一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

孤独な打ち切り

どうも。昨日、あんな文章を書いていた俺だが。なんだかんだで睡魔には勝てず。二時を過ぎた辺りでものすごく眠くなり、就寝。一昨日4時頃まで起きていたからだろうか。というわけで読書の課題は諦めた。 授業について、特に話すことはなし。最近レポートネ…

戦を前に

どうも。卒業レポートについて。昨日は4時頃まで頑張ったはずなのだが…気がつくと、なぜか理科2のレポートをしてしまっていたっていうね。しかも少しだけ。そして読書は…序論を1ページくらい。それでなんで4時までかかったんだろうね。俺が知りたいわ。 …

2つの意味で重要な期間

どうも。はい、来てしまいました。最後の一週間。世に言う期末試験一週間前。おそらくここで本気を出して勉強しなければ、進学できないかもしれない。ここでとんでもない点数などを取ってしまうと、ね。いつもみたいに1日前(正確には当日)に詰め込みで勉強…

中学生活の集大成

どうも。本日は、とある重要な事情があったため、遊びの約束を一つも入れなかった。言うまでもない。卒業レポートだ。今頃になって漸く本気を出す気になってきた。ちなみに、今はカードすら終わっていない。現在カード32枚ってところだ。あと8枚は、有り…

非公式打ち上げ

どうも。今週も土曜講座はあり。来週までぶっ続けでやって、それ以降はもうないらしい。三学期は一回もないんだよな。というかそんなこと言っている間もなく終わってしまうか。もうそんな時期か… そういえば、去年は卒業式の数日前に東北大震災が発生したん…

今更ながら本気を出してみたり

どうも。来週からいよいよ魔の期末試験一週間前だね。いつもこの期間は早めに帰られると思い、遊びまくっていたけれど、今回は本気を出してみようかと思案中。遊ばないための対策としては、PCの電源をつけないとか。ツイ禁とか、更新停滞とか。あ、後者は…

今から勉強モード

どうも。五私学も終わり、卒業まで残すは卒業レポートとその他課題のみとなった今日この頃。帰宅時間も早くなり、改めて、自分達のバスケは終わったんだなぁと実感する。 授業について。印象的だったのは6時間目の美術。今回の我々の課題は「現代アート」。…

終わってはじめてわかること

どうも。本日は、試合のため休日にしてはかなり早い時間に起床。そう、五私学大会である。普通の公立の運動部ならば、総体で引退する、というのが当たり前なのかもしれないが、私学である我が校はその後も様々な試合がある。これの前には、私学大会や、KK…

安定のgdgd

どうも。本日は、昨夜早くに寝たせいか(俺にしては珍しい日が回る前の就寝)、無事朝練の時間に起きることができた。そして、本日は父が東京へ出張へ行くため、俺と同じ時間の電車に乗った。久々に1対1で会話した気がする。なかなか興味深い話が聞けてよか…

そろそろ交代の季節

どうも。本日より再び一週間がスタート。いつも通り朝練には参加できず。その前夜、打ち上げのあまりに楽しかったが故に眠れず、気がつけば「眠れない夜に出てくるアレ」が発生してより一層眠れず。それは何か。いつの間にやら「死について」を真剣に考えて…

最後の至福

どうも。本日は、学校自体は休みだったが、休日にしては少し早めの7時半起床。その理由は言うまでもない。図書部の最優秀展示団体賞受賞記念祝賀会(打ち上げとも言う)のためである。10時に駅前集合であったため、この時間に起きた。 まずはボウリング。図…

これぞ連携

どうも。今週も、先週に引き続き土曜講座があった。前にも書いたのだが、この日はダイヤの都合上、最寄駅からの電車の発車時間がいつもより4分遅い。そのため、いつもよりも余裕が持てるはずなのだが…余裕を持ちすぎて遅れた。その時間の電車に乗ることはで…

6と7の壁

どうも。本日でやっと一週間の授業が終わり。土曜講座もあるけど、あれは遊びも同然なので授業に含めない。授業について、特に明記することはなし。 本日の駆け足では、友人と共に5周走った。14,5分で5周だから、一周三分弱といったところか。俺の普段…

