすくなる。 要するに、アップデートみたいなものか…

二重負担

どうも。本日より再び授業が…と思いきやそうではなく。明日から校外HRなる行事が行われるそうな。広島へ行って、歌って、遊ぶ。なんでわざわざ広島で歌う…とかは言ったらダメ。無駄に個性をつけたがるね。個人的には高等部礼拝堂が一番親しみ深くて好きな…

合唱祭り

どうも。本日は合唱祭!コンクールではなくて「祭」なんでね。祭ってのは楽しむもの。歌も楽しんで歌わなければならん。もちろん、それはコンクールにおいても同じだけど。とりあえず、明るくピッチ上げて歌おうってことですわ。 というわけで、8時40分に…

第三者的視線

どうも。本日は午前より練習がありますた。ライブTが届いたので、ライブ用装備で登校。リストバンドをつけ、短パンに下は赤コンバース。友人と見事に被っちゃった。まるで双子の兄弟だったよ。 練習について。本日も、昨日と同様本番前の調整期間であるため…

不飽和デー

どうも。本日でいよいよ今週の授業も…毎週言っているね、これ。逆に言うと、他に言うことがない。2ヶ月間授業を受け続けて気づいた。一週間、長すぎ。予定がぎっしり詰まっているおかげで尚更長く思えてくるのかもしれん。これ以上何かが入ると窒息死してし…

正義を貫く

どうも。本日も相変わらずの授業である。最近少しだれてきているかな。授業中にウトウトしていることが増えつつある。今日にしてもそうだし。現文の全部寝は…仕方ない。仕方ないんだよ、うん。 授業について。今日は人権講座の日であった。「ネット社会と人…

合唱を「楽しむ」

どうも。最近、イヤホンを失くした。毎日の日課である音楽鑑賞ができないのは辛い。こうしてブログを書くときも、大抵は音楽を聴きながら。リビングで書いているため、回りの音を遮断するっていうのもある。だから、イヤホンがなくなるとうるさいので集中で…

団結の力

どうも。本日は壮絶な一日ですた。そんなことも知らず、俺はのんびりと早朝礼拝を受けるために早めに学校に行ったわけだ。小学生と登校時間が被ると、一日へのやる気が漲る。毎日あの電車に乗りたいところだが、早起きは辛い…あの電車だと、毎日5時45分に…

一転懐古

どうも。本日より再び授業再開!ずっと練習が続いていたおかげか、休み明けって感じがしないね。ある意味いいのかもしれん。果たして授業をまともに受けることはできるのだろうか。そろそろだれてくるのも時間のm…げふんげふん。そうでないことを信じてる。…

爽 快 感

どうも。本日も昨日に引き続いての合同練習。ただし、午前からのスタート。9時半より練習開始なので8時半の集合。 はい、遅刻しますた。8時半丁度に到着。つまり、駅からの徒歩で時間を食ってしまうわけで。3分ほど遅刻してしまった。「パーリーのリーダ…

高低音、合体

どうも。本日は休日返上で合同練習日!練習は午後よりスタート。どうせなので夜更かしを…寝落ち。起きた時点で7時。早起き王に認定されてもいいと思う。まさに健康そのもの。趣味嗜好さえなければ俺は健全な人間である。 はぁ。 というわけで、昼頃に集合。…

土台作り

どうも。本日でやっと週末も終わり。今週の授業は今日で終わりである。部活は日曜も含めて一週間ずっとあるけどね。まぁ、コンサート前だし当たり前だわな。 授業について。習数のクラスは真ん中のクラスですた。つまり、前回と同じ。安定のS先生というわけ…