一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

開耳

どうも。

本日で一週間の授業も終わり。

風邪引いたっぽいかな。

多分、校外HRのときにクーラーつけっぱで寝てたのが堪えたんだと思う。

あのとき掛け布団敷いてなかったからね。

ほぼ裸で寝ていたも同然。

昔ならそれでもしんどいなぁくらいで済んだけど、今はそういうわけにはいかないよね。

グリーで何を一番使うかって言われたら、そりゃ腹ももちろん使うけど、当然喉を通って声が出てくるわけじゃん。

平たく言うと、一番大切なのは喉なわけ。

もう少し、自分の体に気を使うべきだったな。

このようなミスを二度と犯さないよう、そういうところには常に気を配りたい。

 

授業について、話すことは特になし。

最近食欲が増えてきた気がする。

食べ過ぎると太る。

だからといって、食べないと体に悪い。

そろそろ、ランニングを再び始めようかなと思ってたりする。

たくさん食べたいのならば、それに合わせて運動もしないとね。

その方が健康にもいい。

特に今は成長期だから尚更。

この時期に食べないと成長しないっていうし。

 

ん、もう身長なんて絶対伸びないよって?

諦めたらそこで試合終了ですよ。

まだ伸びると信じてる。

少なくとも両親の平均+5である170は欲しいな…

俺の切実な願いである。

 

部活について。

本日は喉の調子がすこぶる悪いため、イスに座っての見学。

某現文教師も言っていたが、自分の立場が変わると全然違う見方ができるもんだね。

皆のどこがどういけないかが、漠然とはしているが大体わかる。

これを極めて初めて指揮者、パーリーになれるんだろうね。

以前ミーティングで先輩が言っていたけど、合唱では「耳を開く」ということができて初めて伸びる。

自分はまだこの段階には到達できていない。

必ずもや到達してみせるぞ。

そして、役職に就けるだけの技術、器を手に入れる!

 

喉が更に悪化してきた。

もしかすれば、明日の活動は休んでしまうかもしれない。

決してサボるわけではないけど。

休養も大切。

以上、長門ネ申!!