意識のみの反省

どうも。なんだかんだで本日も朝練には行けず。就寝時間がなぜか遅くなってしまった…以前のように起きることはもうできないのか。アラームもきっちり設定しているのに、自分が起きることはない。今週一回も行けなかった…直さなければならない課題はたくさん…

視野狭し

どうも。本日こそは朝練に行こうと思い、それに備えて準備もしていたのだが…深夜1時頃までずっと数2の勉強をしていたおかげで、5時半に起きられず。総体前は本当に凄かったなぁ…朝練だけは欠かしたことがなかった。今となってはこの有様。もう今週は残り…

独唱賛美歌

どうも。本日、俺は朝練に行こうと考えていたのだが…昨日、寝る時間があまりにも遅くなりすぎた。12時半。翌朝は5時半に起きなければならない。これは色々と危ないだろうと思いやめておいたのだが。よくよく考えれば、総体前の頃はどんな時間に寝ようと朝…

険悪バスケ

どうも。本日から一週間の長い長い学校期間が再びスタート。やっぱり眠気が直ることはない。夜の時間をもう少し短くするのがいいかな。例えば、「一般中学生のまとめ」のまとめまとめの記事を読まずにURLだけ書いておく、とか。そして、週末に読むと。あ…

一日ガイシュツ

どうも。本日は休日だが、英検のため7時半頃に起床。…最近こういう口調多いな。まっ、それだけ忙しいってことだ。遊びだから「忙しい」って単語が適当なのかはわからないけど。 まずは英検。本日は二次試験である面接を受けた。準二級だけど、難易度は割と…

後輩の成長ぶり

どうも。最近、タイトルのネタがない。いい感じのタイトルにできない。そろそろネタ切れか。これからもこのブログは毎日更新しようと思っているのに…このタイトルについても含めて、この時期が今までブログを書いてきた中で一番きつい。 引退していてたんま…

学校での時間が短い日

どうも。本日から修学旅行明けの授業が再開。再び6時起床の日々に戻ることに。もっと寝る時間が欲しい。7時間は欲しいな…どうにかして得られないだろうか。正直、しんどい。 このしんどさが原因なのか、10分ほど寝坊。仕方なく、学校にギリギリで到着す…

外は嫌いです(キリッ

どうも。本日は、修学旅行の代休というわけで、まったりとした一日を過ごした。朝起きて、アニメを見て。はい、それだけ。アニメにかなり時間をかけた。夏アニメで未だに見られていないのがいくつかあったのでそれを見たり。もちろん、新アニメも見たよ。た…

乱雑な修学旅行まとめ

どうも。お久しぶりです。今日まで修学旅行に行ってますた。 さて、どう書こうか…いつもその日行ったことを書いているため、5日分の旅行をどうまとめようか迷う。図書部の合宿のときなんかは、たったの2、3日だから全部書いちゃうし。チンタオは…どうまと…

素晴らしく充実した代休日

どうも。すみませんね、長いこと更新が停滞してしまって。文化祭があまりにもしんどかったもんで…3日(文化祭当日)の記事は…今日書く気が起こったら書くけど…ちなみに、既に日を回ってます。修学旅行の用意もできてない。風呂も未だ入れず。もう徹夜でいいか…

充実しすぎである

どうも。いよいよ本日が文化祭当日である。文化部の本気を見せる場。クラスの力を競い合う場。そう、これはまさに戦場である。我々図書部は、何としてでも文化祭展示団体最優秀賞を受賞しなければならない。この賞を取ることによるメリットは二つあると考え…

成功が正義

どうも。文化祭まで残り1日である。我々はかなり切羽詰まった状況にいた。一刻も早く作業をしなければならない状況だった。そんな中、少し本気モードになろうとしていう部員達に待ち受けるもの。そう、校内ステージである。ちなみに、何度も言っているが俺…

一般行事の侵略

どうも。本日も、文化祭期間のため、授業はなし。いつも通りの時間に起床し、学校へ。そういえば、今日から制服が詰襟になったね。個人的にはポロシャツよりも詰襟の方が好きだ。詰襟の方が全体的に締まって見えるからである。あれ着ると全体的にオーラが出…