一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

独唱賛美歌

どうも。

本日、俺は朝練に行こうと考えていたのだが…

昨日、寝る時間があまりにも遅くなりすぎた。

12時半。

翌朝は5時半に起きなければならない。

これは色々と危ないだろうと思いやめておいたのだが。

よくよく考えれば、総体前の頃はどんな時間に寝ようと朝練には行っていたなぁと。

1時でも、絶対に起きて行っていたね。

最近は6時に起きることすらできないお寝坊さんと化しているけど。

また行ってみようか。

今日なんかは宿題をたくさんしなければならない日だけど、それは今まで自分がやらずにいたツケである。

朝の空いている各停(その時間帯は急行が走っていない)で勉強をすることもできるし。

いいね、朝練。



授業について。

礼拝について。

一つ奨励者に聞いておきたいことがあるのだが。

感話の後の祈りのときに「我々が過ちを犯した〜(うろ覚えでスマソ)」って言っていたけど、あれは「人類が」っていうことでいいのかな?

我が校以外の人達にもわかるように話をすると、今日の礼拝にて、私のリア友が「平和について」をテーマに延々といつも通りの内容の感話をしたわけなんだよね。

その後の祈りで言っていたことがさっき言ったことなんだ。

ちょっと紛らわしく聞こえたので、今度からは気をつけて。

日本は被爆をした国であって、爆弾を投下した国ではないからね(笑)。



昼休み。

本日は聖歌隊の召集があった。

俺はグリークラブに所属しているため、必然的に参加することになるのだが、これは一般でも参加することができる。

仕事は簡単。

昼休みにひらすら歌う。以上。

ちなみに、参加者は40人を優に越えていた。

そろそろ打ち切られるかも。

行きたい人はお早めに。

そして、俺に独唱をさせてくれ。

頼む。

させてくれ。

これは一年の頃からずーっとしたいと思っていたことなんだ。

先生に聞いてみたところ、独唱をするメンバーはオーディションで決まるそうな。

三年だけだし、行けるんじゃね?

声量には自信がある。

ああ、歌いたい。



駆け足では、3周をものすごく早いペースで走った。

俺は亀くらいのペースを目指している。

一周(0,8km)を二分半ってところか。

とりあえず、速い。

3周目の終盤に亀を見つけ、同じペースで走ることを試みるのだが…

途中でバテて見失った。

速すぎ。



頑張れば追いつけると信じている。



部活について。

最近、ゴール下からのシュートが一本も入らない。

この前の土曜日も、昨日も、今日も。

まだ体が7号球に慣れていないとかそこらへんだろうか。

ちょっと力を入れすぎているのは自分でもわかる。

軽く打つことを心がけよう。



というわけで、明日はこれをテーマに頑張るとしよう。

以上、長門ネ申!!