一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チャラスケェ

どうも。 四泊五日の合宿を乗り越え、夢の一日OFF。 今日こそは有意義な休日を過ごしたいと思うこの頃。 映画を見て、甲子園用のスニーカーでも買いたい。 そのためにも、昨日の間に祖父より金をいただいておいた。 甲子園って、いい言葉だね。 いつものよう…

妬みながらのホモOFF

どうも。 本日の部活はオフ! おそらく、合宿を翌日に控えているからだろう。 合宿、どれほどのものなのだろう。 これだけは言えるだろう。 図書部の合宿とは全く違うだろう。 千刈というと、あんお合宿のイメージしかない。 あれはあれで当然楽しかったけど…

鶴の一喝

どうも。 本日は、合宿前最後の練習があった。 最後の最後はガッツリ二部練。 Nコン自由曲を中心に行われた。 「宇宙の中を」「泳ぐ」。 もうすっかり慣れっ子である。 初めは随分と穏やかな雰囲気で始まった。 穏やかすぎて集中しているのかしていないのか…

書いて覚えろ!

どうも。 清清しい朝を迎え、再び始まる一週間。 睡眠時間は4時間くらい。 夏休みは何かと(遊びが)忙しくてだな・・・ ネット巡回に時間がかかってしまった。 まぁ地元のお祭りもあったし、昨日はしゃーない。 明日以降も、寝られるかどうかはわからない…

ぼっちデー

どうも。 やっとやってきた休日。 部活漬けの一週間、本当に長かった・・ 濃かったよ、ほんと。 大分とグリーの奥深さ、しんどさがわかるようになってきた。 というわけで、本日。 一日中ぼっちで過ごさせていただきますた。 と言っても、家に引き篭もってい…

犬○唱法

どうも。 本日は部活がありますた。 もう、お盆以外は日曜日を除いて99%二部練であると考えた方がいいね。 というか、むしろ今までそう考えていなかった自分に驚愕。 いつも退屈な学校もこれで一週間終わり・・という風に記事を書いているが、それが夏休…

グリー一本漬け

どうも。 本日から夏休み! 楽しい楽しい夏休み。 さて、予定表に遊ぶ予定をたくさん書き込んで・・ というわけにはいかなかった。 流石高校。 文化部とはいえど、練習は一切抜かない。 予定がビッシリである。 流石に、規定で18日しか練習を入れられない…

真面目系非クズ

どうも。 本日は終業式ですた。 学期の終了、休みの到来。 夏休み、来る。 できれば、心残りになるようなことがなく夏休みを迎えたいもの。 成績とか成績とか(ry テストでは欠点を2科目ほど取ってしまったので、それだけが心配。 まずは礼拝。 ほどよく…

なんだかんだで超有意義

どうも。 本日は一学期の残り少ない登校日ですた。 なんだかんだで、一学期長かったです。 一日一日がカルピスの原液並に濃い。 体力消費が半端ないです。 そんな一学期ももうすぐ終わり。 夏が来る!!!! 夏・・夏。 すばらしき夏。 青春の夏。 部活の夏…

嵐前準備

どうも。 またまた更新停滞・・ 俺の不動の毎日更新記録がどんどん・・ 悔しいです。 思春期の睡眠衝動か。 毎日眠すぎる。 週末なんか寝落ち必至である。 文化部であるグリーも、なんだかんだでめちゃくちゃキツい。 立ちっぱなしで歌うってのは、精神的に…

懐古は素晴らしい

どうも。 本日は二部練! 試験も終わり、少しずつ夏休みが頭角を示しつつある。 二部練はその象徴と言っても過言ではないだろう。 というわけで、その二部練。 今日もマジキチ並にきつく・・なかった。 三度目の正直。 まさかの警報である。 ここまで回数を…

来年への後悔

どうも。 本日はスポーツ大会! そういえば、中学時代はなんだかんだで1回しか行われなかったっけ。 3日間続いた球技大会。 もちろんバスケにしたけど、あのときはひどかったわ・・・ 1,2,3年合同のリーグ戦だっけ。 だからこそ、時間も相当かかった…

つかの間の休暇

どうも。 またしても寝落ちしてしまったわけで。 んでもって、今日もなんだかんだで更新できず。 12時前現在、もう寝たいので記事なんて書けないです。 書かないフラグが爆発してやがるぜ! ってかこの時期にこういう記事って、俺の知ってる先輩の書き方そ…

時間遡行~我が野望~

どうも。 まず、更新してしまってスマソ。 平たく言うと、忙しかったわけで。 いやほんとに。 忙しいね、高校生。 この期間で言うと、主に勉強とか。 中学はもっと楽にやってもできたけど、高校だとそうはいかない。 常に全力で臨まないと、実力だけでは欠点…

これぞ「油断大敵」

どうも。 試験も中盤に入った本日。 後3日で終わる・・と思うと気が楽に・・・ ならないんだな、これが。 思った以上に鬼畜科目が多い。 今日は数学一科目(ただし2コマ)だったからカモだとか思ってたけど、よくよく考えると明日以降が・・・ 明日は英総…

皆勤賞は狙ったら負け

どうも。 試験三日目。 自宅警備日となりますた。 腹と頭、喉の痛み。 特に腹がなぁ。 自分、結構お腹壊しやすいもんで。 試験勉強による夜更かしで一気に崩れたのかと。 今日結局3時間程度しか仮眠できなかったからな・・ 起床後、親にその旨を伝える。 か…

本番への準備

どうも。 本日は試験の二日目! 三科目あることが辛いと、友人はずーっと言ってた。 ぶっちゃけ今日は古典を除けば、ね・・ カモだわ。 ただ古典がなぁ・・ 昨日(いや今日か)、文法の部分の勉強を放棄しちゃったからね。 「現代語訳はしっかり解こう!!」…

いい漢字

どうも。 本日から試験が始まりますた。 あの試合の翌日に試験かよ・・・とかなり憂鬱な気分である。 あんな素晴らしい試合を見ていると、勉強なんか時空の彼方に飛んでいっちゃうわ。 あれから1日経ったけど、あの試合のことは一瞬たりとも忘れていない。 …

終わらぬ彼らの青春

どうも。 試験まで後一日! 勉強何それ美味しいの?な状態である。 またしても試験前の勉強に失敗しますた。 一週間前ってどうすれば勉強する気になれるのか。 むしろそっちが知りたい。 流石に遊びはしないようになった(昔はしていた)けどさ。 まぁ、今…